【最新】女性ウケ抜群のかっこいい髪型とは?メンズヘアスタイル特集

髪型を変えるだけでイケメンに!?

顔の印象を大きく左右する髪型は、どんなに容姿に自信がない男性でも、モテを演出できるキーポイント。
「雰囲気イケメン」なんて言葉が使われるように、髪型がかっこいい男性は顔のパーツが女性好みじゃなくても、女性ウケする可能性が大いにあります。

そこで今回は、誰でもイケメンになれる可能性を秘めた、かっこいい髪型を特集。
女性が考える、女性ウケするかっこいい髪型のポイントと、その具体的なメンズヘアスタイルをご紹介します。

 

女性ウケ抜群!「かっこいい髪型」のポイントとは?

まずは、女性がかっこいいと思う髪型のポイントをチェックしましょう。

「長さはどのくらいが丁度良い?」
「カラーは変えた方が好印象?」

こんな男性の疑問を女性目線で解決し、モテる髪型の条件をクリアにしていきます!
次のヘアスタイルを決める際は、以下のポイントが当てはまっているか注意しつつ、選んでみてくださいね。

 

女性ウケポイント①長さは爽やかなショート

髪の長さは、清潔感のあるショートが圧倒的に人気です。
清潔感は女性モテに不可欠。
見た目にだらしない印象があると、女性の一緒にいたい気持ちや近づきたい気持ちが薄れてしまいます。
また、前髪が目にかかるような髪型はチャラい印象があり、一部の女性から嫌厭されることも……。
女性ウケを狙うなら、襟足やもみあげ周りはすっきりと切り上げ、前髪が目にかからない爽やかなヘアスタイルが良いでしょう。

 

女性ウケポイント②カラーはナチュラルが鉄則

カラーは染めた方がおしゃれかと思いきや、ナチュラルな黒髪が好印象。
きちっとツヤ感のあるありのままの髪色に、男らしさを感じる女性が多いそう。
しかし金髪などの明るい髪型も、一定数の支持が。
ただ、色素が薄いアイドルのような男性を想定していることが多く、金髪だからという理由だけで好みであるわけではないよう。
髪色は素手勝負するのが無難でしょう。

 

女性ウケポイント③顔と髪型がマッチ

いくら人気の髪型にしても、その髪型が自分の顔とマッチしていなければ意味がないですよね。
例えば、トップのボリュームがないマッシュヘアは、丸顔の男性がやると芸人のような仕上がりに。
また、塩顔の男性がワイルドな髪型にトライすると、その人らしさが上手く伝わらない、ちぐはぐな印象になってしまうはず。
自分の骨格を卵型に近づけるような髪型や、自分のキャラに合った髪型の中で、女性ウケするヘアスタイルを見つけられると完璧です。

 

女性ウケポイント④正しいヘアセットを身につけて

かっこいい髪型に不可欠なのがヘアセットです。
いくらトレンドの髪型にヘアカットしたところで、寝癖がついたボサボサの髪型ではモテとは程遠い存在に。
スタイリング剤を使った最低限のヘアセットは、毎朝の習慣にしましょう。

また、スタイリング剤の量や髪の乾かし方など、正しいヘアセットのやり方をマスターすることも、かっこいい髪型を作る上で重要です。
美容院で髪を切ったついでに、美容師さんに教えてもらうと良いでしょう。

 

自分の顔に合わせて「流行り」の髪型にトライ!

今回ご紹介するヘアスタイルは大きく分けて、「韓国風ヘア」と「バーバースタイル」の2つです。
女性がかっこいいと思う髪型の条件の1つ「顔に合っている」髪型を選べるよう、どんな顔立ちの男性に似合うかも添えてご紹介します。

どちらの髪型もトレンドヘアスタイルで、若い女性を中心にかっこいいとの声が。
ぜひこの機会に理解して、チャレンジしてみてくださいね!

 

塩顔の男性におすすめ【韓国風ヘア】

韓国風ヘアとは、韓流アイドルがしているような韓国でトレンドの髪型を指します。
金髪の韓流アイドルもいますが、黒髪に似合う髪型も多く、日本人でも気軽にチャレンジできるはず。
また同じアジア人ということもあり、塩顔のやさしい雰囲気の男性に特におすすめです。

韓国といえば美容大国。

女性だけではなく男性の美意識も高く、身だしなみへの配慮は欠かせません。
そんな美意識の高い韓国人の代表、韓流アイドルは日本の女性にも大人気。
かっこいいの代名詞として、韓流アイドルの姿を想像する女性も少なくないようです。

そこで以下では具体的な韓国風ヘアをピックアップします。

 

韓国ヘア①メリハリのあるマッシュヘア

トップはふんわりさせ、サイドとバックはツーブロックに刈り上げた、メリハリのあるマッシュヘアは韓国ヘアの代表的な髪型です。

清潔感がありつつも堅苦しすぎず、親しみやすいモテ男にぴったりなヘアスタイル。
適度な束感を出したり、パーマをかけたりなど、しっかりとヘアセットをするとさらに好印象。
ストレートマッシュで仕上げるなら、艶のある髪質にこだわるとモテを狙えるでしょう。

 

韓国ヘア②クラシカルな七三分けヘア

片方をサイドで抑えて、もう片方をたっぷり寄せた、韓国風の七三分けヘアも女性がかっこいいと思う髪型の1つ。
黒髪と相性抜群の正統派ヘアで、好印象に導きます。

マッシュヘアの爽やかな印象と対照的に、クラシカルな七三分けヘアにはどこなく色気が漂います。
思わず頼りたくなるような男性らしさを感じ、彼氏にしたいと思う女性も多いようです。

 

くっきりソース顔の男性におすすめ【バーバースタイル】

バーバーとは理髪店のことで、いわゆる床屋さん。
バーバースタイルはバリカンなどを使い刈り上げていくスタイルで、ここでは主に、サイドを刈り上げ前髪をアップしたクラシカルな髪型を意味します。

欧米人に多い髪型で、近年日本でも定番の髪型としてトレンドになりつつあります。
アップスタイルで顔立ちをはっきり見せるため、くっきりソース顔の男性に特におすすめです。

しっかりとセットされたバーバーヘアは、身だしなみがきちんとしている印象があり女性モテもばっちり。
また、ビジネスの場でも仕事ができる印象を与えてくれるでしょう。

 

バーバースタイル①コームオーバースタイル

コームオーバースタイルとは、前髪をたっぷり大きくアップして、サイドに流した髪型。
髪型を作る際にコーム(くし)を使うため、コームオーバースタイルと呼ばれています。

ハリウッドスターにも多い髪型で、男の中の男という渋い印象が。
落ち着きのある男性がコームオーバースタイルをしたら、余裕たっぷりの印象で女性の気になる存在になるかも。

 

バーバースタイル②フェードカット

フェードカットとは、刈り上げと似たヘアスタイル。
サイドをグラデーションでだんだん短く刈り上げた髪型です。
髪が長いトップ部分は、オールバックにしたり、カールさせたり、横に流したり……。
様々な選択肢の中から、自分にしっくりくるものを選べると良いでしょう。
直毛の男性や毛の薄い男性は、フェードカットにパーマをあてることで、より垢抜けた印象になりますよ。

 

これだけはダメ!女性ウケしないヘアスタイルもチェック

女性がかっこいいと思う、モテる髪型を理解したところで、絶対に避けた方が良い非モテなヘアスタイルもチェックしましょう。
女性の好感度が低い男性の髪型の代表は「ウルフカット」。
おしゃれな男性によく見られますが、一般的な女性としてはハードルが高いよう。

芸能人がよくしている「おかっぱ」も、似合う人が少ない印象があり、女性モテを狙うなら避けるのが無難でしょう。
また「パンチパーマ・アフロ」といった攻めたパーマスタイルも、言わずもがな女性ウケはイマイチ。

オーソドックスな爽やかヘアを、かっこいいと思う女性が多いようです。

 

かっこいい髪型には必須!おすすめのスタイリング剤を厳選

チャレンジしたい髪型が決まったなら、最後にスタイリング剤をご紹介!

ヘアセットの上手さは、上記「女性がかっこいいと思う髪型のポイント」にも出たように、モテを左右するキーポイント。
ぜひ自分の髪質にあったスタイリング剤をゲットしたいところです。

以下では特に扱いやすいと好評のスタイリング剤をピックアップ。
しっかりヘアセットに活用して、さらにかっこよくなってくださいね!

 

▶︎OCEAN TRICO Air

価格:1650円~(Amazon)

OCEAN TRICO(オーシャントリコ)は、原宿のトップ美容室「OCEAN TOKYO」が手がけるヘアワックスです。中でも「Air(エアー)」はナチュラルな柔らかい仕上がりで、韓国風マッシュヘアにもぴったり。ふんわりエアリーにセットできるため、爽やかなモテ男子を演出できるはず。伸びが非常によくヘアセットが苦手な男性や、ヘアセット初心者の男性でも、かっこいい髪型を作れると定評があります。また、香りも非常によく気分が上がり、女性ウケも良いとのこと。

 

▶︎LIPPS L08 マットハードワックス 

価格:1650円~(最安値はAmazon)

LIPPS(リップス)のヘアワックスは、セット力とキープ力があると人気のワックス。定番は、無造作な束感の作りやすさと、キープ力が特徴的な「LIPPS L08 マットハードワックス」。強い持続力と束感の作りやすさで、しっかりバーバースタイルのヘアセットにもぴったりです。他にもハードタイプなど、様々な髪質に対応しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

▶︎john masters オーガニックヘアワックス 57g

価格:2200円~(最安値は楽天市場)

オーダニックのワックスと言えば、john mastersのオーガニックヘアワックス。少量で高いコンディショニング力を発揮する、ヘアワックス。オーガニックミツロウやマンゴー果実エキス、さらに希少なオーガニックエッセンシャルオイルを贅沢にブレンドしています。ボリュームアップ・ダウンなどの質感調整、ツヤ出しなど、幅広く使うことができるでしょう。お使いいただいた後は、手を洗わなくても大丈夫。手肌に塗り込めば、ハンドバームにもなる優れものです。

 

女性ウケするかっこいい髪型で、モテを演出!

以上、女性が選ぶかっこいい髪型について特集しました。

髪型は顔の印象を大きく左右し、モテを引き出すキーポイントです。
もし女性にモテたいとお考えなら、女性がかっこいいと思う髪型の条件をしっかりと理解し、トレンドヘアに挑戦してみてくださいね。

この記事が、みなさんのモテへの大きな一歩となることを願っています。

ABOUTこの記事をかいた人

Haruko

華の女子大生ライター。 旅行メディアやビューティーメディアで執筆中。 アパレル・コスメブランドでのバイトでは、日々自分らしいおしゃれを研究しています! danCeでは女子大生ならではのトレンド感で、リアルな声を発信します。