【メリット沢山】筋肉がある男性はモテるって本当?女性ウケの良い身体とは

筋肉のある男がモテる?

筋肉のある男性が女性にモテるという話を聞いたことがありませんか?
そんな話を聞いて筋トレを始めようかな、と思っている男性も多いかと思います。

そこで今回は、筋肉のある男性がモテるという根拠や女性ウケの良い身体について徹底紹介!
モテる男になりたい方はぜひチェックしてみてくださいね。

「本当に筋肉をつけるだけでモテるの……?」と思っている方も、必見です。

 

【女性の本能にも関係】筋肉のある男性がモテる理由とは?

まずは、筋肉のある男性がモテるという根拠をご紹介!
実は筋肉がある男性は、女性ウケが良いだけではなくビジネスシーンでも好感触を得られることも。

モテるだけではなく、周りからも評価されたいという男性はぜひ筋肉をつけてみてくださいね。

 

①自己管理ができるという印象を受ける

筋肉というのはそう簡単につくものではありません。

ストイックな食生活や過酷なトレーニングをすることでつくので、筋肉がついている男性というのは、結果的に自己管理がうまい人なのではという印象を受けます。

我慢強く、目標に向かって頑張る男性には女性はときめくもの。
そのため、筋肉がついている=努力を怠らず自己管理がきちんとできているという男性はモテるということにつながるんです。

飲み会などの場でも「節制しているんで」と飲みすぎ・食べ過ぎに気を付けている男性はモテるでしょう。

 

②頼りがいがある印象になる

女性が寄りかかったときやふらついたときに、がしっと身体を支えてくれる筋肉質の男性は頼りがいがあるもの。
また、女性がなかなか持てない重たい荷物や開けられない蓋を開けるときでも、筋肉があればスマートに対応できることでしょう。

モテる男性を目指したいなら、精神的だけではなく肉体でも女性を支えられる存在になりましょう。
筋肉は身長とは関係なくつくものなので、小柄な男性のモテるテクとしてもおすすめです。

 

③テストステロンが出る

「テストステロン」とは、モテホルモンともいわれる男性ホルモンの一種。
女性を惹きつけるともいわれているホルモンで、実はこの「テストステロン」を増やすためには筋肉をつけることが有効といわれています。
そのためモテる男になりたい!という方には、よく筋トレがすすめられるのです。

また、「テストステロン」が増量するとやる気物質である「ドーパミン」が増量されるなど、波及的な効果も期待できます。

 

④若々しい雰囲気になる

筋肉のついている男性というのは、そうでない男性と比べて若々しく見えるもの。
しっかりと身体全体に筋肉がついていると良い姿勢も保てるうえ、動きもきびきびして見えます。

そのため年齢を重ねても男としての魅力が高く、いくつになってもモテる男でいられるのです。

 

筋肉をつけるメリット【身体編】

筋肉のある男性がモテるということが分かったところで、続いては自分自身に対するメリットをご紹介します。

もちろん、まわりまわってモテとつながるところもあるかと思いますので、筋トレを始めようかどうしようかお悩みの方やモテたい男性はぜひ参考にしてみてください。

 

①良質な睡眠をとれるようになる

心地よく身体が疲労してくると、自然と睡眠は良質なものになります。
不眠など睡眠のお悩みも軽減するでしょう。

寝不足はうつ状態を引き起こすほか、健康に対するさまざまな弊害が起こります。
筋トレをして良質な睡眠をとると心身ともに健康的となり、モテる男にも近づけるはずです。

 

②姿勢が良くなり、肩こりなどが解消する

しっかりとした筋肉をつけることは腰痛や肩こりを緩和させる作用があります。
また、腰や背中にしっかりと筋肉をつけると姿勢もよくなり長時間の起立やデスクワークでも疲れづらくなります。

女性の買い物に付き合っていてすぐに疲れてしまう、仕事中にいつもだるそうにしているという男性はモテる男性とは程遠いもの。
筋肉をつけて体力のある男性を目指しましょう。

 

③健康体に近づける

毎日の継続した運動は、身体を健康にしてくれるもの。
普段運動不足で何となく身体がだるい……というときには、ぜひ筋肉量を増やしてみましょう。

また、筋トレを頑張っていると自然と食生活の偏りが解消されたり、しっかりと睡眠をとったりと健康的な生活を意識するようになります。
そのため、睡眠不足による肌荒れが解消したり、血行不良や肩こりによる片頭痛が解消されることも期待できます。

 

筋肉をつけるメリット【内面編】

筋肉のある男性は、一般的にさわやかでポジティブな印象があります。
ここでは、筋肉をつけるメリットを内側の面からご紹介。
自分に自信がなくて悩んでいる方や、モテる男になりたいという方はぜひ注目してみてください。

 

①あきらめない心を作ることができる

筋肉は一朝一夕では作られません。
そのため、継続することが最も重要となります。
なかなか結果がすぐに出ないときには、あきらめたくなってしまうこともあるでしょう。

ですが、そこを踏ん張ることができれば心身ともに強い男になれるはず。
身体づくりが成功するとともに、心も一回り大きな男になることができるでしょう。

 

②自分に自信が持てる

外見に自信がない男性というのは、案外多いもの。
身長や顔の造形、体毛、肌色など、さまざまなお悩みを持っている方も多いかと思い
ます。

基本的に持って生まれた身体というものは変えられませんが、筋肉は別。
自分自身でコントロールすることができるため、自分にコンプレックスがあったという方でも自分好みの見た目に変えることができるんです。
結果的に自分に自信がつき、堂々としたモテる男になれるはずです。

 

③ストレス解消になる

身体を動かすというのは実はストレス解消になるもの。
慣れないうちは身体に不可をかける筋トレは辛いかもしれませんが、続けていくことで筋トレ自体がストレス解消となり楽しくなる人も多いようです。

仕事や人間関係、家庭環境などで悩み、ストレスを感じているという方はぜひ筋トレでストレスを解消してみてください。
モテる身体も手に入れることができ、一石二鳥でしょう。

 

④迷いがなくなる

例えば食事に行ったときには「筋肉にいい食べ物はコレ!」とすぐにメニューを決められるようになったりするなど、筋肉をつけることを軸にすると暮らしに迷いがなくなります。

休日も「ジムに行った後ランニングをする」などのルーティーンを作ることができるので、だらだらと眠って過ごしてしまったり、どうしようかと迷っているうちに日が暮れてしまったりといったこともなくなります。

また、筋トレを続けていくと「こんな男性になりたい」といった理想像も自ずと生まれてくるため、洋服を買うときなどにもそれに見合ったものを選ぶようになり迷いが減ってくることが期待できます。
優柔不断にお悩みの方も、ぜひ試してみてください。

 

筋肉はあればあるほどモテる?本当に女性ウケが良い男とは

筋肉のある男性がモテるという理由が、おわかりいただけたかと思います。
とはいえ、筋肉のある男性がすべてモテるのかというと実はそうではありません。
筋肉がある男性は確かにモテるのですが、筋肉がありすぎる男性は逆にモテない可能性があるんです。

ボディビルダーのようなムキムキすぎる身体は「なんだか怖そう……」「ナルシスト?」と女性からはちょっぴり敬遠されることも。
いわゆる「細マッチョ」という、一見普通に見えるけれど脱いだらスゴイという身体が一番モテるといわれています。

ファッションも筋肉を強調するものではなく、スマートに見えるものを選ぶ方が女性ウケが良くなります。
女性はギャップに弱いという一面がありますので、モテる男になりたいというときにはぜひそこを突いてみてください。

 

筋肉をつけてモテる男を目指そう!

たくましい身体や強い心を持つ男性には女性は自然と近寄りたくなるもの。
モテる男性を目指したいなら、まずは筋肉をつけることを考えてみると良いでしょう。

筋トレは自分との闘いともいわれており、非常に辛く厳しいものですが続けて行けばそれが楽しみになり、さらに気づけばモテる状態になることも期待できます。

モテる男になりたいという方はもちろん、自分自身を変えたいという方もぜひ筋肉をつけてみてください!

この記事を読んだ方はこちらの記事も読んでいます。

有酸素運動と筋トレの違いとは?上手く使い分けてかっこいい体を手に入れよう!

2020年7月3日

女性にモテる筋肉ってどの部位か知ってる?自宅で出来る筋トレメニューまとめ!

2020年7月8日

ABOUTこの記事をかいた人

mochi_kinako

SE・受付業を経て、現在はフリーのWEBライター。 ネイル、手芸、プロ野球観戦、インテリア……と多趣味で、様々なジャンルの記事が書けるのが強み。 danCeでは周りが男性ばかりだったSE時代に観察・実感した経験を生かし、男性の気持ちに寄り添った記事を執筆しています!