メンズコスメのプレゼント決定版!男性に喜ばれるおしゃれギフトとは

メンズコスメのプレゼントで、お相手をサポート!

男性の誕生日プレゼントに、何か喜ばれるものを贈りたい……。 そうお悩みの方におすすめなのが、メンズコスメのプレゼント。
清潔感を格上げするメンズコスメは、お相手をできる男に演出する、喜ばれギフト。
また、消耗品のため相手に気を使わせず、さりげなくプレゼントできるのも嬉しいポイントです。

以下では、男性がもらって本当に喜ぶメンズコスメを、カテゴリ別にご紹介します。

 

【スキンケアアイテムのプレゼント】素肌から清潔感を

肌の調子は、男性のお顔の印象を大きく左右するキーポイント。
しかし、スキンケアにお金や時間を費やす男性は、まだまだ少ないもの。

そこで喜ばれるのが、スキンケアアイテムのプレゼント。
お肌を整えるメンズコスメは、お相手の清潔感をサポートしつつも、他の人と被りにくいギフト。

スタイリッシュでおしゃれなパッケージのものも多くあるため、きっと喜ばれるはずです。

 

スキンケアの基本。化粧水

スキンケアはまず、肌の保湿からこだわるのが鉄則。
日頃メンズコスメに無関心な男性へのプレゼントなら、そんなスキンケアの基本となる化粧水がプレゼントにぴったりです。

そこでおすすめなのが、メンズスキンケアブランド「botchan(ボッチャン)」の「FOREST TONER」。
天然植物性エキス配合で、保湿・引き締め・テカリ防止の効果が。
また、男性らしいポップなパッケージで、お相手の心も踊るはず。

 

▶︎FOREST TONER 化粧水

価格:3980円

 

男性ならではのスキンケアギフト。シェービングジェル

髭剃りをサポートするメンズコスメは、男性なら絶対に使うスキンケアアイテム。
プレゼントとして贈れば、毎日の習慣をよりワクワクさせ、何気ない日常に幸せを運べるはず。

シェービングタイムを格上げするプレゼントを選ぶなら、「CLINIQUE FOR MEN(クリニークフォーメン)」の「アロー シェーブ ジェル」がおすすめ。
オイルフリー感触でありながら伸びがよく、使い心地が良いと好評。
プッシュ式で適量が出てくるため忙しい朝でも使い勝手がよく、ずぼらな男性にも気に入ってもらえるメンズコスメです。

 

▶︎アロー シェーブ ジェル

価格:1656円~(最安値はYahoo!)

 

【バスアイテムのプレゼント】男性の疲れを癒す

毎日お仕事や勉強を頑張る男性へ。
お疲れ様の気持ちを込めて贈りたいのが、疲れを癒すバスアイテムです。

バスタイムをランクアップさせるメンズコスメは、毎日にちょっとした彩りを与えられるプレゼント。
仲の良い男友達から、いつもお世話になっている上司や父親まで。
幅広い年齢層の男性に喜んでもらえるでしょう。

パッケージとフレグランスで心から癒される、男性へのプレゼントに外れないメンズコスメです。

 

極上のアロマの香りで包み込む、シャワージェル

疲れを癒すバスグッズとしてまずご紹介したいのが、香り豊かなシャワージェル。

特におすすめなのが、英国王室御用達ブランド「MOLTON BROWN(モルトンブラウン)」の「ゼラニウム ネフェルトゥム バス&シャワージェル」。
すっと香るミンティなゼラニウムと、甘さ感じるフィグリーフなどをブレンドした、豊かなアロマが魅力。
お風呂場を贅沢な香りで演出し、まるでリゾートにいるように感じさせるメンズコスメです。

 

▶︎ゼラニウム ネフェルトゥム バス&シャワージェル

価格:3960円~(最安値はAmazon)

 

絶対に使ってもらえるプレゼント。シャンプー

バスタイムの必需品シャンプーは、絶対に使えるメンズコスメとして、プレゼントに重宝されるアイテム。

せっかくプレゼントとして贈るなら、人気メンズスキンケアブランド「BULK HOMME(バルクオム)」の上質な「THE SHAMPOO」がおすすめです。
重量感のある泡と使うたび感じる保湿力で、使い心地は抜群。
根元から汚れを落とし、お風呂上がりもさっぱりと気持ち良い気分に。

「THE TREATMENT」をセットで贈って、さらに満足感のあるプレゼントにするのも粋です。

 

▶︎THE SHAMPOO

価格:6480円~(最安値はYahoo!)

 

【エチケットアイテムのプレゼント】働く男性のマストアイテム

ちょっぴり珍しいメンズコスメとして贈りたいのが、エチケットアイテム。

仕事場や学校で人前に立つ男性は、常に身だしなみを整えなければいけないもの。
そんな中でエチケットアイテムをプレゼントしたら、「助かるわ!」と喜んでもらえるはずです。

しかしスーパーに並んでいるようなものを選んでも、逆に失礼にあたることも……。
以下では使うたび気分が上がるような、おしゃれなパッケージのエチケットアイテムをピックアップします。

 

匂いと無縁の素敵な男性に。デオドラントミスト

外出先でもいつも良い香りがする男性には、男女問わず憧れるもの。
お相手をそんな男性に演出するデオドラントミストは、センスの良いメンズコスメギフト。

特別な日にプレゼントするなら、メンズグルーミングブランド「Baxter of California(バクスターオブカルフォルニア)」の「ボディバーム シトラスハーバルムスク」が間違いなし。

一目見ただけではデオドラントミストだと分からない、洗練されたパッケージが魅力です。
フレッシュなシトラスハーブの香りで汗の匂いを抑える有能アイテム。
特別な日に男性へプレゼントしたら、ヘビロテしてもらえることでしょう。

 

▶︎ボディバーム シトラスハーバルムスク

価格:3190円~(最安値はAmazon)

 

植物由来で体も気遣う、マウスウォッシュ

男性の好印象をメンズコスメでサポートするなら、オーラルケアアイテムもお忘れなく。

プレゼントとして贈るなら、植物由来のスキンケアブランド「Aesop(イソップ)」の「マウスウォッシュ 18」がおすすめ。
アルコールフリーの低刺激な使い心地で、お相手への優しさが伝わるはず。
インテリアのようなおしゃれな見た目で、洗面台の上に置いても様になります。

メンズコスメとしてご紹介していますが男女問わず使えるので、女性からプレゼントして一緒に楽しむのも良いでしょう。

 

▶︎マウスウォッシュ18 

価格:2400円~(最安値は楽天市場)

 

魅力引き出すメンズコスメで、素敵なプレゼントに

以上、プレゼントにおすすめのメンズコスメをご紹介しました。

インテリアのような見た目のメンズコスメから、使い心地や香りで癒すものまで。
こだわりをもって選んだメンズコスメなら、お相手もきっと喜んでくれるはず。

今回ご紹介したおすすめの理由を添えて渡して、より特別感のあるプレゼントにしてみてください。

ABOUTこの記事をかいた人

Haruko

華の女子大生ライター。 旅行メディアやビューティーメディアで執筆中。 アパレル・コスメブランドでのバイトでは、日々自分らしいおしゃれを研究しています! danCeでは女子大生ならではのトレンド感で、リアルな声を発信します。