美肌男子って好感度高い!メンズスキンケアで、ツルツル肌を目指そう

この記事は私が監修しました

美容皮膚科医  中島 菓
帝京大学医学部卒業後、都内大学病院にて臨床研修を終え、大手美容皮膚科にて美容皮膚科医として約2年程勤務。現在は都内美容クリニックに勤務しながら、YouTubeにて最新美容医療や整形、韓国コスメを中心に、男女問わず美容をもっと身近に感じてもらえるような動画を配信中。美容雑誌VOCEの公式ブロガーVOCEST!としても活躍中。

美肌男子は、やっぱりモテる!

 

「スキンケアなんて女性がやるもの」という考え方の男性も多いかもしれませんが、肌のキレイな男性はそれだけで女性からの好感度も高め。
だからこそ、清潔感のあるツルツルな肌でデートに挑みたいですよね。

 

今はメンズ用のスキンケアアイテムもたくさんあるんです!
毎日のスキンケアを習慣にして、女性が嫉妬しちゃうほどの美肌を目指しませんか?

スキンケアの基本中の基本!メンズ用化粧水

まずは、スキンケアの基本アイテム、化粧水。
スキンケアデビューするなら、まずは化粧水から揃えるのが良さそうです。

女性用の化粧水と違って、メンズ専用の化粧水はサッパリしたアイテムが多いです。
そのため、ニキビやオイリー肌が気になるメンズにオススメ。 自分にあった化粧水をゲットして、ツルツル美肌男子を目指しましょう!

 

①DiNOMEN

 

日本製のメンズ専用コスメブランド、ディノメンから出たオイリー肌向けの化粧水。 多くのメンズが悩んでいるベタつきやテカリを抑えるために、皮脂の分泌をコントロールしてくれます。 保湿ケアもしっかりしてくれるため、さっぱりしつつも適度な潤いが残ります。 毛穴の黒ずみや詰まりにも効果が期待できるため、さまざまなお肌のトラブルに悩む男性へ、オススメしたいスキンケアアイテムです。
商品名:フェイスローション オイリー (脂性肌用) 150ml 化粧水 男性化粧品 値段:3240円 購入はこちら

 

 

②メンズビオレ

 

 コスパ重視の方なら、こちらがオススメ。メンズビオレの潤いたっぷり化粧水です。 保湿成分が入ったとろみのあるジェルが、肌に潤いを補給。 ベタつきやテカリはもちろん、粉ふきも防いでくれるため、「Tゾーンはテカるけど、口元は乾燥する…」なんてお悩みを抱えている方にぴったりです。 ホームセンターやドラッグストアで手軽に買えるのも、嬉しいポイントですね。
商品名:浸透化粧水 濃厚ジェルタイプ 180ml
値段:508円
購入はこちら

 

 ③バルクオム (BULK HOMME)

 

「毎日化粧水を塗るのが面倒くさい!」なんてズボラな男子にぴったりなのが、こちらのシートタイプの拭き取り化粧水。 低刺激タイプなので、拭いた後のヒリヒリした感じがなく、保湿もしっかりしてくれます。 今の時期、鞄に一つ入れておけば、トイレなどでリフレッシュのために使うのも良さそうですね。 パッケージデザインもオシャレなので、持っているだけで美意識の高い男性をアピールできちゃいそう。
商品名:THE FACE SHEET フェイスシート(低刺激 拭き取り化粧水)10枚
値段:1080円
購入はこちら

美肌は保湿がポイント!乳液でしっとり肌へ

 

化粧水の次に揃えるなら、乳液。
乳液の役目は、美肌の基本とも言える保湿です。

 

メンズ用洗顔料は洗浄力の高いアイテムが多いため、美肌のために保湿は重要なポイントになります。
化粧水と同じブランドやシリーズで揃えると、さらにスキンケアの効果が感じられそう。
つい触りたくなっちゃうような、しっとりしたもち肌を手に入れましょう!

 

 ①UL・OS

 

 顔・身体と全身に使えるスキンミルク。 お風呂上りや洗顔後の保湿はもちろん、ひげそり後のスキンケアにもぴったり。 保湿力が高いため、乾燥が原因で出来てしまう小ジワのケアもできちゃいます。 今だけでなく、将来もずっとカッコよくいたい男性にオススメ。 値段はちょっぴり高めですが、全身をこれ一本でケアできる便利なアイテムです。
商品名:スキンミルク 200ml 値段:2049円 購入はこちら

 

②ニベアメン

 

メンズスキンケアデビューにオススメ!ニベアメンの乳液は、低価格かつどこでも手軽に買えるメンズ専用スキンケアアイテム。 スキンケア初心者の男性でも、気軽に挑戦することができます。 肌への刺激が少ないので、自分の肌質がイマイチわかっていない場合でも、安心して使えます。 ひげそり後のケアにもぴったりなので、一本持っているとなにかと重宝しそうです。 商品名:スキンコンディショナーバームUV 100ml 男性用 乳液 値段:745円 購入はこちら

 

 

③Bulldog

 

イギリスから生まれた、ブルドッグの保湿クリーム。 しっとりと潤いを閉じ込めてくれるのにベタつかない、まさに理想の保湿アイテムです。 肌のキメを整え、美肌へと導いてくれます。また、洗練されたパッケージデザインのオシャレさもポイントの一つ。 バスルームや洗面台に置いておくだけで、毎日がちょっぴり楽しくなりそう。 商品名:オイルコントロール モイスチャライザー(保湿クリーム) 100mL 値段:1601円 購入はこちら

メンズ専用の洗顔料で、オイリー肌にサヨナラを

 

いくら保湿が十分でも、汚れをしっかり落としていなければ意味がない!
だからこそ大切なのが、洗顔料。

 

スキンケアに詳しくなくても、メンズ用の洗顔料は使用した経験があるという方も多いのではないでしょうか。
まだまだ気温の高い日や、湿度の高い日もあるため、この時期はさっぱりした洗いあがりの洗顔料がオススメです。

 

①ORBIS

 

女性からも人気の高いORBISから登場した、メンズ用スキンケアシリーズの「Mr.(ミスター)」。こちらの洗顔料は、炭と泥ですっきりとした洗いあがりに仕上がるクレイタイプ。肌表面のベタつきや、内側のカサつきなどのお悩みを解決してくれる優れものです。無香料タイプなので、スキンケア用品特有の香りが苦手な方にもオススメです。 商品名:ミスター フェイシャルクレンザー 110g (洗顔料) 値段:1404円 購入はこちら

 

②MENS NULL

 

ストレスや生活習慣の乱れから発生しがちな肌トラブル。 特にニキビは美容意識の高い男性にとって悩みのタネです。 こちらの洗顔料は、ニキビの元であるアクネ菌をブロックしてくれる作用があります。 ツルツルな赤ちゃん肌は、女性受けもバツグン! 毎日の洗顔でしっかりスキンケアを行ない、思わず触りたくなるようなすべすべのお肌を目指しませんか? 商品名:アクネブロック フェイスウォッシュ 洗顔クリーム 洗顔料 保湿成分配合 値段:2000円 購入はこちら

 

③ZIGEN

 

月刊MONOQROなどのメンズ雑誌やメディアに掲載されているZIGEN。こちらの洗顔料は、女性用スキンケアアイテムではおなじみのセラミドやヒアルロン酸、コラーゲンの配合された保湿力の強いアイテム。洗いあがりも肌がつっぱらず、潤いが残ります。こんにゃくマンナンのスクラブが配合されているため、毛穴の奥の汚れまでしっかりと落としてくれます。「デキル男」に近づく第一歩は、ZIGENのフェイスウォッシュでスキンケアを。 商品名:フェイス ウォッシュ 100g 値段:2200円 購入はこちら

メンズ専用スキンケアアイテムで、美肌を手に入れよう!

 

ヘアスタイルやファッションも大切ですが、しっかり手入れされたお肌もモテる男の条件。
だからこそ、メンズ用スキンケアアイテムで、しっかりと毎日お手入れをすることが大切です。

 

今回ご紹介した化粧水、乳液、洗顔料以外にも、メンズ用スキンケアアイテムはたくさんあります。
まずは、気になったアイテムから一つずつでもお試ししてみてはいかがでしょうか?