憧れの車で彼女とドライブデート!女子受け抜群の車はカーシェアアプリで探してみては?

彼女とドライブデートがしたい……!

 

電車やバスと違い、自由気ままに移動できる車でデートをしたいと思っている方も多いかもしれません。

ですが、車両代はもちろん、維持費もかかる車は簡単には買えないもの。 憧れの高級車であれば、なおさらですよね。

とはいえ、コスパの良いカーシェアリングサービスやレンタカーサービスでは、なかなか気に入った車を安く借りられない現実もあります。

 

そんなお悩みを持つ方におすすめのカーシェアアプリが「Anyca(エニカ)」!

「Anyca(エニカ)」は、ごく一般的なオーナーさんが所有する車を借りることができるサービス。 カーシェアリング用やレンタル用の車と違い、バラエティ豊かなラインナップになっているので、好みの車がきっと見つかるはずです。

 

また、オーナーさんによってはこだわりのカスタマイズをしている車もあるので、特別な気持ちでドライブデートをすることもできるんです。

車の検索やオーナーさんへの連絡はスマートフォンで出来るのでとってもお手軽。 大切な彼女を喜ばせたい方には、特におすすめのサービスです。

 

今回は、そんな「Anyca(エニカ)」で1日1万円以下(※)で借りられる”女性受け”に特化したおしゃれな車をご紹介。 車選びの参考にしてみて下さいね。

「Anyca(エニカ)」はこちらからチェック!

※シェア価格はオーナーさんの設定により異なります。 そのため、1万円を超えている車もありますので公式サイトで確認してみて下さい。

また、シェアを取りやめている車がある可能性もありますのでご注意ください。

女性受け抜群の車①スポーツカー

 

女性受け抜群の車、1種類目は「スポーツカー」です。 スタイリッシュでクールな印象のスポーツカーは、乗っている人間をスマートに見せてくれること間違いなし。

スピードをしっかりと出せるスポーツカーは、高速などを使って遠出をするときにもおすすめですよ。

 

とはいえ、スピードを出しすぎる運転は女性によっては引かれてしまうかもしれないので、気を付けてくださいね。

国産のスポーツカーであれば運転もしやすいので、スポーツカー初心者さんでも安心です。

Anyca(エニカ)で借りられるおすすめスポーツカー

 

【「マツダ」 ロードスター】

オープンドライブを楽しむこともできる人気車種。 見た目もおしゃれなので女性受けも抜群です。

一部マニュアル車があるので、慣れていない方やオートマ限定免許の方はご注意を。

こちらからチェック!

 

【「トヨタ」 86】

車好きからも大人気の「86」。 乗りやすい車なので、スポーツカー初心者さんでも安心です。

オーナーさんによっては5000円以下で貸し出してくれる方もいるので、リーズナブルにカーシェアを楽しみたい方にもおすすめです。

こちらからチェック!

女性受け抜群の車②クラシックカー

 

男性からすると意外かもしれませんが、実はレトロな車が好きという女性は多いもの。 特に古い洋画が好きな女性であれば、映画と同じ車種のものを準備してあげると喜んでくれるでしょう。

カラフルな車であれば写真映えもするので、SNS好きや写真好きの彼女も喜んでくれるはず。

 

ぽってりとした形のミラーや独特のエンジン音が魅力のクラシックカーで、女性の乙女心をくすぐってみませんか?

 

また、もしも調べられるなら彼女が小さなころに乗ったことのある車を準備するのもおすすめ。 「懐かしい!」と喜んでくれるかもしれません。

Anyca(エニカ)で借りられるおすすめクラシックカー

 

【「フォルクスワーゲン」ビートル】

言わずと知れた名車「ビートル」。 「カブトムシ」の相性でも知られているレトロな車です。

コンバーチブルタイプもありリッチでかわいらしいデートも実現できます。

まるでタイムスリップしたかのような気分が味わえる「ビートル」で、楽しいドライブデートはいかがですか?

こちらからチェック!

 

【「ローバー」 ミニ】

丸いライトやコンパクトなシルエットが魅力の人気車種です。

映画や漫画などに登場することもある車種なので、車にはあまり興味がない……という彼女も、「見たことある!」と盛り上がってくれるかもしれません。

こちらからチェック!

女性受け抜群の車③オープンカー

 

せっかくのドライブデートは、解放感たっぷりに楽しみたい!というカップルには、やはりオープンカーがおすすめ。

「Anyca(エニカ)」なら1万円以下でリッチなオープンカーも借りることができますよ。

彼女の誕生日や2人の記念日など、特別な日に使うのもおすすめです。

Anyca(エニカ)で借りられるおすすめオープンカー

 

【「アウディ」 A5カブリオレ】

大人っぽく上質な雰囲気のオープンカーです。 オーナーさんによっては1万円を超えてしまうこともありますが、やはり人気機種だけあって乗り心地は抜群。

こちらは4人乗りなので、荷物が多いときのドライブデートにもおすすめです。

こちらからチェック!

 

【「BMW」 Z4】

憧れの高級車BMWも「Anyca(エニカ)」なら気軽に借りることができます。 2シータータイプの車種なので、2人っきりの時間を楽しみたいカップルには特におすすめ。

トランクもあるので荷物が多い時でも大丈夫です。

こちらからチェック!

女性受け抜群の車【番外編】キャンピングカー

 

ここまで、タウンユースに最適な車をご紹介してきました。

最後にご紹介するのは、意外と「乗ってみたい!」と思う女性も多いキャンピングカー。 アウトドア派な彼女を喜ばせたいという方は、ぜひキャンピングカーもチェックしてみてくださいね。

 

実際に車中泊を楽しんでみるのはもちろん、日帰りキャンプを楽しむのもおすすめ。

かわいらしいキャンピングカーと装飾で、女子が大好きなインスタ映えにも挑戦できます。 お友達カップルを誘ってダブルデートをしてみるのも楽しいですね。

「Anyca(エニカ)」なら1万円以下で借りることができるキャンピングカーも多数あるので、一度試してみたい思う方は要注目です。

キャンピングカーはこちらからチェック!

女性受け抜群の車で、楽しいドライブデートを……!

 

大切な彼女とぜひ一緒に乗っていただきたい、素敵でおしゃれな車をご紹介しました!

従来のカーシェアリングやレンタカーサービスとはまた違ったカーシェアが楽しめる「Anyca(エニカ)」。

いろいろな車に乗ってみたい。 車好きの人がこだわっている車を運転してみたい。 そんな風に考える方はもちろん、おしゃれな車で彼女を喜ばせたい!という方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

素敵な車でドライブデートをすると、2人の距離はより縮まっていくはずです。

「Anyca(エニカ)」のカーシェアリングで色あせない思い出が作れますように。

ABOUTこの記事をかいた人

mochi_kinako

SE・受付業を経て、現在はフリーのWEBライター。 ネイル、手芸、プロ野球観戦、インテリア……と多趣味で、様々なジャンルの記事が書けるのが強み。 danCeでは周りが男性ばかりだったSE時代に観察・実感した経験を生かし、男性の気持ちに寄り添った記事を執筆しています!