これからはメンズもフェイスパックの時代!男性も使えるおすすめフェイスパック8選

フェイスパックはメンズも使う時代

フェイスパックといえば女性だけが使用するスキンケア商品と思っていませんか?
そう思っている男性がいるなら、それは大きな間違いです!

近年、男性もフェイスパックを使うことは普通になってきており、その証拠にメンズ向けに様々なメーカーから男性も使えるフェイスパックが発売されています!
肌トラブルの悩みはは男女関係なくありますよね。

そのトラブルに対して「何とかしたい!」と思ってしまうのもまた、男女ともにありますよね。
そこで、今回様々なメーカーから発売されているメンズフェイスパックをタイプ別にいくつか紹介したいと思います!

綺麗な肌だと自分自身も気分が上がるし、女性からの第一印象も良いこと間違いなし!
男性も使えるフェイスパックで、綺麗な肌を手に入れましょう!

 

知っておこう!フェイスパックの種類と効果

フェイスパックと聞いてどんなものを思い浮かべますか?
どんな効果があると思いますか?

フェイスパックとは顔にのせるシートの部分に様々な美容成分を含ませてあるもので、おもに「保湿」に効果的なスキンケアアイテムです。

季節関係なく起こる「乾燥」の対策などにいいですよね。
フェイスパックは、一般的に知られている形はシートタイプですが、他にもクリームタイプや部分用タイプなど様々なタイプがあります。

そこで今回、通販はもちろん、店舗や薬局、バラエティショップなどでも手に入りやすい、シートタイプとクリームタイプのメンズフェイスパック、それぞれのタイプから4種類ずつ紹介したいと思います。

男性も使えるフェイスパックなので、ぜひチェックしてください!

 

正しいフェイスパックの使い方


まず、フェイスパックをするということを「習慣化」することから始めましょう。
不定期に、大事な日の前日の夜だけパックするだけでは効果を感じることは難しいかもしれません。

毎日用のフェイスパックじゃない限り、普通のフェイスパックは週に1~2回の使用で十分です。

また大切なのは使用時間。
しっかりと商品に書いてある目安時間を守って使いましょう。
長い時間フェイスパックをつけておけば良い!というものでもありません。
目安時間を守らず長くつけていると、シートの美容液の水分の蒸発とともに、シートが肌の水分を吸収してしまい、乾燥してしまうので逆効果です。
本来保湿してくれるはずのフェイスパックのせいで乾燥を引き起こしてしまうのは元も子もないですよね。

フェイスパックをする手順としては、洗顔で肌を綺麗にする→化粧水→乳液→メンズフェイスパック→保湿クリームを塗って美容成分が逃げないように蓋をするという順番で使用していきましょう。

ただ、メンズフェイスパックの種類によっては、フェイスパックを化粧水と乳液の間でつけたり、洗顔→メンズフェイスパック→保湿クリームの場合もあるので、自分が使うフェイスパックが推奨しているやり方でフェイスパックをしましょう。

 

シートタイプのメンズフェイスパック

まずはシートタイプです。 1番よく目にするタイプのフェイスパックだと思います。

1枚にたっぷり美容成分が入っていて、顔に貼って時間がたったら剥がして捨てるだけなので、手軽にスキンケアできるものです。

 

▶︎オールインワンフェイスマスク 25枚

ブランド:テックスメックス

価格:1100円

化粧水・乳液・美容液・クリーム・パックの5つをこの1枚で完結させることが出来るメンズフェイスパック。
忙しい朝や疲れた日の夜の時短スキンケアアイテムにもってこいのフェイスパック。
高保湿・ノンパラベン・ノンシリコン・ノンアルコール・無香料・無着色で匂いが苦手な人や、敏感肌の方でも使いやすい!

購入はこちら

 

▶︎ディープモイスチュア フェースマスク 4枚

ブランド:DHC MEN

価格:880円

アロマティックシトラスの香りで肌だけでなく、心も癒してくれるメンズフェイスパック。
コエンザイムQ10・コラーゲン・梅果実エキス配合でスキンケアをしながらエイジングケアもできます。
アルコール・メントール未使用だから、髭剃り後でも使えるメンズ向けフェイスパックらしさのあるフェイスパックです!

購入はこちら

 

 

▶︎男の子用シートマスク 10枚

ブランド:毛穴撫子

価格:715円

頑張って汚れを落としても、毛穴が開きっぱなしだと意味がないですよね。
このフェイスパックは水分補給と肌の引き締めに効果のあるメンズフェイスパック!
さらに、シートの着用目安時間は5分と短めなので手軽に毛穴ケアができます。

購入はこちら

 

 

▶︎男性用 シートマスク 100枚

ブランド:ダーマル

価格:3580円

韓国コスメで人気の「ダーマル」から出ているメンズフェイスパック。
100枚入りで3580円と価格も安く、コスパがとてもいいのでおすすめです。 100枚もいらない!お試しでもう少し少ない枚数がいい!という方でも大丈夫! ダーマル男性用シートマスクは10枚売りもあります。
さらに個包装のため衛生的で、自宅使用だけでなく旅行先や出張先にも持ち運べます。

購入はこちら

10枚購入はこちら

 

クリームタイプのメンズフェイスパック

クリームタイプの場合、フェイスパックとは違い肌の気になる部分や生え際まで、自分で塗り広げてケアが出来るという利点があります。

クリームタイプは、洗い流したり、剥がしたりして使います。
毛穴やテカリが気になっている人にはクリームタイプがおすすめです。

 

▶︎OKクレイスムースパック

ブランド:OTOKO KAKUMEI

価格:500円

「OTOKO KAKUMEI」は男性フェイスケアブランドです。
毛穴汚れや角栓、古い角質にベントナイトやマイカ、 保湿成分であるヒアルロン酸・コラーゲンが含まれています。
気になる部分に塗って放置するだけ!最後は洗い流せばパック終了です。

購入はこちら

 

▶︎がばいよか メンズ剥がすパック 炭黒

ブランド:アスティ

価格:1200円

メンズにはうれしい使用感スッキリタイプのフェイスパック。
レモングラスの香りで心も癒されます。
6つの保湿成分配合なので、スッキリタイプとはいえ、しっかり保湿もできます。

購入はこちら

 

▶︎華麗なる饗宴

ブランド:LUSH

価格:2600円

人気のLUSHから洗い流すクリームタイプのフェイスパックをご紹介。
洗い流す際にマッサージしながら洗い流すと、肌のくすみや肌の血行にも効果が出ます。
冷蔵庫に保存し、使用期限に注意しながら使用してください。

購入はこちら

 

▶︎クレイマスク AHA フェイスマスク

ブランド:Baxter OF CALIFORNIA

価格:3740円

カリフォルニア発祥のメンズグルーミングブランドBaxter OF CALIFORNIAから出ているクレイ(泥)マスク。
毛穴奥の汚れや油などを取り除いてくれる、泥のフェイスパックです。
アルファヒドロキシ酸(AHA)の乳酸により、エイジングケア・乾燥を改善する効果があり、さらにピーリング効果もあります。

購入はこちら

 

男性も使えるフェイスパックで1年中モテ肌へ!


メンズフェイスパックの紹介と、フェイスパックの使用方法など読んでみて、いかがだったでしょうか。

自分に合いそうなフェイスパック、使ってみたい!と思ったフェイスパックはありましたか?
スキンケアは1日で劇的に肌が変わり、実感を得ることができるものではないです。

習慣化して日々スキンケアをしていくことで効果を実感できるようになります。
ぜひ、夜寝る前や朝の準備時間の中の隙間時間で、今回紹介した「メンズフェイスパック」をつけてスキンケアをする時間をとってください。

フェイスパックの時間を習慣化して、肌トラブルと無縁なモテ肌になりましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

danCe編集部

「かっこいい」とは何かに本気で向き合い、考え、発信をしているdanCe編集部です。 今の自分を変えたい、もっとかっこよくなりたい、という気持ちを抱えている男子のための情報を、日々皆さんにお届けしていきます!