おしゃれなマウスウォッシュ特集!インテリアとしても輝くおすすめ商品を紹介

マウスウォッシュとは

おしゃれ男子の皆さん、お口のケアはしていますか?
日常生活、ビジネス、恋愛、あらゆる場所で気にしてほしいのが「口臭問題」
どんなにおしゃれさんでも、イケメンでも、仕事ができるビジネスマンでも、お口がにおってしまったらすべてが台無しです。

自分では気づきずらいのはもちろんのこと、他人からも教えてもらいにくい部分。
早いうちから積極的にケアして、口臭問題とは無縁の人生を謳歌しましょう!

オーラルケアにはいろいろと方法がありますが、今回はマウスウオッシュにフォーカスしていきます。

マウスウオッシュとは洗口液とも呼ばれ、虫歯、歯周病、口臭などを予防するための液体製品のこと。
けれど、マウスウオッシュひとつでは歯磨きの効果はないので、歯磨きのサブとして使うのが正しい使い方です。
モンダミンやリステリンなど、一度は耳にしたこと、使用したことがあるのではないでしょうか。
朝起きてすぐ、ランチの後、アポイントの前、デートの直前、そんな時にサッと爽やかにお口を爽やかにできるのがマウスウォッシュの魅力です。

ここでは薬局などで買えるマウスウォッシュではなく、おしゃれなコスメブランドから販売されているマウスウォッシュをご紹介。
マウスウォッシュ以外にも素晴らしい商品がたくさんあるので、それぞれのブランドの良さも知ってもらえたらと思います。

 

こだわり抜いた最高品質のコスメブランド【Aesop(イソップ)】

オーストラリア、メルボルンで産声をあげた抗酸化スキンケアのユニセックスブランド。
植物由来の体に優しい成分なので、お値段は高めですがその分消費者の評価は高いよう。
女性も男性も楽しめるパッケージは、こだわり抜かれたシンプルデザインで圧倒的におしゃれです。

美術館のような店舗はやや入りづらさはあるものの、一度はいってしまえばイソップの素晴らしい商品に魅了されるでしょう。
店舗以外に百貨店のセレクトショップなどでも買えますが、品数は少なめなので注意してください。

男女ともに人気のブランドなので、贈り物をするときイソップの商品ならどれをプレゼントしてもハズレなし。
センスのいいプレゼントだね!と喜んでもらえること間違いありません。

Aesopの公式ホームページはこちら

 

▶Aesopのおしゃれなマウスウォッシュ

価格:3000円~(最安値は楽天市場)

筆者が一番おすすめしたいおしゃれなマウスウオッシュはイソップのもの。
お値段は少しお高めですが、洗面所に置いておくだけでもインテリアになるくらいデザインがおしゃれで洗練されています。
おしゃれすぎるためかメルカリなどのフリマアプリで、中身の使い終わったボトルだけ売っていることも。
イソップのマウスウォッシュが洗面所においてあるだけで、女の子に一目置かれちゃうかも。

そしてこちらのマウスウォッシュを購入すると、なんとかわいらしいミニビーカーがついてきます。
会社や出先などでマウスウォッシュを使うときに、このビーカーがあったら便利ですね。
彼女とおそろいで使うのも素敵。

 

男性のための最高にスタイリッシュなコスメブランド【CIGARRO(シガーロ)】

かっこいい男性のためのかっこいいブランド「CIGARRO」。
男性の朝のルーティーンである「洗う、身だしなみを整える、髭を剃る」という行為を楽しい時間にすべく生まれました。
使用されている成分は全て公表され一つひとつ丁寧に説明してくれているので安心ですね。

シガーロが提案している「wash,groom,polish,enjoy」の4つの商品カテゴリーには物語性があり、ブランドのこだわりが感じられます。
まだ自店舗は少ないですがネットでも購入できるのでダンディーでかっこいい男性にはぜひおすすめしたいです。

 

▶CIGARROのおしゃれなマウスウォッシュ

価格:3960円

秋田杉の木箱に入ったまるでお酒の瓶のようなこちらのマウスウォッシュ。
なんと口をゆすぐための付属のコップはショットグラスになっているというこだわりっぷり。
男心にささりますね。

洗面所に置いてあったらなにこれお酒!?と、会話が広がるかもしれません。
ユニークでセンスのあるシガーロのマウスウォッシュは、プレゼントで渡しても喜んでもらえそうです。
洗面所に置いておくだけでも男があがりそう。
お酒が好きな男性は間違えないように気を付けてくださいね。

 

大人の男性に向けたエチケット専用ブランド【DEXT(デクスト)】

2018年の2月に生まれたこちらのブランドは、大人の男性のためのエチケット専用ブランド。
洗練された大人な香りと、モノトーン調のミニマルでシックなデザインは持ち運びたくなりますね。
オーガニックな成分で香りはきつすぎずナチュラルに。
製品自体の種類はまだあまり多くないですが、一つひとつこだわりが感じられる商品はコンプリートしたくなってしまうかもしれませんね。

おしゃれな公式サイトの情報コンテンツはためになる記事が多いので、ぜひのぞいてみてください。
インタビュー記事が物語のようでとてもかっこいいのでおすすめです。

 

▶DEXTのおしゃれなマウスウォッシュ

価格:2260円~(楽天市場)

デクストのマウスウォッシュは小分けにされているため出先で使いやすく、旅行先や急な出張でも活躍してくれます。
おしゃれな紙のパッケージはいい意味でマウスウォッシュらしくなくスタイリッシュです。
2種類展開でどちらも食後酒をイメージしており大人の男性にぴったり。

 

人智学から生まれたブランド【WELEDA(ヴェレダ)】

1921年に人智学から生まれたのがヴェレダ。
オーストリアの哲学者であったルドルフ・シュタイナーを筆頭に創設されました。
現在はオーガニックコスメと医薬品を扱っています。
環境とステークホルダーを一番に考えた基本原則から、素晴らしいブランドであることがうかがえます。
高品質な成分で本質的な美しさを育むのがヴェレダのオーガニックコスメです。

また、メンズ向けの製品はシンプルでおしゃれなデザインになっています。
直営店もいくつかありますがネットショッピングが充実しているのでいつでもチェックできますね。

 

WELEDAのおしゃれなマウスウォッシュ

価格:1980円~(最安値は楽天市場)

ヴェレダのマウスウォッシュは濃縮タイプなので小さめの小瓶に入っています。
場所を取らないおしゃれな小瓶は、洗面所に置いておいても目立たないですし、持ち歩きにも便利ですね。

自然由来の成分なので誤って飲み込んでしまっても安心。
エタノールは使われていますがあまりピリピリしない使い心地で刺激が苦手な方にもぴったりです。

 

日本イタリアの共同開発【Terracuore(テクラオーレ)】

日本とイタリアの共同開発で生まれたブランドであるテクラオーレの原点は、北西部ピエモンテ州の田舎町。
その小さな田舎町で採れたオーガニックな植物と伝統的な植物学の知恵から、一つひとつ丁寧に作られた製品たちがテクラオーレをつくりあげています。
ダマスクスローズ、カモミール、ジャスミン、ラベンダー、手摘みで収穫された美しい花々はボトルに閉じ込められ私たちのもとに届きます。

こちら残念ながら2019年11月18日にブランド終了してしまいましたが、製品はまだ手に入るので気になる方はすぐにチェックしてみてくださいね。

 

▶Terracuoreのおしゃれなマウスウォッシュ

価格:2090円~(最安値は楽天市場)

ミントをメインにしレモンとベルガモットのシトラス精油をブレンドしたこちらのマウスウォッシュはマイルドな口当たりで辛いのが苦手な方でも使いやすいでしょう。

パッケージはややエレガントですが、シンプルなデザインなので男性の部屋にあっても浮くことはないので安心ですね。
こちらはブランド終了してしまったので、手に入るうちにゲットできたらいいですね。

 

おしゃれなマウスウォッシュでおしゃれにオーラルケアを!

耳にしたことのある、手にしたことのあるブランドはあったでしょうか?
どれもこれも素敵なブランドから販売されているマウスウォッシュなので、ドラッグストアではなくこだわりのブランドでマウスウォッシュに挑戦してみてくださいね。

おしゃれなオーラルケアライフを送れますように。

ABOUTこの記事をかいた人

モテプロデューサーしのちゃん

冴えない男の子をかっこよく変身させる「モテプロデューサー」を生業とする23歳。付き合い当初は目立たなかった彼氏をプロデュースすると、全彼氏が浮気して巣立っていった悲しい過去を生かし、今は心までかっこいい男性をプロデュースしています。自分好みの男の子を増やし、自分が住みやすい世界を作ることが、密かな野望。 個人的に好きなタイプは、細身で猫背の男の子です。