ギャランドゥの正しい処理方法とは?おすすめのセルフケア・脱毛方法を紹介します

処理されていないギャランドゥに対する女性の印象とは?

体毛の濃い男性なら一度は気にしたことがあるギャランドゥ。
水着になったときや、温泉で周りの人からの目線が痛い。
そんな恥ずかしい思いをした経験もあるかと思います。

ところで、処理されていないギャランドゥに対して、女性がどんな印象を持っているか知っていますか?
今回の記事のために我々編集部の女性メンバーにアンケートを行いました。
すると全員一致で「不潔に見える」という回答が……。
女性は男性のギャランドゥに対して、良い印象を持ってはいないようです。

そこで今回の記事では、ギャランドゥのおすすめの処理方法や、おすすめの商品をご紹介します。
ギャランドゥで悩んでいる男性はぜひご一読を!

 

ギャランドゥの処理=カミソリはNG?

ギャランドゥの処理をするときに、一番最初に思い浮かぶのは「剃る」という方法ではないでしょうか?
しかし、実は「剃る」という処理方法が最強の解決策、というわけではないんです。

理由は、処理後に肌が荒れてしまい、ニキビができたような状態になりやすいから。
おへその周りの肌は大変デリケートにできています。
剛毛なギャランドゥを剃ろうとすると、肌がカミソリ負けしてしまいがちなのです。
簡単であるが故に手を出してしまいがちですが、ギャランドゥを剃って処理することは、特に肌が弱い方にはあまりおすすめできません。

またもうすでに剃ってしまって、カミソリ負けをしてニキビができたような状態になっている!という方もいると思います。
そういった方には、「既にギャランドゥを剃ってしまった方のケア&処理方法」で、既に剃ってしまった場合のおすすめのケア&処理方法についても紹介します。

もう既に剃ってしまったという方はそちらを参考にしてください!

 

肌へのダメージを考えるなら医療脱毛が◎

セルフケアの方法に入る前に伝えるべきことがあります。
それは、本来であればセルフケアよりも医療脱毛がおすすめであるということです。
理由は、医療脱毛の専門サロンに任せることが、最も肌に優しいとされているからです。
やはり専門機関に任せることが、肌への負担は少なく済む可能性が高いのは事実。
また、医療脱毛では、永久脱毛が可能であるため、今後の処理の手間を省くことができます。

 

おすすめの医療脱毛サロン

▶︎DAVIDEクリニック(ダビデ)

新宿東口から徒歩3分にあるサロン。
医療脱毛をはじめ、スキンケアやビタミンC点滴などを行うことができます。
施術は一回から行うことができるので、自分の好みに合わせてお選びできます。
業界初の「コンサルティング型脱毛」を実施しており、あなたにだけに合った脱毛を提供しています。

公式ページはこちらから

 

自宅でできるおすすめのギャランドゥの処理・脱毛方法

医療脱毛は難しい、という方のために自宅でできるギャランドゥの処理方法としては、除毛クリームがおすすめ。
一見面倒に見える除毛クリームですが、長くて一週間ツルツルの状態を保つことができると言われています。

肌負担がないとは言えませんが、肌をダイレクトに傷つけてしまうカミソリよりはダメージが少なめな除毛クリームでの処理。
ぜひ除毛クリームでの処理方法も一緒にチェックしてください。

 

除毛クリームの正しい使い方

除毛クリームは、ただ闇雲に使えばいいというわけではありません。
効果を最大化させるためには正しい使い方が必要です。
ここからは、除毛クリームの正しい使い方を紹介していきます。

 

①初めての方はパッチテストを行う

もし、初めて除毛クリームを使うという方は除毛クリームが肌に合うのかどうかをチェックすることをおすすめします。

  1. 除毛部位に10円玉ぐらいの大きさで塗る
  2. 各製品の所要時間をが経過するのを待って、洗い流す
  3. 1日後に肌の異常がないか確認する

もし、異常があった場合は除毛クリームの利用はおすすめできません。
セルフケアではなく、専門の機関を利用した脱毛をおすすめします。

 

②しっかりと量を使って除毛クリームを塗る

毛根から除毛するために、およそ3mm~5mmほどの厚さで、均等に塗ることが大切です。
毛が長い人は短くしてから塗ると、スムーズに除毛することができますよ。

 

③優しく除毛クリームを落とす

除毛クリームを落とす際に強く擦ってしまうと、肌を傷つける可能性があります。
お湯で流す場合も、タオルで拭き取る場合も、優しく除毛クリームを落とすよう心がけましょう!

 

④保湿は必ず

どんなに良い商品を使っても、除毛クリームの使用後は肌が乾燥しがちです。
必ず、ボディクリームなどで保湿を怠らないようにしましょう。

 

おすすめの除毛クリーム

▶︎バスタイム除毛クリーム 150g

価格:1174円~(最安値はYahoo!)

これは除毛クリームの中でも王道中の王道商品。
除毛クリームの世界ナンバーワンシェアを誇る、VEETのメンズ用です。
クリームを塗るためのスポンジが付いているので、初心者の方でもムラなく除毛をすることができます。
また、保湿成分としてアロエベラが配合されているので、除毛後の肌のうるおいもキープしてくれます。

 

▶︎メンズ除毛クリーム210g

価格:2980円

こちらはデリケートゾーンにも使うことができる除毛クリーム。
ギャランドゥの処理にとどまらず、アンダーヘアにも使うことができます。
粘り気が強いクリームなので、毛の量が多い男性でもムラなく除毛することができます。
また、痛みを極限まで抑えた仕様になっているので、お肌にも優しい商品です。

 

▶︎メンズ専用除毛クリーム The プレミアム EPI 500g

価格:3580円~(最安値はAmazon)

こちらは、ジェルのようなみずみずしい使いごごちが特徴の除毛クリーム。
広範囲に使いやすいため、ギャランドゥ以外の部位でも活躍できます。
大容量でコスパが良いのも特徴です。

 

既にギャランドゥを剃ってしまった方のケア&処理・脱毛方法

青ひげが濃くなる原因はこれだった!青ひげを薄くできる対策法とは?

ここからは、既に剃る方法でギャランドゥを処理してしまって、ニキビができているようなボツボツの状態になっている方のケア&処理方法を紹介します。

ボツボツの状態は、髭剃り負けをした状態と似ています。
つまり肌がカミソリによって傷ついている状態です。
この状態を改善するためには、傷跡を目立たなくする塗り薬がおすすめ。
しかし、傷跡を目立たなくする薬は塗っていい肌の状態と、塗ってはいけない肌の状態があります。

ですので、肌の状態によってケアする手順が変わってくるのです。
自分の肌の状態をしっかりと確認して、正しい方法でケア&処理をしていきましょう!

 

最近ギャランドゥを剃ったばかりで、肌が赤いぼつぼつになっている方

この状態の方は、まだ傷跡を目立たなくする塗り薬も除毛クリームも使うべきではないと言えます。
除毛クリームは傷跡に刺激を与えてしまいますし、傷を目立たなくする塗り薬は肌の新陳代謝を促進することで傷跡を目立たなくするものなので、傷跡の修復を遅らせてしまう可能性があるからです。

ですので、まずは肌が赤い状態でなくなるまで待つ必要があります。
その後に肌の状態がよくなってから、除毛クリームでギャランドゥを処理して、傷を目立たなくする薬を塗るようにしましょう。
そうすることで、ギャランドゥの処理も、ボツボツの状態もケアすることができるでしょう。

 

ギャランドゥを剃ってから期間が経っている方

先程の赤いボツボツの状態から、肌が回復している状態です。
この場合は、先程と同様に除毛クリームを使用してから、傷を目立たなくする塗り薬を使用しましょう。

 

おすすめの傷を目立たなくする塗り薬

▶︎アットノン EX クリーム 15g

価格:988円~(最安値はYahoo!)

傷跡用の薬の王道がアットノン。
肌の新陳代謝を促進することで傷跡を目立たなくしていきます。
筆者はバイク事故の傷跡を、この商品を使って目立たなくすることができました。
よく確認しないと分からないまでに元通りになったので、効果は実感できると思います。

 

正しくギャランドゥを処理・脱毛して、自分に自信を持とう!

ギャランドゥは女性との、いざというときに見られてしまう場所です。
いざというときは、どのタイミングで訪れるかは予測不能ですよね。
だからこそ、常日頃からギャランドゥを処理しておく必要があると考えております。

コンプレックスがなくなることで、自分の自信にもつながるはずです。
皆さんもギャランドゥを正しく処理して、自分に自信を持てるようにしていきましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

TAKA

ゴリゴリの体育会系で育ったバックグランドを持つ、danCe編集部初のメンズライター。 かっこいい男は生き方で決まると信じている、恋愛経験豊富な(?)大学生です。 現在はマッチングアプリのサイトを運営しながら、女ゴコロも学ぶべくdanCeでインターン中。 得意ジャンルは長年の趣味の筋トレと、恋愛・モテ(特にマッチングアプリ)です!