女性目線で選んだメンズ帽子4選!【おしゃれを極めたい方必見】

帽子をおしゃれに取り入れよう!メンズにおすすめの帽子4選

小中学生の頃は違和感なくかぶっていた帽子。
いつの間にかかぶらなくなってしまい、おうちには帽子が1つもない……というメンズもいるかもしれません。

あまり帽子をかぶったことがないメンズですと、改めて帽子を選んでかぶるというのはハードルが高く感じてしまうものですよね。

そこで今回は、おしゃれで素敵な帽子コーディネートやおすすめの帽子をご紹介。

女性目線でメンズにかぶってほしい帽子もチョイスしましたので、女子受けする帽子コーディネートをしたいメンズはぜひチェックしてみてください!

 

メンズにかぶってほしい帽子▶キャップ

まずご紹介する帽子は「キャップ」!
いわゆる「野球帽」ともいわれる種類の帽子で、カジュアルでスポーティな印象を与えるアイテムです。
大人メンズにおすすめのキャップは、シンプルでベーシックなカラーを選ぶこと。
派手すぎるロゴのものや、ビビットカラーの帽子は子どもっぽくなってしまうので注意が必要です。

おすすめの合わせ方は、デニムジャケットと黒スキニーなどきれいめカジュアルなファッションに合わせること。
ダボッとしたパーカーやジャージと合わせると、「スポーツ中?」といった雰囲気になってしまいタウンユースにはイマイチです。

 

▶︎メンズにおすすめのキャップ① ヘリンボン柄生地のキャップ

価格:5280円

コットンウール混のへリンボン柄生地が大人っぽいキャップです。 サイズ調整ができるベルト部分もレザーで出来ており、落ち着いた雰囲気。 大人メンズにぜひかぶっていただきたいおしゃれな帽子です。

 

▶︎メンズにおすすめのキャップ②リブ切替のワークキャップ

価格:4290円~(最安値はAmazon)

コットン100%でかぶり心地も良いBEAMSのワークキャップです。 後頭部部分はリブ切り替えになっており、とってもおしゃれ。 リラックス感のあるアイテムなので、休日ファッションにぴったりです。

 

メンズにかぶってほしい帽子▶ニット帽

ぬくもり感のあるニット素材の帽子も、女性受けは抜群。
秋冬にしかかぶれないイメージが強いですが、リネンやコットン素材のものなら四季を通じてかぶることができますよ。大人っぽいコーディネートをしたいなら、やや薄手でコンパクトなものがおすすめです。

髪のボリュームも抑えて小顔に見せる効果もあるニット帽は、ボリューミーな服装に合わせるのもバランスが良くなりますよ。
革やデニムなど異素材アイテムと組み合わせると、こなれた雰囲気のメンズを演出できそうです。

 

▶︎メンズにおすすめのニット帽① メリノウールの上質ニット帽

価格:3980円~(最安値はAmazon)

メリノウール100%で作られた上質なニット帽子です。 チクチク感を感じづらい素材で作られているので、敏感肌さんでも安心。 おしゃれなタグ付きで、メンズファッションを格上げしてくれそうです。

 

▶︎メンズにおすすめのニット帽② きれいめカラーのニット帽

価格:1980円~(最安値は楽天市場)

コットン/リネン素材で作られたニット帽子は四季を通じて使える便利な逸品。 きれいめカラーのニット帽子は、すでに帽子をいくつも持っているというおしゃれなメンズにもおすすめ。 モノトーンのオリジナルタグも素敵で注目されそうです。 プチプラだから挑戦しやすいのもいいですね。 彼女とおそろいにしてもかわいいかもしれません。

 

メンズにかぶってほしい帽子▶ベレー帽子

クラシカルでおしゃれな雰囲気のベレー帽子も、大人メンズにはおすすめ。
少し斜めになるようにかぶると、こなれ感も演出できそうです。

あわせるお洋服は、帽子に似合うようなレトロで上品なシャツやカーディガン、ジャケットなどのきれいめの服装がおすすめ。
また、サングラスやメガネとの相性も良いのでぜひベレー帽子をかぶるときには、アイウェアにもこだわってみて下さい。

前髪をセンターパートにしたり、全部しまったり、横に流したり、それだけで雰囲気も変わるのがベレー帽の良さ。
おすすめはハイトーンカラーでのセンターパート。 モードな印象になってとってもかっこいいです。

 

▶︎メンズにおすすめのベレー帽子① アジャスター付きベレー帽

価格:4290円~(最安値はAmazon)

ベレー帽子をかぶるときに気になるのはサイズ。 大きめをゆるっとかぶりたい時や、小さめでコンパクトにしたい時などさまざまな場合がありますよね。 こちらのベレー帽子はアジャスター付きなのでサイズ変更が楽々。外見はシンプルですが内側はカラフルでかわいらしく、そのギャップも魅力です。

 

▶︎メンズにおすすめのベレー帽子② 八枚はぎのベレー帽

価格:9130円

コットン100%でかぶりやすいベレー帽子です。 こちらには小さなプリムがついているので、キャスケットのようにかぶることも可能です。日本製なので安心なのもうれしいポイント。 おしゃれメンズにおすすめの逸品です。

 

メンズにかぶってほしい帽子▶ハット

最後にご紹介する女性受けする帽子は「ハット」!
ボリュームもあり、合わせ方が難しいと思いがちなハットですが、上手にコーディネートに取り入れることができればおしゃれに決まることは間違いなし。

帽子初心者のメンズさんは、やや高さが低めのハットを選ぶと間違いがないでしょう。
ハットがインパクト抜群なので、合わせる服装はシンプルで細身のものがおすすめ。

髪型もコンパクトにまとめると、帽子の印象がかすみません。
トラッドスタイルにぴったりなハットですが、普段のカジュアルな服装にも合うような素材感もあるので、手軽に試してみてくださいね。

 

▶︎メンズにおすすめのハット ①ネイビーの中折れハット

価格:8900円~(最安値はYahoo!)

温かみのあるフェルト素材の中折れハットです。 つば部分が小さいコンパクトな作りになっているので、帽子初心者のメンズさんでも安心。 メンズライクなネイビーカラーは、どんな色にも合わせやすく重宝します。

 

▶︎メンズにおすすめのハット ②ボーラーハット

価格:1万2100円

丸みのある優しいシルエットが魅力のハットです。 メルトンウールを使用した上質なハットは、大人メンズにぜひかぶっていただきたい逸品。 リボン部分にはさりげないFRED PERRYのロゴアイコンが刺繍されています。

 

いつものファッションに帽子をプラスして、おしゃれメンズに!

何となくコーディネートが決まらない。
いつもとは違うファッションを楽しんでみたい。
とお考えのメンズにおすすめの素敵な帽子をご紹介しました!

気になった帽子はありましたか?
大人メンズにおすすめの帽子は、素材やシルエットにこだわったもの。
かぶり心地も良い帽子であれば、毎日を快適に過ごせるでしょう。

ぜひいろいろな帽子コーディネートを試してみてくださいね!

ABOUTこの記事をかいた人

mochi_kinako

SE・受付業を経て、現在はフリーのWEBライター。 ネイル、手芸、プロ野球観戦、インテリア……と多趣味で、様々なジャンルの記事が書けるのが強み。 danCeでは周りが男性ばかりだったSE時代に観察・実感した経験を生かし、男性の気持ちに寄り添った記事を執筆しています!