フェロモン香水は本当に効果あるの?実態とメンズにおすすめな人気商品6選

モテメンズを目指したい方に!フェロモン香水って実際どう?

突然ですが、皆さんは「フェロモン香水」という言葉を聞いたことがありますか?
主にフェロモン香水というのは、女性が思わずときめく香りを配合したもののことを言います。
商品によっては「テストステロン」という男性ホルモンの一種を疑似的に再現したものもあり、より女性を惹きつける効果のあるものもあります。

人の印象というのは、「香り」に大きく左右されるといいます。
そのため、香水をつけたメンズというのはそうでないメンズに比べ印象に残りやすいもの。

さらに女性受けが良い香りをつけている男性というのはなおのこと良い印象を持たれます。
だからこそフェロモン香水をつけていると、モテメンズに近づけるといわれているんです。

今回は、よりモテたいメンズの皆さんにおすすめのフェロモン香水をご紹介!
合コンやデートではもちろん、職場など普段でも使いやすいフェロモン香水を中心にお届けしますので、ぜひご覧ください。

 

そもそもフェロモン香水は効果あるの?

まず一番疑問に思うのが、フェロモン香水に効果はあるのか?という点についてですよね。
まずはその効果が本当にあるのか?という部分がから解説していきましょう!

最初に知るべきは、フェロモンとはどういうものなのかということです。
フェロモンとは、汗腺の一つであるアポクリン腺という部分から分泌されており、相手の鋤鼻器という器官(鼻にある器官)に感知されます。
感知されたフェロモンは、視床下部を直接刺激し、性ホルモンを分泌させるのです。
これが相手の好印象に繋がるというメカニズムになっております。

もう一つの効果としてあげられるのが、プラシーボ効果。
いわゆる験担ぎのような効果です。

つまり「これをつけたから、俺は今日モテる!」と自分に暗示することができるという効果になります。
自分に自信をつけることができるので、結果的に積極的になることができ、ことが上手くいくという効果もあるとされております。

フェロモン香水は、科学的な根拠にも基づいた商品になっているので、成分をしっかりとチェックしながらみていくと、より効果の高いものを使用することができるでしょう。

 

フェロモン香水代表される成分

  • ヒトフェロモン
  • オスモフェリン
  • エストロゲン
  • オキシトシン

 

メンズに人気なおすすめフェロモン香水① ブルーフェロモン

まずご紹介するフェロモン香水は、「ブルーフェロモン」。
女性へアンケートを取りながら開発したというフェロモン香水で、爽やかな香りも特徴。
フェロモン香水を始めて使うというメンズにもおすすめです。

柑橘系をベースとしている香水なので、ビジネスシーンでも使えるのが特徴。
さわやかな香りは女性受けも抜群です。

そして、こちらのフェロモン香水は「ミドルノート」がポイント。
ミドルノートに含まれている「クラシックオスモフェリン」という香気成分は、フェロモンとして有名なオスモフェリンをイメージして作られています。

さらに甘い「オリエンタルムスク」をプラスすることで、女性が思わず虜になる香りを表現しています。
シンプルでメンズライクな見た目もおしゃれなフェロモン香水は、お部屋に出しっぱなしもOKです。

  • トップノート…グリーンアップル、ライチ、カルフォルニアレモン
  • ミドルノート…クラシックオスモフェリン、オリエンタルムスク
  • ラストノート…チークウッド、ベチバー、アンバー、シダーウッド

価格…4292円

容量…50ml

商品はこちらからチェック

 

メンズに人気なおすすめフェロモン香水② F for MEN

続いてご紹介するのは、男性ホルモンの一種である「テストステロン」を再現したフェロモン香水です。
女性を惹きつけるといわれている「テストステロン」と似た香りのするフェロモン香水なら、自然と女性が振り向くはず。すれ違いざまなど、ふとした時に、女性の視線を感じることも増えるかもしれません。

こちらのフェロモン香水は、ムスク系の甘い香りがベース。
ムスク系の香りが好きな女性は多いので、モテるメンズになりたい方はぜひつけてみてくださいね。

また、こちらのフェロモン香水はとてもコンパクト。
スーツの内ポケットや小さなバッグにも忍ばせておけるのでここぞという時にすぐに付けることができます。

価格…6,578円

容量…8cc

商品はこちらからチェック

 

メンズに人気なおすすめフェロモン香水③ ソシア ボディセンス 

続いてご紹介するのは、固形タイプのフェロモン香水「ソシア ボディセンス 」です。
いわゆる「練り香水」と言われるタイプの香水で、指先にとって塗るだけでいい香りに包まれます。

こちらのフェロモン香水は、「アンドロスタジェノン」という性フェロモンを引き出す「ブースター香水」。
あなた自身のフェロモンで、女性を虜にする新感覚のフェロモン香水です。

ムスク系の上質な香りが特徴で、スプレータイプよりも柔らかく香るので、キツい香水は苦手というメンズでも安心です。
スプレータイプと違ってこぼれる心配がないため、持ち運びも楽々。

香水にはあまりなじみがない……というメンズでも安心して使うことができるので、おすすめです!

価格:7,800円

容量:4g

商品はこちらからチェック

 

メンズに人気なおすすめフェロモン香水④ ラブ・アトラクション プレミアム

フェロモン香水は気になるけれど、仕事上香りをつけることができないというメンズや、相手に香水をつけていることを知られたくないというメンズには、無香タイプのフェロモン香水がおすすめ。
無香なのでシーンを問わず使えるのがとっても便利なんです。
もちろん、フェロモン香水としての実力はしっかりとあるのがこちらの商品の特徴。
アメリカと日本で特許を取得した「ヒトフェロモン」が配合されており、女性の本能に働きかけます。

こちらの「ラブ・アトラクション プレミアム」は、そんな「ヒトフェロモン」を通常商品の2倍分の濃度で配合。
よりフェロモン香水としての効果が期待できそうです。
シンプルなパッケージなので、メンズが持ち歩いていても違和感がないのもうれしいポイント。

自分に自信が欲しいと思うメンズにもおすすめの一品です。

価格:4,980円

容量:10ml

商品はこちらからチェック

 

メンズに人気なおすすめフェロモン香水⑤ フェロモアスプレーM

続いてご紹介するのは、ヨーロッパでも有名なフェロモン香水「フェロモアスプレーM」です。
こちらのフェロモン香水は、幸せホルモンともいわれる「オキシトシン」と女性の興奮を引き出す「ブレメラノチド」という2つの成分を配合しています。
女性をときめかせたい!女性にリラックスしてほしい!というメンズには、特にぴったりのフェロモン香水といえそうですね。

シルバーをベースにしたシンプルなパッケージは、スタイリッシュなメンズにぜひ持っていただきたい一品。
気になる女性がいるというメンズは、ぜひ試してみてください。

価格:3,573円

容量:20ml

商品はこちらからチェック

 

メンズに人気なおすすめフェロモン香水⑥ LAYERED FRAGRANCE

フェロモン香水が気になるけれど、「いかにも」なフェロモン香水はちょっとハードルが高い……。
というメンズにおすすめなのが「LAYERED FRAGRANCE」の「メンズフェロモンセット」。
女性からも人気のフレグランスブランド「LAYERED FRAGRANCE」のものなら、お部屋やバッグの中で彼女が見つけても「おしゃれだね」と褒めてくれるはずです。

こちらの「メンズフェロモンセット」は、「フェロモンを感じる香り」である「Orange Blossom ~オレンジブロッサム~」と「渋さと色気のある男」を演出できる「Oriental Woody ~オリエンタルウッディ~」の2本セット。

2本を重ね付けすることで、フェロモン香水と同様、より女性がときめくメンズを演出することができます。
どちらも持ち運びがしやすいスリムタイプなので、バッグやポーチの中にさりげなく忍ばせておくことが可能です。

価格:2,523 円

容量:10ml×2本

商品はこちらからチェック

 

フェロモン香水を使って、よりモテるメンズを目指そう!

すれ違う女性が思わず振り向きたくなるような人は、やはりフェロモンを感じるような色気のあるメンズが多いもの。
今回は女性受け抜群のメンズ向けフェロモン香水をご紹介しました。

第一印象の良いメンズは、やはり合コンや街コンでもモテやすくなります。自分自身にも自信がつくので、ぜひフェロモン香水を味方につけて、より良い出会いを得てみてくださいね。
また、最近彼女とマンネリ気味、というメンズや気になる子を振り向かせたいというメンズにも、強い味方となってくれることでしょう。

これからは顔や服装、髪型だけではなく「香り」や「フェロモン」で女性を惹きつけるメンズを目指してみませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

mochi_kinako

SE・受付業を経て、現在はフリーのWEBライター。 ネイル、手芸、プロ野球観戦、インテリア……と多趣味で、様々なジャンルの記事が書けるのが強み。 danCeでは周りが男性ばかりだったSE時代に観察・実感した経験を生かし、男性の気持ちに寄り添った記事を執筆しています!