【男の整形】女子はどう思ってる!?女子の本音はアリorナシ?

男の整形って実際にどうなの……?

男女問わず、美意識の高い方が増えてきた昨今。
整形を堂々と告白する芸能人も増えてきています。
男子が顔や体にコンプレックスがある場合や、より美を追求する過程で「整形したいな……」と思うのも、自然なことなのかもしれません。

ですがやはり気になるのは、異性である女子が男の整形をどう思うのか。
その場では「いいね!」と言ってくれても、その本音がどうなのかと考えてしまいますよね。
自分に自信を持つために整形をしたのにもかかわらず、そんな風に女性からの目線が気になって委縮していては整形成功とは言えません。

そこで今回は、整形に対する世の女性の意見をご紹介!果たして男の整形はアリなのかナシなのか。
またアリと言ってもどの程度までならアリなのか。
そんな女子の本音に迫ります。
整形に興味がある男子はもちろん、すでに整形をしているという男子もぜひチェックしてみてくださいね。

 

メスを入れずにできるプチ整形なら男でもアリ!という意見

「ヒアルロン酸を入れるくらいなら、むしろおすすめしたい」
「お肌をキレイにしたり、ほくろを取ったりは簡単にできる」
「アザや傷跡をなくしたい気持ちはよくわかる」

まずご紹介するのは、比較的気軽にできるメスを入れないようなプチ整形や、コンプレックスを解消するためならOKという意見。
綺麗になりたい、より自分をよく見せたいと思う気持ちは女性だからこそわかるのかもしれません。

そういった風にプチ整形とひとくちにいっても、エラ部分にボトックスを注入して小顔に見せる技術のほか、ヒアルロン酸を入れて鼻筋を通す・唇を分厚くするなど方法はさまざま。
「プチ」とはいえど効果は絶大で、コンプレックスを上手に隠すことができます。
ダウンタイム(整形後回復するまでの期間)がないプチ整形もあるので、お休みの日など気軽に試せるのもポイントです。

またメスを入れる整形に比べると、大幅に顔の印象が変わることもないので「あれ?顔変わった……?」と周りからも気づかれづらいです。
比較的料金も安くできるので、整形を悩んでいるという時にはまずはプチ整形から始めてみるといいかもしれませんね。

そしてプチ整形でおすすめなのが、アンチエイジング。
アンチエイジングとは抗老化のこと。年齢とともに緩んでくる肌などを改善し、若々しい印象を与える美容術にもよく使われる言葉です。
整形の世界でもアンチエイジングは大人気。
気になるシミやシワを改善させられるほか、リフトアップも可能になるので年齢を重ねて肌の調子が気になる……という男子も安心です。

アンチエイジングは、経営者や政治家など、リーダーシップを求められる立場の人も良く利用する整形なのだそう。
人に良い印象を与え、自分に自信を持たせることで成功につなげる。整形にはそんな力があるのかもしれませんね。

 

男の整形は、やっぱりちょっと反対!という意見

「彼氏が急に一重からぱっちり二重にしたらちょっと驚くかも……」
「まずは整形ではなく、ダイエットや髪型でイメージチェンジを試してみてほしい」
「せっかく容姿を褒めたのに、響いていないみたいで寂しい」

男女を問わず身近な人の顔のパーツが急に変わることには抵抗がある、という意見も実はあります。

また、男子側がコンプレックスと思っていたことも、女子から見るとチャームポイントになっていることも。
「せっかく涼し気な目がかっこいいと思っていたのに……」「濃いひげが好きだったのに」なんてがっかりされてしまうこともあるかもしれません。
気になるところは整形で!とするのも良いのですが、髪型やファッション、ダイエットなどで全体的なイメージは変わるはず。
特に顔の輪郭は髪型や眼鏡、眉やひげの形によってかなり印象が変化しますので、まずは整形する前にいろいろと試してみて下さい。

行きつけの美容室やショップなどで相談してみてもいいですね。

また、ちょっとしたコンプレックスはメイクで印象を変化させるのがおすすめ。
アザやニキビ跡などはコンシーラーで隠すことができますし、輪郭や目、鼻のラインもメイクで形を変えて見せることができます。
さらにおすすめなのは、顔面マッサージやストレッチ。
マッサージをするとむくみが取れて目が大きくぱっちりとした印象になる上に、顔のゆがみが取れて左右のバランスがよくなることもあるんです。
男性向けの小顔矯正サロンなどもあるので、整形をする前にそちらに足を運んでみてはいかがでしょうか。
血行が良くなるため頭痛や肩こり、肌荒れなどの改善も期待できます。

もちろん、上記のように色々と工夫しても「どうしても整形したい!」という気持ちになるという方もいるでしょう。
色々なことを試してもやはりコンプレックスが解消できない場合や、より自分を魅力的に見せたいと思うならそこからの整形もアリ。
試行錯誤をしてからの整形なら、家族や彼女など、まわりもきっと納得してくれることでしょう。

 

女子から見た男の整形、意外にも「全然あり!」の声も多数。

「美意識が高いのは、良いことだと思う。」
「整形でもそうでなくても、世の中にイケメンが増えればうれしい!」
「女友達が整形したけど、“なんか最近可愛くなったな“くらいだったので、男子も気軽にやればいいのにと思う。」

ここまでは整形に対し、どちらかといえば「ナシ」の意見をご紹介しましたが、前向きな意見も実はたくさんあるんです。
女子会では整形の話題になり、どんな整形の施術があるのか、どのクリニックがよいかなど情報交換をすることも多いそう。
整形についてアドバイスをしてあげたい!という女子もいたので、悩んでいるなら身近な女子に相談してみるのも良いかもしれません。
女子目線でのいいアドバイスが期待できるはずです。

男子が整形をして、カッコよくなることは大賛成!という意見が多数あると知って、安心した方も多いのではないでしょうか。
女子の間では整形に対するハードルはかなり低くなっているよう。
仮に整形したことを告白したとしても、受け入れてくれることも多いかもしれません。
より理想の自分に近づきたい、という時には思い切って整形をしてみるのも良いですね。

ただ、整形肯定派の女子であっても「やりすぎはNG!」との声が多いのも事実。
一度整形をしてしまうと、「ここも気になる」「あそこも直したい……」とエスカレートしてしまうことが多いもの。
いわゆる「美容整形依存」となってしまい、本来なりたかった自分から大幅にずれてしまうことも少なくありません。
整形をする前には「ここまでしかしない」と決めてからクリニックに行くのがおすすめ。
あくまで自然な仕上がりをキープすることが、女子からの好感度を上げるコツとなります。

 

美を追求する姿勢は応援したい!というのが女子の意見。

整形に対する女子の本音をご紹介しましたが、いかがでしたか?
最近では整形だけではなくヒゲ脱毛やまゆ毛エステをする人もかなり増えてきており、確実に男子の美意識が高まってきているように感じます。

また、男性でもメイクやヘアアレンジを楽しむ方も増えてきていますよね。
こういった動きについては、女子からも大歓迎!との声が多数あるんです。
男子と女子で美容について「美」について情報交換する時代がすぐそこまで近づいているのかもしれません。

女子は「美しくなりたい」という気持ちを常に持っているもの。
そのため、男子が整形をしたいという気持ちも理解してくれ、きっと良いアドバイスをくれることでしょう。

もしあなたが自分の顔に何かコンプレックスを持っていて長年悩んでいるなら、そんな女子に相談してみてはいかがでしょうか。
整形に迷うあなたの背中を、優しく押してくれるかもしれません。

ABOUTこの記事をかいた人

danCe編集部

「かっこいい」とは何かに本気で向き合い、考え、発信をしているdanCe編集部です。 今の自分を変えたい、もっとかっこよくなりたい、という気持ちを抱えている男子のための情報を、日々皆さんにお届けしていきます!