男性もUVケアは必須!毎日使える、市販で買える厳選メンズ向け日焼け止め9選

メンズが使いやすい日焼け止めって?

日焼け止めに期待するのは、効果はもちろんですが、毎日使うアイテムだからこそ、使い心地やパッケージデザインも大切。
そこで今回は、ポイント別におすすめの日焼け止めをご紹介!
一口に日焼け止めと言っても、定番のクリームタイプからスプレータイプ、ウォータータイプまで、種類はさまざま。
自分の使いやすいアイテムを、ぜひ探してみてください!

 

日常からかっこよく!持ち運びたくなるオシャレなメンズ用日焼け止め

毎日の通勤や通学の際は、自宅で日焼け止めを塗るだけで済ませることもできますが、海やキャンプ、スポーツなど野外でのアクティビティを一日中楽しむ際は、汗で流れた日焼け止めを塗りなおすと、さらに効果が期待できます。

そのために日焼け止めを持ち歩く機会も出てくるはず。
そんな場合は特に、パッケージデザインのオシャレさも大切なポイントです。
鞄やポーチに入れて持ち歩きたくなるような、シンプルで洗練されたメンズ用の日焼け止めは、持っているだけで上級者気分に。

 

▶︎MENS NULL メンズ パーフェクト ウォータープルーフ 日焼け止め SPF50+ PA++++

価格:2017円

メンズ専用コスメブランド、NULLから登場した強力な日焼け止め。 モノクロで洗練されたパッケージは、持ち物にこだわりのあるオシャレな男性にもぴったり。 友達にも羨ましがられそうな日焼け止めです。もちろんパッケージだけではなく、UVケア効果も抜群。 「汗をかいても焼けない」にこだわったこちらの日焼け止めは、サッカーやテニスなど、屋外でのスポーツを楽しむ際のお供に最適です。

 

▶︎QUATTRO BOTANICO メンズ 日焼け止め UV SPF50+ PA++++

価格:2475円~(最安値はAmazon)

「MEN‘S CLUB」や「OCEANS」「UOMO」などのメンズ雑誌にも掲載実績のある、クワトロボタニコの日焼け止め。 高級感のあるパッケージが大人の男性にぴったりです。 百貨店のメンズ館などでも取り扱われています。 また、日焼け止めに抵抗がある方の中には、「日焼け止め特有の匂いが気になる」という意見も多いのですが、こちらの日焼け止めは柑橘系の爽やかで優しい香りが特徴。 軽いジェルタイプなので「塗ってる感」も少なく、使い心地のいいアイテムです。

 

毎日気軽に使える!コスパ抜群の日焼け止め


毎日使う日焼け止めだからこそ、価格も大切なポイントですよね。
特に日焼け止め初心者の方は、自分に合うかどうかを判断するために、まずは安価なアイテムからチャレンジしてみるのも良さそうです。
ご紹介するのは、ドラッグストアなどで市販で購入することができる、コスパ抜群のメンズ用日焼け止め。
まずは一本、お試し感覚で使い心地を確かめてみましょう。

▶︎ニベアメン UVプロテクター 40m

価格:709円~(最安値はAmazon)

こちらは、ドラッグストアやスーパーなどでもお馴染みのNIVEAのメンズ専用ライン「ニベアメン」から出た日焼け止め。 小さめサイズですが、1,000円以下ととても安価のため、お試しするにはぴったりのアイテムです。 カバンに入れていても場所を取らず、ポケットにも収まる大きさなので、持ち運びも楽チン。 ニベアメンで、安心の日焼け止めデビューをしてみませんか?

 

▶︎UL・OS 日やけ止め50 25ml

価格:994円~(最安値はAmazon)

大塚製薬のウル・オスの日焼け止めは、さらっとした塗り心地や伸びの良さ、自然な香りが高く評価されているアイテム。 日焼け止め特有の匂いやヌルヌルした触り心地がないため、日焼け止めに苦手意識のある方にもぴったり。 もちろん、UVカット効果も期待できるため、一日中炎天下にいるような日に。 こちらも小さめサイズのため、初めての日焼け止めにオススメ。

 

使用感にこだわりあり!使い心地が抜群のメンズ日焼け止め

スキンケアに慣れていない男性にとって、日焼け止めを塗った時のベタつきや肌のテカりは大敵。
それだけで毎日塗るのがイヤになっちゃいますよね。

だからこそ、メンズ用の日焼け止めは使用感にこだわったものが多いんです。
毎日使うものだからこそ、使い心地は重要なのです。

ご紹介するのは、その中でも特に使い心地が良いと評判のアイテム。
塗っていることを忘れちゃうほどの自然な使用感のものなら、毎日使うのも苦じゃないはず!

 

▶︎ZIGEN UVクリームジェル (SPF21 PA++) 50g

価格:3,240円~(最安値はAmazon)

こちらは男性の肌向けに特別に開発されたメンズUVケアアイテム。 白いクリーム状のジェルタイプですが、テカり、ベタつき、白浮きという日焼け止めの難点を全て抑えてくれる最強のアイテム。 ノンケミカルのため、敏感肌の方でも使えるほど肌に優しいタイプです。 オイルを極力抑えてつくられたため、サラッとした快適な使用感が続きます。 石鹸でカンタンに落とせるのも嬉しいポイントの一つです。

 

▶︎WHITH WHITE 日焼け止め 【 SPF50 + PA ++++ 】ジェルタイプ 50g

価格:2480円~(最安値はAmazon)

日本製という安心感のあるWHITE WHITEのメンズ用日焼け止めもサラッとしたテクスチャのジェルタイプ。 ウォータープルーフのため、スポーツなどはもちろん、外回りの多いお仕事のお供にも最適です。 汗をかいても白く濁ることがないため、安心してデイリー使いができます。 ロングUVA対応のため、肌の表皮を超えて届く紫外線もしっかりとブロックしてくれます。

 

▶︎HMENZ 日焼け止め ジェルタイプ SPF50 + PA ++++

価格:2037円~(最安値は楽天市場)

ブラック一色のパッケージは、日焼け止めとは思えないほどシンプル。 「デキル男」にぴったりのデザインなので、人前でも堂々と塗りなおしできます。 ウォータープルーフ使用のため、海やプールに行く際にも鞄に一つ入れておきたいアイテム。 三相乳化仕様のため再乳化を防ぎ、べたつきや不自然な白さを排除できます。 また、保湿も同時にできるため、UVだけでなくスキンケア全般を重視して選びたい方にオススメです。

 

ズボラさんでも大丈夫!手軽に毎日使いやすいメンズ日焼け止め

「そもそも日焼け止めを塗るのが面倒」「朝は時間がない」なんていう忙しい男性もご安心を。
肌にしっかりと塗るジェルタイプやクリームタイプ以外にも、ささっと済ませられるスプレータイプや外出先で思い出したときに使えるシートタイプもあります。
忙しい毎日でもしっかりとUVケアしやすい、手軽なアイテムをご紹介いたします。

 

▶︎フリスク UVスプレー 

価格:1628円~(最安値はAmazon)

こちらはお馴染みフリスクが展開しているUVケアスプレー。 SPF50+/PA++++という日本で最高の基準値のため、UVケア効果も抜群!逆さにしても簡単にスプレーできるので、背中もしっかりとケアができます。 玄関先に置いておけば、忙しい朝、出掛ける前にシュッと手軽にUVケアが可能。 爽やかなミントの香りなので、女性からの好感度もアップしそうです。

 

▶︎無印良品 日焼け止めシート 12枚入

価格:790円

無印良品の日焼け止めシート。 シンプルなデザインだからこそ、男性でも違和感なく使えます。 シートタイプなので、うっかり日焼け止めを家で塗り忘れたときも、鞄に入れておけばいつでもどこでもUVケアが可能。 汗も一緒に拭き取れるので、何かと便利なアイテムです。 肌に塗るタイプのべたつきが気になる方にもオススメです。

 

男性もUVケアは必須!色白のモテ男子を目指そう

見ていただいたように、今は多くのブランドでメンズ用の日焼け止めを取り扱っています。
もちろん、ご紹介したアイテム以外にも、さまざまなメンズ用日焼け止めがあり、男性でもUVケアは当たり前の時代になりつつあるのかもしれませんね。
自分の肌に合ったアイテムを探し、少しだけ手をかけてみる。
そんな風に、今年の夏は色白男子を目指してみませんか?