【男性向け】女性と出会える習い事・趣味で日々を充実!モテる男を目指そう

出会える習い事・趣味をはじめて、プライベートを充実させよう

いつも仕事に追われていたけれど、だんだんと自分の時間も増えてきた。
プライベートの時間が増えてきたから、休日に家でダラダラと過ごすのではなくて、なにかかっこいい趣味を見つけて、モテる男性になりたい。
そんな男性におすすめしたいのが、「出会える習い事・趣味」です。

子供の頃に習い事はやっていましたか?

大人になってからの習い事・趣味は、金銭面でも時間面でも、すべて自分で選ぶことができます。
そして、スキルアップのスピードや度合いも自分で変えることができます。

出会える習い事・趣味がきっかけで人脈が増えるだけでなく、素敵な女性と出会えたり、自分磨きができるでしょう。
なかにはビジネスチャンスのある出会える習い事も。

ここでは大人の男性にはじめてほしい、女性目線のかっこよくて出会える習い事・趣味を4つご紹介していきます。
好きなこと、楽しいことをしながら、教養を身に着けて、素敵な恋人にも出会えますように。

 

お酒が好きな男性におすすめ!「ワインスクール」

子供の頃には絶対にできなかった、まさに大人のための出会える習い事・趣味。
それがワインスクールです。
ワインをよく飲む、ワインが好き、という男性にぴったり。

ある程度の立場にいる人や、お金をもっている人はワインが好きなもの。
ワインに詳しくなることができれば、そのような人たちがいる席でもスマートに気後れせずに楽しめるでしょう。

 

ワインスクールは婚活女子が多い?

婚活向きの出会える習い事・趣味として、しばしば取り上げられるワインスクール。
その理由は、ハイスペックな男性と出会えるから。
金銭面でも精神面でも、余裕のある男性は女性からの人気が高いものです。

ワインを勉強するためというのはもちろんですが、出会いを探している女性も少なくはないよう。
この習い事・趣味なら「よろしければこの後ワインを飲みに行きませんか?」なんて、女性を自然に誘うことができるかもしれませんね。
もちろん、ワインの知識があることで、モテる男性に近づくこともできると思います。

 

おすすめの出会えるワインスクール

こちらはパリ発祥という歴史の長いワインスクール。
教室の場所も青山、銀座、新宿と、お仕事の後でもアクセスしやすい場所にあるので、通いやすいかと思います。
男女比は女性がやや多いようです。

無料体験レッスンも、常時いくつか開催しているので、ニーズに合わせて選ぶことができるのも魅力ですね。
初心者向けと資格取得で教室も分かれているので、気兼ねなく楽しめます。 実際の授業と同じように、テイスティングもできる講座もあるのでぜひ参加してみてくださいね。

アカデミー・デュ・ヴァンはこちら

 

インドアな男性にもおすすめ!「料理教室」

今や男性も家事をする時代。
できて絶対に損はない「料理」というスキル。
自炊をすることで節約にもなりますし、何より外食やコンビニ飯ばかりの生活よりも健康的。

最近肉付きが良くなってきたな……なんていう男性にも自分で料理をすることはおすすめです。
冷蔵庫にある材料でパパっと料理を作ることができたら、とってもかっこいいですね。
最近では、彼氏にしたい人の条件として、料理上手という方も少なくないので、モテる男性に近づくこと間違いありません。

恋人ができたとき、一緒に料理をする、というシチュエーションになっても、テキパキ動くことができたら一層楽しい時間を過ごせるでしょう。

料理についてまったくの初心者だけど、基本的なことを覚えたい!という男性におすすめしたいのが料理教室なのです。

 

当然だけれど料理教室には女性が多い

男性も増えてきているとはいえ、まだまだ女性が多いのが現状。
けれどポジティブに捉えれば、ライバルが少ないということ。
料理をすることに前向きな男性は、女性からみたらポイントが高めです。

そして料理教室には、必ず「作ったものを食べてみる」というフェーズがあります。
ここでいわゆるランチョンマットテクニック(おいしい食事をとりながら会話すると、受け手は好印象に感じるという心理学に基づいたテクニック)を使えば、素敵な女性と素敵な仲になれるかもしれません。

 

おすすめの出会える料理教室

聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?
料理教室といえば、ABCクッキングスタジオ。
日本だけでなく海外を含めた163スタジオを展開しています。
500円のワンコイン体験レッスンもあり、手軽に低価格で体験してみることができ、レッスン内容もさまざまなので自分で好きなものを選べます。

今恋人がいる!という男性も、一緒に体験レッスンに参加してみても楽しいかもしれませんね。

ABCクッキングスタジオはこちら

 

キャリアアップのチャンスも!「英会話スクール」

フラッと立ち寄ったバーに英語圏の人が。
そこでスマートに英語で会話ができたらかっこいいですよね。
そんな機会はバーだけでなく、電車、カフェ、会社、無限にあることでしょう。

そして今や英語が話せるだけで会社での待遇がよくなることも。
人脈が広がるだけでなく、ビジネスチャンスもあるのが英会話スクール。

自分のスキルが上がっていく様子が自分でも感じられる、というのも大きな魅力かもしれません。
仕事のキャリアアップを目的に通っている向上心のある男性はとっても素敵。
真摯に授業を受けている姿に、ときめきを感じられることも。

 

英会話スクールでは同じ目標の女性に出会えるかも

キャリアアップのために英語を勉強したい、というのは男性だけでなく女性も同じ。
お互いに高めあえる仲というのはとても貴重で大切ですよね。

知的な女性は知的な男性に魅力を感じるもの。
同じ目標をもってスクールに通っている女性がいたら勉強するモチベーションも上がるのではないでしょうか。

 

おすすめの出会える英会話スクール

ここでおすすめしたいのが、教室数全295校をもつ駅前留学NOVA。
どこの教室でも授業を受けられるので、仕事終わりにフラっと行くのもよし、休日に自宅近くの教室に行くのもよし、融通が利きやすいのがNOVAの魅力です。
講師が全員外国人ということなので、ネイティブな英語と触れ合えます。
どの教室にも通えるのがこのスクールの強みなので、固定のメンバーではなくいろんな人と出会えることができるのではないでしょうか。

駅前留学NOVAはこちら

 

ストレスフルな男性におすすめ!「乗馬スクール」

最後に、筆者一押しの出会える習い事・趣味が乗馬スクール。
乗馬スクールの魅力はどう考えてもかっこいいということ。
初対面でお話しするときに趣味は乗馬です、なんてとてもかっこいいし、会話が広がること間違いなしです。

動物と触れ合うことで癒しの効果を得られることができるので、日々ストレス社会で戦う男性にも、自然と馬に癒される乗馬はぴったりです。
馬のきれいな目を見ていると、優しい気持ちになれますよ。

動物が好きな心の優しい素敵な女性と仲良くなれるかもしれませんね。

 

乗馬はダイエットにもなる!

ただ馬に乗っているだけで?と感じる方も多いかもしれません。
けれど、実は馬に乗ることでさまざまな筋肉が使われています。
背筋、腹筋、腰回り、太ももの筋肉をバランス維持のために無意識に使うことになるので、続けていくうちにウエストが引き締まってくることが実感できるかもしれません。

そしてダイエットで最も大切で、難しいのが「継続」。
馬に魅了されてしまえば乗馬を継続することは難なくできるでしょう。
とはいえ100キロを超えてしまうと馬の負担にもなってしまうため、ある程度痩せてからということが必須です。

 

おすすめの出会える乗馬スクール

こちらの東京乗馬クラブは、新宿駅から2駅という圧倒的なアクセスの良さが魅力。
広い土地が必要な乗馬スクールは、なかなかアクセスが悪く通いづらいことが多いですが、こちらのスクールではその心配はありません。

初心者クラスも充実しているので、初めて馬に触れ合う、という方にもぴったりです。

東京乗馬倶楽部はこちら

 

出会える習い事・趣味で、プライベートも意味のある時間に

筆者の独断と偏見で、かっこよくて出会える習い事・趣味を紹介させていただきました。
素敵な習い事・趣味でより素敵な男性に。
プライベートの時間をダラダラするのではなく意味のあるプライベートを送ってレベルアップしましょう。

この記事をよんでくれた方が、より良い日々を送ることができることを、心から願っております。

ABOUTこの記事をかいた人

モテプロデューサーしのちゃん

冴えない男の子をかっこよく変身させる「モテプロデューサー」を生業とする23歳。付き合い当初は目立たなかった彼氏をプロデュースすると、全彼氏が浮気して巣立っていった悲しい過去を生かし、今は心までかっこいい男性をプロデュースしています。自分好みの男の子を増やし、自分が住みやすい世界を作ることが、密かな野望。 個人的に好きなタイプは、細身で猫背の男の子です。