【女性目線】メンズのカラコンの女子ウケとは?気になる部分を徹底解説

カラコンしてるメンズの女子ウケとは?


カラーコンタクトといえば、盛れるコスメの定番アイテム。
女の子の間ではかなり前から人気のカラコンですが、最近はメンズでもカラコンをつける方が急増しているんです。
雑誌やメディアで取り上げられることも多く、メンズ用のカラコンまで発売されています。

そんな美容意識の高いメンズの間で、注目されつつあるカラコン。
今回は、そんなカラコンをつけるメンズについて、女性目線からの印象をまとめてみました!
カラコンをつけるメリットから、女性受けの良いカラコンの選び方、ファッションとのバランスまで。
これからカラコンに挑戦しようとしているメンズは、ぜひ参考にしてみてください!

 

メンズがカラコンをつけるメリットって?


そもそも、メンズがカラコンをつけることによるメリットをご存知ですか?

物によってカラコンの効果は変わりますが、目力がアップすることが最大のメリット。
自身の黒目よりも大きいカラコンをつけることで、黒目が一回り大きく見え、目の印象が強くなります。
また、青やグレーなどの色素の薄いカラコンをつけると、まるで外国人のような印象に。
どんなカラコンでも、垢ぬけた顔になり、パッと華やかな印象を与えてくれます。

特に写真を撮った時、効果は歴然。
カラコンありとなしじゃ、顔の印象が全く違います。
華やかな印象、垢ぬけた印象を与えたいなら、カラコンが一番効果的だと思います!

また、カラコンは手軽に顔の印象がガラっと変えられるのも大きなメリット。
両目1000円台で買えるものが多い上に、ネット通販はもちろん、ディスカウントショップや雑貨店など売っている場所も幅広いため、簡単に手に入ります。
慣れればつけるのも数秒で終わるため、アイシャドウやアイライナーなどの本格的なコスメを使うよりも、ずっと手軽に楽しめるんです。

とっても手軽に、顔の印象を華やかにしてくれる。垢ぬけることができる
それがカラコンの最大のメリットなのです!
目の印象が弱い、垢ぬけた雰囲気になりたい、とお悩みの方には、ぜひ一度カラコンを使ってみてほしいですね。

 

この記事を読んだ方はこちらの記事を読んでいます!

アイプチ男子への女性の評判・本音とは?メリットや種類別おすすめ商品も紹介

2020年8月19日

 

カラコンをつけたメンズは女子ウケが悪い?


初めてのカラコンに挑戦するとなると、やっぱり勇気がいりますよね。
好きな子からどう思われるかな、変だと思われないかな、なんて、気になっちゃうのも無理ないです。

ですが、カラコンをつけた男性は、女性から見ても魅力的。
つけるだけで華やかな印象になるので、パッと見で、かっこいい!と思わせてくれるのです。
特に10代、20代の若い女性の間では身近なカラコンだけに、カラコン男子に対する抵抗もあまりない様子。

そのため、自分の雰囲気にあったカラコンであれば、そこまで女子ウケを気にしすぎる必要はありません。
自信を持って堂々とカラコンを使ったオシャレを楽しんじゃいましょう!

 

さりげなく盛るならナチュラル系のカラコンがおすすめ


さて、自分に合ったカラコンを選ぶにはどうしたら良いのでしょうか?
まず、カラコン初心者の方ならナチュラル系から始めるのがおすすめ!
メンズ用カラコンは、やっぱりナチュラル系が女性からも一番人気です。

ブラックや濃いめのブラウンなど、普段使いでも浮かないような黒目に近いカラーが人気です。
とくにブラックのカラコンは、自然な黒目よりも濃い黒であることが多く、カラコンをつけることでキラキラした瞳に見えます。
若手俳優やメンズアイドルなどのように、女性受け抜群の華やかな顔を目指したい方にうってつけ。

さらにナチュラル系のカラコンなら、どんなファッションにでも合うから、ビジネスシーンにも最適。
接客業や営業マンとして活躍する男性に必須のアイテムになること間違いなしです!
もちろん黒髪にもぴったりなので、普段のスタイルを崩さずに華やかさをプラスできますよ。
「カラコン=チャラい」という印象を持っている女性にも、ナチュラル系なら抵抗なく受け入れてもらえそうです。

 

外国人風を目指すなら色素の薄いカラコンがおすすめ


ナチュラル系のカラコンが女性受けがいいとはいえ、派手目のカラコンをつけた男性が好きな女性ももちろんいます。
K-POP好きな女性やハリウッド俳優が好きな女性には、緑や青などの発色の良いカラコンも◎。

ただし、派手目のカラコンはそこだけ浮いた印象になってしまうとNG!
無理してつけてる感が出てしまい、カッコ悪くなってしまいます。

そこで意識したいのが、ファッションやヘアスタイルと合わせたカラコンを選ぶこと。
たとえば、ブルーやグリーンのカラコンを入れるなら、ヘアカラーもアッシュやゴールドなどハイトーンに。
紫やピンクなど、奇抜なカラコンを入れるなら、ファッションもコスプレチックな原宿系に。
目だけでなく全体のトーンも合わせることが大切です。

また、派手目なカラコンを入れるときは、コスメも併用すると更にカッコよさが倍増!
目元を更に華やかにしてくれるアイラインやアイシャドウなどを使って、思う存分オシャレを楽しんじゃいましょう!

 

メンズも堂々とカラコンをつけてオシャレしよう!


今回は男性がつけるカラコンについてまとめてみました。
女性の中には、カラコンがないと外に出れない、スッピンを見せるよりも裸眼を見せる方が恥ずかしい、という子も多いほど、カラコンの威力は抜群。
そんな手軽に盛れるカラコンだからこそ、かっこいいを目指す男性だって、使わないと損ですよ!

もしも女子受けを気にして尻込みしている方がいるなら、まずはナチュラル系から初めてみませんか?
自分のファッションや雰囲気に合わせて、カラコンを選んでみてください。
きっとその手軽さと盛れる度にやみつきになること間違いなし。
次の日から手放せなくなってしまうかも?!

皆さんも今日からカラコンを使って、さらにカッコよさをアップさせてみませんか?
モテにさらに一歩近づけそうです!