女子ウケ抜群!2020年人気のおすすめメンズ伊達メガネ【プチプラ~ハイブランド】

人に好印象を与えたいメンズには、人気の伊達メガネがおすすめ!

メガネをかけているメンズは、それだけで知的で素敵に見えるもの。
女性ウケが良いのはもちろん、ビジネスシーンでも好感触を与えてくれるので、視力の良し悪しとは関係なく「メガネをかけたいな」と思う方も多いことでしょう。

実際に、トラッドファッションやきれいめファッションとの相性も良いので、男女を問わずおしゃれ目的でかける方も増えてきています。
視力が悪くないという方も、伊達メガネを着用することで気軽にメガネファッションを楽しむことは素敵なことですよね。
とはいえメンズの中には「アクセサリーのようにメガネをかけるのは、なんだか気恥ずかしい……」と思ってしまう方も多いかもしれません。

ですが、イマドキの伊達メガネは機能性の高いものも多く単なるファッションだけではない効果も期待できるんです。
そこで今回は、伊達メガネ初心者さんにもおすすめの機能性抜群のメンズメガネをご紹介! 目にも優しくおしゃれな伊達メガネで、モテメンズを目指しましょう!

 

機能性の高い伊達メガネってどんなものがあるの?

それではここから、機能性の高い伊達メガネの4つの機能をご紹介します。
伊達メガネの中には以下の機能をいくつか同時に兼ねそろえているものもありますよ!
おしゃれ目的だけではない伊達メガネなら、伊達メガネ初心者のメンズでも気負いなくかけられるはず。

もちろん、目の健康にも良いので毎日が快適になりますよ!

 

▶ブルーライトカット付きメガネ

「ブルーライト」とは、パソコンやスマートフォンをはじめとするLEDディスプレイに多く含まれる光のこと。
人が見ることのできる可視光線の中でも最も強い光といわれており、長時間その光を見ていると目の疲れや睡眠障害など、さまざまな悪影響を引き起こすといわれています。

そんなブルーライトをカットできるメガネも、伊達メガネには多く存在します。
長時間のパソコン作業中が多いメンズや、スマホ好きのメンズにもおすすめです。

 

▶紫外線カット効果付きメガネ

眼病の原因となるといわれている「紫外線」。
そんな紫外線をカットできる伊達メガネも、メンズにおすすめです。
特に仕事や趣味で外にいる時間が長いというメンズにもぴったり。

クリアレンズタイプの紫外線カットメガネもあるので、カラフルなサングラスや伊達メガネは恥ずかしい……というメンズにもぴったりです。

 

▶花粉カットメガネ

花粉症のメンズのお悩みといえば、多いのが目のかゆみ。
目を花粉から守ってくれる花粉カットタイプのメガネも便利です。
メガネと顔の隙間が少ないタイプなら、花粉の季節や砂ぼこりの多い場所での仕事にも重宝します。
花粉症だけではなくホコリアレルギーの方にもぴったりです。

 

▶ドライアイ対策メガネ

長時間本を読んだりパソコンを使う時に気になるのはドライアイ。
実はメガネでもそんなドライアイの対策をすることができるんです。
直接目にエアコンや外気が当たりづらくなるので、ドライアイを防ぐことができます。
視力は悪くないんだけれど目の渇きが気になって……というメンズは、こちらのタイプの伊達メガネをチョイスしましょう!

 

印象を変える!伊達メガネのフレーズ

伊達メガネにもいろいろなタイプの形があります。
丸いレンズや四角いレンズ、形によっても雰囲気が変わってくるので、その日の気分に合わせて伊達メガネをチョイスするのも楽しいですね。

様々なタイプを使い分けることで、その日の気分だけでなく、相手に与えたい印象を変化させることもできるでしょう。

  • ラウンド…個性的な印象に
  • フォックス…エレガントでセクシーな印象に
  • ハーフリム…顔の印象を変えすぎないナチュラルな印象に
  • スクエア…シャープでキリッとした印象に
  • オーバル…丸みのある柔らかい印象に
  • ウェリントン…落ち着きのあるカジュアルな大人の印象に
  • ボストン…都会的なスマートな印象に

大まかに相手に与える印象が、上記の通りです。

今回の記事では、定番のスクエア・ウェリントン・ラウンドの3つの型を中心にご紹介していきます。
それぞれプチプラからハイブランドまでをご紹介するので、ご自身の予算と相談しながら、お気に入りの一本を見つけてみてください!

 

メンズにおすすめの人気伊達メガネ①スクエアタイプ

その名の通り、四角い形のスクエアタイプは知的なメンズを演出したいときにおすすめの伊達メガネ。
キリッとした印象を与えるので、ビジネスシーンでも活躍してくれることでしょう。
特に童顔に見えやすい丸顔のメンズにはおすすめ。
逆に、四角形の顔など強めの顔のメンズがかけるとやや威圧感を与えてしまうかもしれません。

色は、しっかりとしたメンズという印象を与えたいときには黒やネイビー、シルバーなどがおすすめ。 やわらかい印象にしたいならブラウン系がおすすめです。

 

スクエアタイプのおすすめ伊達メガネ【プチプラ】

▶︎eight tokyo  スクエア サングラス/伊達メガネ

価格:2300円

紫外線カット効果も期待できる伊達メガネです。
こちらはレディース・メンズ共用なので彼女とお揃いにするのもおすすめ。
おしゃれなメガネクロスとソフトケースもついており、持ち歩きもしやすくなっています。

商品はこちらから

 

スクエアタイプのおすすめ伊達メガネ【ハイブランド】

▶︎BURBERRY スクエアメガネ

価格:1万3444円

言わずと知れた人気ブランド「BURBERRY (バーバリー)」の伊達メガネです。 伊達メガネ初心者のメンズでも使いやすそうなすっきりとしたフォルムは、女性ウケも抜群。 さりげないブランドロゴがおしゃれ度満点です。 こちらはデモレンズが入っているタイプなので、お近くのメガネ店などで好みのレンズを入れてください。

商品はこちらから

 

メンズにおすすめの伊達メガネ②ウェリントン型

ややレンズの下部分が大きめのウェリントン型は、小顔効果も期待できる形。面長のメンズにもよく似合います。
また、メガネ自体の面積が大きいので、伊達メガネでイメージチェンジをしたいと考えるメンズにもぴったり。

どちらかといえばカジュアルな印象を与えるので、休日ファッションに合わせたりするのも良いですね。

 

ウェリントンタイプのおすすめ伊達メガネ【プチプラ】

▶︎What Say ウェリントンフレーム クリアレンズ 伊達メガネ

価格:2,399円

UVカット機能の付いたレンズが魅力の伊達メガネです。 軽量タイプなので伊達メガネ初心者のメンズでも、違和感なくつけられますよ。 バンブー素材のメガネケースもついており、満足度の高い逸品です。

商品はこちらから

 

ウェリントンタイプのおすすめ伊達メガネ【ハイブランド】

 ▶︎Ray-Ban ウエィファーラー

価格:1万6940円

ボリューミーなフレームがインパクト抜群の伊達メガネです。 ブルーライトカットやUVカットの他、撥水機能付きなどさまざまなレンズから選べるので、予算にあわせてチョイスしてみてください。

商品はこちらから

 

メンズにおすすめの伊達メガネ③ラウンド型

伊達メガネで流行感のあるコーディネートを楽しみたい!というメンズにはラウンド型もおすすめ。
ラウンド型の特徴である丸いレンズは個性的なメンズを演出してくれます。

クラシカルな印象を与えるラウンド型は、ヒゲやパーマヘアとの相性も抜群。すでに伊達メガネを何本も持っているというおしゃれメンズの2本目・3本目にもおすすめです。

 

ラウンドタイプのおすすめ伊達メガネ【プチプラ】

▶︎FREESE 超軽量9g 丸型 伊達メガネ

価格:1798 円

細身のフレームが大人っぽい伊達メガネです。 シンプルな伊達メガネが良い方は黒、よりクラシカルな装いをしたい方はゴールドもおすすめです。 ブルーライトカット効果もある軽量タイプなので、気負いなくかけることができます。

商品はこちらから

 

ラウンドタイプのおすすめ伊達メガネ【ハイブランド】

▶︎PRADA 伊達メガネ

価格:2万7430円

人気ブランド「プラダ」の伊達メガネです。 ラウンドタイプといってもレンズは真ん丸ではなくやや逆三角形気味となっているので、スタイリッシュにまとまりますよ。 こちらはデモレンズが入っているタイプなので、お近くのメガネ店などで好みのレンズを入れてください。

商品はこちらから

 

女子ウケ抜群の伊達メガネでおしゃれメンズを目指そう!

人に知的な印象を与える伊達メガネは、ぜひ積極的にファッションに取り入れていきたいもの。

メガネは、毛穴の目立ちや顔のゆがみ、眉の濃さなどさまざまな顔のコンプレックスの印象を弱めることができるので、実はメンズにとっても強い味方でもあるんです。

とはいえ伊達メガネは何となく気恥ずかしくて……というメンズには、機能性の高いレンズが入った伊達メガネがおすすめ。
「伊達メガネ?」と友人から聞かれても、「ブルーライトが気になってさ」などスマートに切り返すことができます。

ぜひお気に入りの伊達メガネを見つけて、メガネファッションをもっと楽しんでみてくださいね!

ABOUTこの記事をかいた人

mochi_kinako

SE・受付業を経て、現在はフリーのWEBライター。 ネイル、手芸、プロ野球観戦、インテリア……と多趣味で、様々なジャンルの記事が書けるのが強み。 danCeでは周りが男性ばかりだったSE時代に観察・実感した経験を生かし、男性の気持ちに寄り添った記事を執筆しています!