東京で絶対外さないデートコースはココ!女子受け抜群のプラン【青山&表参道編】

東京で彼女を感激させるデートコースを知りたいという方に

 

大切な彼女とのデートは、楽しい気持ちがある反面、「どんなデートコースにしたらいいんだろう……」と悩んでしまうこともありますよね。

特に東京は女性受け抜群のスポットがたくさんあり、より悩みやすい場所かもしれません。

そこで今回は、東京で彼女を感激させられるデートコースをご紹介!

普段あまり東京でデートをしないカップルはもちろん、東京在住であちこちによく行っているというカップルでも満足できそうなデートコースを提案いたしますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

また、今回は東京の中でも人気のデートスポットが集まる「青山」と「表参道」付近でのデートコースをご紹介します。

ぜひチェックしてみてください!

 

彼女を退屈させない、女子受けの良いデートコースとは?

 

東京で女子が喜ぶデートコースをご紹介する前に、まずは東京都内・外に関わらず女子受けの良いデートコースを作るコツをご紹介します。

男性からしてみると「よかれ」と思ったデートコースも、女性目線からすると「イマイチ」となってしまうことも。

 

 

①詰め込みすぎない

彼女を喜ばせたいあまり、東京のあちこちを回るような忙しいデートコースはNG。

特に平日忙しい彼女からすると、「疲れを取るはずの休日でぐったりしてしまった……」となってしまうもの。

待ち合わせ時間も早めに設定しすぎず、彼女の体をいたわるデートをしましょう。

また、基本的には女性は男性よりも歩くのが遅いということも忘れずに。

特にヒールを履いてきたときには、あなたが思っている以上のスピードを出せません。

「あと5分で移動するよ!」ということがないように、ゆとりを持ったデートコースを立てましょう。

 

 

②できる限り予約をする・定休日を確認する

素敵な場所でランチやディナーをしたい!と思って足を運んでみたら、満席だった……。

そんなことを防ぐためにも、デートコースに入れているレストランやカフェ、体験スポットなどは予約をしていくのがおすすめ。

なお、先ほどの注意事項と重なりますが、予約の時間はゆとりをもって設定するようにしましょう。

また、デートコースに美術館やショッピングスポットを入れている方も定休日や開館時間の確認をお忘れなく。

特に長期休暇の際や祝日などは、営業時間や営業日が変わりやすいので注意が必要です。

 

 

③周辺のパーキング・休憩場所はチェックしておく

東京に関わらずドライブデートでの困りごとといえば、駐車場が見つからないこと。

東京でも特に交通量の多い地域では、駐車場が満車ということもよくあります。

ようやく見つけた駐車場がデートコースから著しく離れてしまっていては、彼女をたくさん歩かせてしまうことになってしまいます。

東京でスムーズなデートをしたいときには、電車やバス、タクシーなど公共交通機関を使うほうがタイムロスが少なくていいかもしれませんね。

また、彼女が急にトイレに行きたくなったり疲れてしまったりしたときには休憩できるスペースを知っておくと役立つもの。

デートコース周辺のカフェや座れるスペースはチェックしておきましょう。

 

 

④あらかじめ彼女に行先や目的を告げておく

デートでサプライズをしたい!と思う男性は多いもの。

ですが、「デートだからヒールを履いていったら予想外に歩かされた……」「オープンテラスでのディナーが寒くて……。デートコースを知っていたら羽織物を持っていったのに」など、女性としては準備をしておきたいこともあります。

全て伝える必要はありませんが、例えば制作体験の場合は「汚れてもいい服装で来てね」「ネイルは控えめのほうが良いよ」などと言っておくとスマートです。

 

東京のデートコース①晴天のもと、グリーンやアートに触れるプラン

 

まずご紹介するのは、晴れた日におすすめのデートコースです。

東京にいると、なかなか緑豊かな空間で過ごすことは難しいもの。

普段仕事でパソコンとにらめっこ、という彼女もきっと喜んでくれるデートコースをご提案します。

 

 

11:00~「SHARE GREEN MINAMI AOYAMA」でお散歩&買い物

さまざまなグリーンショップが立ち並ぶ「SHARE GREEN MINAMI AOYAMA」。

東京都内とは思えないような緑豊かなスペースは、のんびり歩くデートコースを考えている方にもおすすめです。

詳細はこちら

 

12:00~「Little Darling Coffee Roasters」でランチ

「SHARE GREEN MINAMI AOYAMA」内にあるコーヒーショップでランチを。

ハンバーガーなどのワンハンドメニューも豊富です。

詳細はこちら

 

13:30~「伊藤忠青山アートスクエア」でアート鑑賞

グリーンに癒された後は、10分ほど歩いて「伊藤忠青山アートスクエア」へ。

あらかじめ展示内容を調べておくと良いですね。

詳細はこちら

 

16:00~「BEER& 246 aoyama brewery」でクラフトビール体験

こちらは、ビール好きの彼女とぜひ足を運んでいただきたい東京でも珍しいクラフトビール体験スポット。

土曜日は15時から営業しているので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

(なお、平日は17:30~営業/日・祝日は定休日なのでご注意ください!)

詳細はこちら

 

19:00~「キハチ 青山本店」でディナー

軽くお酒をたしなんだ後は、無国籍料理レストラン「キハチ」はいかがでしょうか。

テラス席もあり、居心地は抜群です。

詳細はこちら

 

東京のデートコース②雨の日OK!2人の感性を刺激する表参道デート

 

続いてご紹介するのは、手作りが好きな彼女がきっと喜んでくれるデートコースです。

2人にとって一生の宝物になりそうな品物を一緒に作れば、満足度の高いデートができるはず。

主に室内なので、雨の日や暑い日・寒い日でも安心のデートコースとなっています。

 

 

11:40~「EMPORIO ARMANI CAFFE AOYAMA」でランチ

雨の日には、駅の近くでランチを済ませたいもの。

「ジョルジオ・アルマーニ」プロデュースのカフェは駅からも近く便利です。

もちろん、デートの最初にふさわしいラグジュアリーな雰囲気も魅力です。

詳細はこちら

 

13:00~「彩泥窯(さいでいがま)」で陶芸体験

東京でも珍しい陶芸の一日体験教室も行っているスポットです。

作務衣の無料貸し出しもあるので、お洋服も汚れず安心。

予約制なので、必ず詳細を確認してからお出かけください。

詳細はこちら

 

15:00~「ゼロカフェ 青山」でティータイム

陶芸体験を終えたら、カフェで休憩を。

表参道からは少し歩くので、雨がひどい時にはタクシーを使うのがおすすめです。

詳細はこちら

 

16:30~「シアターイメージフォーラム」で映画鑑賞

「ゼロカフェ 青山」からもほど近い映画館「シアターイメージフォーラム」でお好みの映画を鑑賞しましょう。

詳細はこちら

 

19:00~「ワインアンドグリル タクト」でディナー

沢山の体験を楽しむデートコースのラストには、東京の隠れ家的レストランで美味しいディナーを。

ワインとお肉がおいしいレストランは、きっと彼女も気に入ってくれるはずです。

詳細はこちら

 

東京のデートコース③身体も心もほぐれるリラックスプラン

 

仕事などで忙しい毎日をおくっている彼女には、心と身体をリフレッシュさせてあげるデートコースがおすすめです。

普段はデスクワークを頑張る彼女には、身体を動かす時間をプレゼント。

思いっきり汗を流した後は、エステでリラックスすると笑顔になってくれるでしょう。

 

 

10:00~「FEELCYCLE Omotesando」で暗闇サイクリング

バイクエクササイズのトライアルレッスンができるこちらのスポット。

思いっきり汗を流した後はシャワーも使えるので安心です。

まるでクラブのような東京の非日常空間で、楽しく汗を流してみてはいかがでしょうか。

詳細はこちら

 

 

12:00~「バー&グリル ダンボ」でランチ

思いっきり汗を流した後は、「バー&グリル ダンボ」で贅沢ランチを堪能。

サラダバー付きのランチプランならヘルシーでたくさん食べても安心です。

詳細はこちら

 

 

13:30~「表参道ヒルズ」でショッピング

東京で間違いのないデートコースといえばココ!ともいえる「表参道ヒルズ」。

おしゃれなファッショングッズからコスメまで様々なものがそろうこちらは、彼女へのプレゼント探しにもぴったりです。

途中疲れてもカフェがあるので安心ですよ。

詳細はこちら

 

 

16:00~「アロマボーテ」でマッサージ

運動したり歩いたりして疲れた身体を休めるには、マッサージが一番。

表参道駅からも近い「アロマボーテ」は男性もOKなので、カップルで癒しのひとときを共有できます。

詳細はこちら

 

 

18:00~「CILQ(シルク)」でディナー

心と身体を癒した後は、ゆっくりと素材の味を楽しめるディナーをしたいもの。

「シルク」ならそんな贅沢な希望にもこたえてくれます。

詳細はこちら

 

東京のデートコース④雨の日にもおすすめ。大人の休日デート

 

東京の落ち着いた空間で幸せな時間を共有したい、というカップルには静かに過ごせるスポットでのデートコースがおすすめ。雨の日でも楽しめるよう、東京の室内スポットを中心にセレクトしました。

 

 

11:00~「根津美術館」でアート鑑賞→ランチ

表参道駅から8分ほどの位置にある美術館です。

館内にはカフェも併設されているので、ランチにもぴったり。

心ゆくまでアートを堪能することができます。

詳細はこちら

 

 

14:00~「岡本太郎記念館」でアート鑑賞

アート好きの彼女とのデートなら、思い切って美術館のハシゴをするデートコースもおすすめ。

ギャラリーライブやギャラリートークなどのイベントが行われることもあります。

詳細はこちら

 

 

16:00~「Rainy Day Bookstore & Cafe」で読書をしながらティータイム

こちらは読書をしながらティータイムを楽しめるブックカフェ。

「晴耕雨読」をテーマとしているブックカフェは、雨の日の東京デートコースにぴったりです。

詳細はこちら

 

 

19:00~「BLUE NOTE TOKYO」でジャズを楽しみながらディナー

おしゃれな店内でジャズを楽しみながら食事ができるお店です。

軽めのセットプランもあるので、ブックカフェでスイーツをいっぱい食べた後でも安心です。

詳細はこちら

 

 

21:00~「Bar Rybeus」で1日の感想を語り合う

「BLUE NOTE TOKYO」でジャズを堪能した後は、ステンドグラスが美しいおしゃれなバーへ。

朝4時まで営業しているので、話が尽きない時でも安心です。

詳細はこちら

 

素敵な東京デートコースを立てて、彼女を感激させよう!

 

大切な彼女とぜひ足を運んでいただきたい、東京でおすすめのデートコースをご提案しました!

さまざまな女子受けしそうなスポットを中心に組み立ててみましたが、いかがでしたか?

ご紹介したデートコースをそのまま実行してみるのはもちろん、いろいろなプランやスポットを組み合わせて「オリジナルデートコース」を作るのも素敵ですよ。

東京で、素敵なデートができるようお祈りしています!

 

ABOUTこの記事をかいた人

mochi_kinako

SE・受付業を経て、現在はフリーのWEBライター。 ネイル、手芸、プロ野球観戦、インテリア……と多趣味で、様々なジャンルの記事が書けるのが強み。 danCeでは周りが男性ばかりだったSE時代に観察・実感した経験を生かし、男性の気持ちに寄り添った記事を執筆しています!