知っておきたい女性の脈あり・気づいてほしいサイン!彼女は自分をどう思っている?

女性の脈あり・気づいてほしいサインを察しよう!

気になる女性がいる、という男性の皆さんが気になるのは「告白してうまくいくかどうか」ということではないでしょうか。
告白というのは非常に勇気がいるもの。
できれば脈ありの状態の女性に告白をして、成功させたいものです。

そこで今回は、女性の「脈あり・気づいてほしい13のサイン」についてご紹介。
以下に当てはまれば、告白してもきっと成功するでしょう。
表情、行動、トーク、連絡の4つのジャンルごとにご紹介しますので、ぜひ意中の女性からどのぐらいサインが出ているか考えながらご覧ください。

 

女性の脈あり・気づいてほしいサイン【表情編】

まずチェックしたい「脈あり・気づいてほしいサイン」は、表情。
職場などで話しているときや、ふとすれ違った時の女性の表情をよく思い出してみて下さい。

以下の表情に当てはまれば、脈ありの可能性はぐんとアップするでしょう!

 

サイン①瞳孔が開く

「目は口ほどにものを言う」という言葉もある通り、目というのは感情をよく表すもの。
女性のサインをチェックしたいなら、目に注目するといいでしょう。
興奮した時や興味を抱いている時というのは、人間の瞳孔は開く傾向にあります。
会話中などに女性の表情をチェックして、瞳孔が開いていたら脈ありの可能性がぐんと高くなっています。

 

サイン②別の女性と話しているときに不機嫌になる

気になっている男性が、別の異性と楽しくお話をしているときにはやはり面白くないもの。
女性がイライラした表情になったり、つまらなそうな表情をしているときは脈ありと言っていいでしょう。
少し目を伏せていたり、口が「への字」になっていれば脈ありかもしれません。

 

サイン③笑顔が多いor極端に少ない

大好きな相手と話しているのは、とても楽しいもの。
その一方で、緊張したり恥ずかしくてうまく笑えないという女性も多いでしょう。
そのため、笑顔が多い、もしくは笑顔が極端に少ないというのは脈ありの可能性が非常に高くなります。

照れ屋な女性や男慣れしていない女性の場合は、笑顔が少なくなりがち。
「これって脈なしサインなのかな……」とあきらめず、女性の性格や行動をじっくり観察してみて下さい。

 

女性の脈あり・気づいてほしいサイン【行動編】

続いてご紹介するのは、行動編。
女性のちょっとした仕草や動きには、脈あり・気づいてほしいサインが隠れているもの。

気になる女性の行動をチェックしていくと、おのずと脈ありかどうかがわかるでしょう。

 

サイン④軽いボディタッチがある

好きでもない男性に触れたいと思う女性はまずいません。
そのため、例え軽くであってもボディタッチがあれば、脈ありと思っていいでしょう。
特に飲み会の席などでのみ触れてくる女性は、脈ありの可能性が大。
普段は隠している思いが、お酒をきっかけに出てくることがあるからです。

ただし、ベロベロに酔った状態でのなボディタッチには注意が必要。
ただ酔っているだけで、あなたを男性として意識していない可能性もあるからです。
また、複数の男性にボディタッチをしている場合は、残念ながら脈なしといえるでしょう。

酔った女性の場合は、お酒の力ありきでの行動です。
全く否定はできませんが、本当に気があるのかどうかの判断を下すべきではないでしょう。
酔った状態ではなく、シラフの状態の行動での判断をおすすめします。

 

サイン⑤声が高くなる

別の男性と話すときや、仕事中の声とは違い、女性の声が高く感じたらそれは脈ありのサイン。
あなたの前で緊張していたり、「よく思われたい」という気持ちの表れだからです。
また、少し甘えたような口調で話してくるのも脈あり・気づいてほしいサインの1つ。
特にお酒が入った時や仕事終わりには素の部分や甘えが出やすいので、注目してみて下さい。

 

サイン⑥特別なギフトをくれる

出張や旅行時のお土産配りの時、あなたにだけ特別なギフトをくれるというのは脈ありのサインでしょう。
また、特にクリスマスやバレンタイン、あなたの誕生日などのイベント時にプレゼントをくれる女性は脈ありと思ってよいでしょう。

 

サイン⑦あなたの選んだものに興味を示す

あなたが飲んでいる飲み物や使っている文房具など、あなたの選んでいるものに「それどこの?」「真似しても良い?」と興味を示すのは、脈ありのサイン。
1つ2つでしたら、単にそのものが気になっただけかもしれませんが、いくつか重なれば、あなた自身に興味があるというサインとなるでしょう。
また、あなたが以前にプレゼントしたものをリピートしていたり愛用している場合も、脈あり・気づいてほしいサインと思っていいでしょう。

 

女性の脈あり・気づいてほしいサイン【トーク編】

続いてご紹介するのは、会話中に出やすい脈あり・気づいてほしいサインです。
2人きりで話しているときはもちろん、複数人で話しているときにもサインというのは出やすいもの。

脈ありかどうか気になる女性がいたら、ランチや飲みに誘ってみると良いでしょう。

 

サイン⑧恋愛トークをよくしてくる

あなたに彼女がいるかどうか・自分に彼氏がいるかどうか、という恋愛トークをよくしてくる女性は脈ありの可能性が大きいです。
特に「彼氏がいなくって、寂しいんです」などという女性は脈ありの可能性大です。
また、「今までどんな彼女と付き合っていたんですか?」「初恋はいつ?」といった過去の恋愛トークを聞いてくるのも、脈あり・気づいてほしいサインの1つ。
過去の恋愛と自分を照らし合わせている可能性があります。

 

サイン⑨質問が多い

「休みの日は何してるんですか?」「兄弟はいるんですか?」など、あなた自身に対する質問をしてくる女性は脈ありの可能性が高いです。
また、あなたの返事に対して「うんうん、それで?」などさらなる質問を重ねてくる女性や、「すごい!」と褒めてくれる女性はよりあなたに興味があるというサイン。
そして男性の趣味などに対して「私もやってみたい!」「今度教えて」と踏み込んでくる女性も、脈ありと言えます。

 

サイン⑩察してほしい、という雰囲気を出す

女性というのは、察してほしい生き物でもあります。
そのため、思わせぶりに口ごもったり何かを言いかけて「何でもない」とごまかすこともあるでしょう。
そんな時に「どうしたの?」と聞かれて嬉しそうにする女性は、脈ありの可能性あり。
あなたに「サインを気付いてもらえた!」「興味を持ってもらえた!」と喜んでいるはずです。

 

女性の脈あり・気づいてほしいサイン【連絡編】

最後にご紹介するのは、連絡編。
電話やメール、SNSなどさまざまなやり取り方法がある昨今は、さまざまな場面でサインを感じやすくなっているはず。

普段のやりとりにも脈あり・気づいてほしいサインが隠れているはずなので、ぜひチェックしてみて下さい。

 

サイン⑪なかなか会話を終わらせようとしない

メールやLINE、電話などでの会話がなかなか終わらない女性は、実は脈ありの可能性が大。
「またね」と言った後もスタンプを送信したり、ちょっとしたことを言って会話を続けようとする女性は脈ありと思っていいでしょう。

 

サイン⑫電話をしたがる

メールやLINEでの会話よりも、「電話していい?」と電話をしたがる女性は脈ありです。
相手と直接やりとりをする電話は、好きな相手とならより長くしたいもの。
なかなか電話を切らないというのも、脈あり・気づいてほしいサインの1つです。

 

サイン⑬2人で会話をしたがる

社内のメールツールや、LINEなどでのグループトークよりも2人でのトークをしたがる女性も、脈ありの可能性が高くなります。
もちろんメールだけではなく、普段の話の中でも「2人で話をしよう?」と誘ってくる女性も脈ありと思っていいでしょう。

 

この記事を読んだ方はこちらの記事も読んでいます!

恋愛対象外?脈なし男子の特徴と、女性のサインとは

2019年11月29日

モテる男のLINE術!女性目線でお伝えする好印象をゲットするコツとは

2020年3月8日

 

女性の脈あり・気づいてほしいサインを察して、告白を成功させよう!

男性の皆さんにぜひチェックしていただきたい、女性が出す「脈あり・気づいてサイン」をご紹介しました。
サインを出している女性に告白をすると、きっと成功するはず。

ぜひ勇気を出して、告白してみて下さいね。

また、残念ながらサインのない女性には告白をしても失敗してしまうかもしれません。
告白は少し後にして、自分磨きをするなど、お相手の女性に好きになってもらえる努力をするのがおすすめです。

ABOUTこの記事をかいた人

mochi_kinako

SE・受付業を経て、現在はフリーのWEBライター。 ネイル、手芸、プロ野球観戦、インテリア……と多趣味で、様々なジャンルの記事が書けるのが強み。 danCeでは周りが男性ばかりだったSE時代に観察・実感した経験を生かし、男性の気持ちに寄り添った記事を執筆しています!