キャッシュレスな現代に最適な財布とは?スマートな財布で男を上げよう!

キャッシュレスが加速する現代

 

最近はキャッシュレス化がさらに加速しており、次第に現金を使う機会が減ってきました。

財布に入っているのは必要なカードとわずかな現金のみ。

スマホの決済機能でほとんどの買い物を済ませてしまう。

そんな風にキャッシュレス化を進めているも多くいらっしゃると思います。

 

しかし、まだまだ現金が必要な場面があることも事実。

自販機の利用は現金が必要な場面が多くありますし、特に個人経営の食事処はキャッシュレスが浸透していない印象が強いです。

さらに、いわゆる有名ブランドの財布はお札・小銭・カードを入れることができる、キャッシュレス移行期間に対応した財布がほとんどありません。

そこで今回は、お札・小銭・カードの全てを入れることができる、キャッシュレス移行期間に対応した財布を紹介していきます。

 

 

徹底的に薄さににこだわりたいならこれ!

 

「財布を内ポケットに入れたい」

「お出かけの時はクラッチバックが多い」

そんな男性には徹底的に薄さにこだわった財布がおすすめ。

特に薄い財布は収納力が抜群に高いものが多いことも特徴。

「これからキャッシュレス化を進めていきたい」

「初めてキャッシュレスな生活にチャレンジする」

そんな方にもおすすめの商品です!

 

 

商品名:ノートスリーブウォレット

ブランド: Bellroy

価格:9500円

薄さをキープしつつも高い収納力を誇るのがこの財布。

この財布はなんと最大で11枚のカードを入れることができるようになっています。

また、カラーバリエーションも12色と豊富で、自分のスタイルに合ったものを選ぶことができます。

機能としては、よく使うカードとそうでないカードを別で入れることができるため、利便性も抜群です。

さらに、カードが取り出しやすいようにプルタブ付きポケットになっています。

収納力が抜群の商品なので、キャッシュレス初心者の方に大変おすすめです。

購入はこちらから

 

 

商品名:薄い財布

ブランド:abrAsus

価格:1万6500円

徹底的に薄さにこだわりたいなら間違いなくこの財布!

最大でカード5枚・お札10枚・コイン10枚を収納してもたった13mmという薄さを誇っています。

全部で7色から選ぶことができ、少し光沢のある皮がスタイリッシュさを強調しています。

また、グッドデザイン賞も受賞している商品なので、間違いなくかっこいい財布と言えるでしょう。

ほとんど現金を使わないというキャッシュレス上級者(以後キャッシュレス上級者)向けですが、現金とカードは最低限でいいからとにかく薄さにこだわりたい、という方に大変おすすめです。

購入はこちらから

 

 

商品名:マネークリップ

ブランド:Kohdou

価格:4980円

マネークリップ型の、他とは違うデザインを持つのがこの財布。

お札を入れるポケットがクリップ型になっております。

お札のポケットが無い分、小銭入れとカード入れに容量をとることができており、カードは最大で7枚まで入れることができます。

カード決済をメインにキャッシュレス化を試みている方におすすめの商品です!

購入はこちらから

 

 

徹底的に小ささにこだわりたいならこれ!

 

「カバンの中でかさばらない財布がいい」

「手のひらサイズの財布がいい」

サイズを小さくするためには、デザインが全ての鍵になってきます。

だからこそ小さいサイズの財布にはアイデアが沢山詰まっています。

ついつい買ってしまいたくなるような、アイデアの詰まった個性的な財布が沢山あるんです。

また、小さければ小さいほど収納力が弱くなってしまうのも事実。

これから紹介する商品は、キャッシュレス上級者の方に大変おすすめです!

 

 

商品名:小さい財布

ブランド:abrAsus

価格:1万1950円

小さいサイズの財布といえばこれ。

その大きさはなんと高6cm×幅9cm。

普通のカードの大きさが高5.4cm×幅8.6cmなので、ほぼカードと同じサイズ。

さらにこの財布は革にもこだわっているんです。

長く使えるようにエンボス加工がされており、傷が目立ちにくくなっています。

キャッシュレス上級者の方で、財布をポケットに入れることが多いという方におすすめな商品です。

購入はこちらから

 

 

商品名:小さい財布

ブランド:Tom Teporna Italy

価格:3980円

この財布も高6cm×幅9cmを実現した財布。

また職人が1つ1つを丁寧に手作りしているのも特徴。

この財布は現金の収納に特化しており、お札は最大で15枚、コインは最大で20枚まで収納できるようになっています。

スマホ決済をメインにキャッシュレスを進めている方におすすめの商品です。

購入はこちらから

 

 

商品名:極小財布

ブランド:SIMPS

価格:2280円

究極の小ささにこだわった財布がこれ!

なんとクレジットカードよりも小さく作られているんです。

その大きさは高5.7cm×幅7cm。

この小ささカード5枚・お札10枚まで収納できるようになています。

カードはゴムでしっかりと止める方になっており、収納するというよりも固定する感覚に近い作りになっています。

だからこそこのサイズが実現したのです。

究極の最低限を実現したいキャッシュレス最上級者の方におすすめの財布です!

購入はこちらから

 

 

高級感にこだわりたいならこれ!

 

「いくらキャッシュレスとはいえ財布はいいものを使いたい」

そんな男性は多いと思います。

しかし有名ブランドの財布は、キャッシュレス移行期間の日本のスタイルに合った財布を出していないのも事実。

そんな中でも有名ブランドと同等の高級感あふれる財布を厳選しました。

この財布たちなら思い描く男を貫くことができるかも!

 

 

商品名:11 S35UI0436  PS935 レザー二つ折り財布

ブランド:MAISON MARGIELA

価格:5万2950円

知る人ぞ知るマルジェラの財布です。

牛革を使用しており、使うごとに味が出てくるような商品となっております。

色は黒一色ですが、それがまたいいところでもあります。

特に、財布を開いた際にあるマルジェラの番号が高級感を与えてくれます。

収納力も抜群でカードは8枚まで収納ができるようになっております。

キャッシュレスへ移行する第一歩を踏み出すのにちょうどいい財布となっております。

購入はこちらから

 

 

商品名:スマートウォレット

ブランド:PORTER

価格:1万6280円

異質な形をした財布がこちら。

いわゆる定期入れや、カードケースのような形をしたこの財布。

しっかりとお札・コイン・カードの全てのものが入るように作られているんです。

カード決済からキャッシュレスを進めていきたい方におすすめです!

また、ものの価値を「他と全くかぶらない」という部分に置いている方にとっては最高の商品です。

購入はこちらから

 

 

商品名:Coin Wallet 3

ブランド:LITSTA

価格:1万7600円

この財布の特徴はなんと言ってもコインホルダー。

4種類までのコインを別々で収納できるようになっています。

コインホルダー付きでカードもお札も収納することができる財布はこれだけです!

また、財布を開いたときのデザインがかなり個性的なのも特徴。

フリーポケットがあるため、そこを鍵入れとして使うこともできます。

几帳面にコインをしっかりと分けて入れたい、プチキャッシュレス化をしてみたいという方におすすめの財布です!

購入はこちらから

 

 

財布からスマートになろう!

 

かっこいい男性というものはトレンドを捉え、時代を先駆けるような男性だと思います。

キャッシュレスが加速する今、大きな財布を取り出して現金をジャラジャラするのはスマートではありません。

支払いはさっとカードやスマホで対応するのがかっこいい男性と言えるでしょう。

時代とともに自分の愛用するものもアップデートして行くことが大切だと考えます。

ぜひ皆さんもキャッシュレス社会に対応して、スマートな男性になりましょう!

 

ABOUTこの記事をかいた人

TAKA

ゴリゴリの体育会系で育ったバックグランドを持つ、danCe編集部初のメンズライター。 かっこいい男は生き方で決まると信じている、恋愛経験豊富な(?)大学生です。 現在はマッチングアプリのサイトを運営しながら、女ゴコロも学ぶべくdanCeでインターン中。 得意ジャンルは長年の趣味の筋トレと、恋愛・モテ(特にマッチングアプリ)です!