【インドア&アウトドア】これぞ大人の趣味。夢中になれる男性のイケてる趣味ジャンル一覧

趣味を持つ大人の男性はかっこいい

かっこいい男性というのは、やはり何かにこだわりを持っている人のこと。
とりわけ仕事や生活の合間に趣味を続けている男性は、一際カッコよく見えるものです。

しかし若いうちは、何かと仕事に忙殺され、自分の時間を持つ暇がなかったりしますよね。
だんだんと余裕がではじめてから、「趣味が欲しい」と嘆く方もちらほら……。
その割になかなか趣味に繋がるものが見つからず、結局いつもの生活を過ごしてしまう、という男性も少なくありません。

 

大人の趣味は見つけ方が大切!ベストなのはミーハーな見つけ方!?

なかなか趣味が見つからない方。
やってみても、続かないという方。
実は、趣味は見つけ方が大切だってご存知でしたか?

一般的に趣味を探すときは、自分の好きなもの、興味のあるものから派生させますよね。
でもこれで続けると、ずっとその趣味を続けていた人と知識や経験を比べてしまいがち。
趣味に誇りとこだわりを持ったかっこいい男性を目指すのなら、この気持ちがなおさら壁になってしまいます。

そこで試してみて欲しいのが、周りから「イイネ」と言われるような趣味から選ぶこと。
男性なら、女性から「かっこいい!」と言ってもらえる趣味を選ぶことです。
一見、ミーハーで浅はかな選び方のようにみえるかも知れませんが、趣味を始めるにはこれくらいラフな気持ちがベスト。
むしろ他者からの声があることで、客観的に自分を肯定することができ、趣味を続けるモチベーションにも繋がるんです。

今回はこの見つけ方にのっとり、読者のみなさんにおすすめしたい、大人の趣味をお届け。
女性が思わず「かっこいい」と思う、今から始められる大人の趣味をご紹介します。

 

【アウトドアな大人の趣味】王道爽やかスポーツ、フットサル

やはり大人の趣味の王道といえば、スポーツ。
体を動かす趣味は健康にも良いですし、爽やかな汗を流す姿に、ときめく女性も多いといいます。

とはいえ今すぐ始めるとなると、有名スポーツは経験が物をいうことも。
今さらチームに入りにくい、なんて心理的ハードルもあるのではないでしょうか。
そこでおすすめしたいのがフットサルです。

フットサルをサッカーと似ていると思っている方も多いでしょうが、実際は全くの別物。
ルールが違うのはもちろん、身に付く力も違います。
その上でフットサルは、パスやドリブルなど基本的な技術を向上させるのに適したスポーツ。
ゆえに初心者でも気軽に始められ、うまくなればなるほど、しっかり活躍できます。

企業ではフットサルの同好会やチームを持っているところも多いので、参加できる機会が多いのも特徴。
応援に来てくれる女性も多いので、自分の見せ場を作るにはもってこいの大人の趣味といえそうです。

 

【インドアな大人の趣味】女性も一緒に楽しみやすいダーツ

女性にかっこいいと思われるには、まず女性も興味をもてる趣味でなくてはなりません。
興味をもつということは、実際にやってみても良いかな、と思えるということ。
ならば一緒に楽しみやすい、ゲーム感覚な大人の趣味を見つけてみてはどうでしょうか?

ゲームの大人の趣味で代表的なのは、大人の雰囲気漂うダーツ。
ただ的を狙うだけでなく、当てた場所で得点を狙うダーツは、ゲームの中でも真剣さが問われます。
あなたの真剣な眼差しに、きゅんとする女性も増えるかもしれません。

またダーツはお酒と一緒に楽しむことが多く、多くの街にダーツバーが点在しています。
デートのついでに始められるので、モテと趣味の向上、一石二鳥で高められるでしょう。

 

【インドアな大人の趣味】博識アピールなら映画観賞

モテたい、かつ自分の人生も豊かにしたい……そんな男性におすすめなのが映画観賞。
今はNETFLIXなど、サブスクリプションでたくさんの映画がみれる機会も増えています。
初期費用、参加ハードル共に気軽な大人の趣味かもしれません。

映画鑑賞を趣味にすると、知識に箔が付く、というメリットがあります。
ほとんどがフィクションとはいえ、実際の歴史や場所を舞台にしている映画も多いこの頃。
映画のワンシーンで得た知識や映画ならではの言い回しは、あなたを博識にしてくれることでしょう。

そのためにまずは、たくさんの映画や映画本をみて、自分の好きなジャンルを把握しましょう。
アクション映画の中でも、泣ける演出が好き、ホラーもストーリーがある物が好き……など人によって好みは様々。
趣味を極めるにあたって、人生の一本になる作品に出会えるかもしれません。

映画鑑賞は実際女性とのデートプランとしても王道。
モテという部分でも申し分ない趣味です。
ただし、博識になったからといって、その知識をひけらかしすぎるのはNGですよ!

 

【アウトドアな大人の趣味】思い出作りにもぴったりなキャンプやBBQ

忙しい日常と余暇を切り替えるなら、やはり自然に触れあうのが一番ですよね。
アウトドアは、リフレッシュも兼ねることができる大人の趣味。
昨今はファッションにもアウトドア要素を取り入れる潮流があるので、身近に感じている方も多いのではないでしょうか?

アウトドアの中でも比較的はじめやすいのがキャンプやバーベキュー。
どちらも何か決まりがある訳ではなく、使うアイテムや時間の過ごし方は自分でカスタマイズすることができます。
こだわろうと思えばいくらでもこだわることができる、大人必見の趣味、といえるでしょう。

また余暇のイベントにもできるので、仲間や恋人との思い出づくりにもぴったり。
ダーツや映画のように、女性が興味を持つのは“一緒に楽しむ”ことのできる大人の趣味。
ただ自分のこだわりを追求するだけでなく、過ごす時間を大事にしながら楽しんでみてください。

【インドアな大人の趣味】喜びを共有できる、料理や食べ歩き

「どうせやるなら、一生続く趣味にしたい。」
そう思う方には、料理やグルメ探索など、食に特化した大人の趣味がおすすめです。
食材や調理器具、また通うレストランの相場によっては初期費用がアップしますが、一生続けるという意味ではコスパの良い趣味になるでしょう。

かっこいいかどうか、というところでも食の趣味はベターな選択。
美味しい物を食べて、気分が悪くなる女性はまずいませんし、自分で作れるとなれば、そのスキルに素直に尊敬してくれるはず。
お店選びが得意であれば、雰囲気に気を遣える人なんだな、と好感度もアップします。

そして何より、一緒に食の喜びを共有できる男性は、その後も親密にお付き合いしたくなる相手になるからです。

 

【アウトドアな大人の趣味】すぐ身について喜ばれる、カメラ

これまではかっこいい大人の趣味の中でも、女性が一緒に楽しめる大人の趣味を紹介してきました。
実は、一緒に趣味を体験しなくても、ついつい女性がかっこいいと思ってしまう趣味もあるんです。

その代表がカメラ。
特に撮影スキルに長けている男性は、景色や人を見違えるほどに美しく写真に残してくれます。
気になる女性を撮影してあげれば、きっとその女性はついつい友達に自慢したくなるでしょう。
これだけでも好感度がしっかり上がってくれるのです。

カメラの趣味を始めると、つい陥りがちなのが高いカメラを買うこと。
しかしどんなに物が良くても、撮れる写真がイマイチでは意味がありません。
大事なのは撮るスキル、最初はiPhoneでも構わないので、簡単に人や景色を撮ることからスタートしましょう。

 

続く大人の趣味を見つけて、かっこいい大人を目指そう

今から始められる大人の趣味の数々、いかがでしたか?
「かっこいいと言われたい」
「モテたい」
最初の理由がどんなものであれ、趣味において最終的なかっこよさを決めるのは、“続けている”こと。

 

長く楽しく続けられ、それでいて好感度が上がるような趣味なら、今からでもはじめて損はないでしょう。
ぜひあなたにあった大人の趣味を見つけて、かっこいい男性を目指してみてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

こなみ

フリーのWEBライター・編集者。 自身は女性だが身の回りのアイテム選びはメンズ寄りで、シンプルながらも味のあるアイテムと音楽(最近だとSIRUP、Nulbarich)が大好物。 ファッション小物や雑貨ブランドの知識には自信アリで、その博識さを生かしその人に似合うアイテムを日々提案中です!