マッチングアプリでモテる男の写真とは?NGな写真を知ってマッチを増やそう

マッチングアプリで最も重要なのは写真!

この記事を読んでくださる方は、薄々気づいていると思います。
そう、マッチングアプリで最も重要なのはプロフィール写真です。

ぜひ一度振り返ってみてください。
マッチングアプリでは、写真を見て、その後にプロフィールを見て、いいねを送る。
この流れをみてもわかるように、写真は全ての入り口となるのです。
つまり写真がよくなければ、プロフィールすらみてもらうことができないのです。

この事実からわかるように、マッチングアプリで最も重要なのはプロフィール写真なのです。
今回の記事では、男性がマッチングアプリでマッチ率を高める写真の選び方やポイントを紹介します。
どんな写真を使えばいいねが集まるのか。
しっかりとチェックしていきましょう!

マッチングアプリで男性のNGな写真

まず最初にNGな写真から見ていきましょう。
この章でのゴールは「なぜNGなのか」を理解することです。

ただ単にNGな写真を丸覚えすることではありません。
「なぜ?」を理解することを大切に見ていきましょう!

自撮りの写真

マッチングアプリでは、多くの男性が自撮りの写真を載せいています。
しかし、これが最大のNG写真です。
理由はすごくシンプル。
「勘違いをするタイプの人間だ」と思われてしまうからです。

女性が男性の自撮りを見たとき、「この人自分のことかっこいいと思っているのか?」と感じてしまいます。
もし仮にあなたが有名俳優級にイケメンでしたら、自撮りも許されるでしょう。
しかし、そうではない場合、ただの勘違い男のレッテルが貼られてしまいます。

アプリで極端に加工されている写真

マッチングアプリでは写真が最重要であるため、加工アプリで写真写りをよくすること自体はありだと考えます。
でも、クマの耳がついたり、犬の耳がついたりするほどの加工はNG。

これは実物と大きな差があることがすぐにわかってしまうからです。
マッチングアプリは、マッチすることがゴールではないと思います。
実際に会って、それからが本当の勝負。
それなのに自分を偽ってしまったら、ゴールは遠のいてしまうだけです。
ありのままの自分を写真に載せることが重要です。

顔の全体が見えない写真

たまに見かける顔が半分だけの写真などがこれにあたります。
またマスクなどで口が隠れていたり、加工で顔の全体が見えない写真も該当します。

これは女性からすると不誠実に見えてしまうそう。
しっかりと顔の全体を出して安心感のある写真にしなければなりませんね。

真顔すぎる写真

これは多くの方がしている間違いかもしれません。
これは意外にもマッチング率はそこまで高くはない写真です。

真顔は、女性側からすると「怖い」という印象になってしまいます。
女性にとっての男性の条件に「安心できるかどうか」が高い優先度になります。
安心できるかどうかは、こちらも現実社会でも女性が男性に対して求めている項目。
真顔すぎる写真よりも、柔らかい表情の写真を選ぶようにしましょう。

[基礎編]マッチングアプリで好まれる男性の写真とは?

ここからはどんな写真がマッチングアプリでモテるのかを紹介していきます。
まずは基礎の部分からです。
最低でもこの基礎の部分は押さえた写真を使用することをおすすめします。

いいねが多く集まる写真には共通点があります。
その共通点を知ることで、自分のマッチング率も上げられるようにしていきましょう。
では、さっそく紹介していきます!

他撮りの写真

必ず他の人が撮ってくれた写真を設定しましょう。
他の人が撮った(他撮り)写真を使うことで、かなり自然体な写真をとることができるはずです。
自然体の男性が最も好まれます。
マッチングアプリで、この自然体を演出する写真の最低限の要素が、他撮りの写真なのです。

笑顔の写真

これは、他撮りの写真の次に大切な要素です。
先ほども触れたように、マッチングアプリでは女性にとって安心できるかどうかはとても重要
その安心感の代名詞が「笑顔」の写真です!
男性でも、笑顔の写真の女性の方が、きっと印象がいいと思います。
笑顔の写真を使うことを心がけましょう!

胸から上の写真

顔だけの写真よりも、胸から上ぐらいの写真の方がいいねが集まる傾向にあります。
なんとなくの体つきも見える上に、顔もくっきりと写っているからいいねが集まるのだと思います。

清潔感のある服装をしている写真

服装は顔以上に、あなたの清潔感を語ります。
おしゃれな男性は女性からの印象も高く、モテる男性の一つの要素でもあります。
スーツなどのきっちりとした服の写真を使用する必要はありませんが、清潔感のある服装の写真を使用しましょう。
できれば、自分が自信を持って着ているおしゃれな服装での一枚をおすすめします。

最後に伝えたいこと

 

私たち「danCe」は、「かっこいいはつくれる」を女性目線でお届けしています。
モテるためには、かっこよくなるためには、外見も中身も磨く努力をしなければなりません。

しかし、かっこいいが多様化する現代では、どんな努力をしていけばいいのか分からない。
そんな方も多くいると思います。
その方々が少しでも前に進めるようにと、日々全力で情報を発信しております。
ぜひ私たちの記事が、あなたのかっこいいを作るための第一歩になることを心から願っています。

danCe編集部
この記事を読んでくださった方には、こちらの記事もおすすめです!

モテる男の条件って?女の子の理想の男を目指そう!

2019年11月5日

 

ABOUTこの記事をかいた人

TAKA

ゴリゴリの体育会系で育ったバックグランドを持つ、danCe編集部初のメンズライター。 かっこいい男は生き方で決まると信じている、恋愛経験豊富な(?)大学生です。 現在はマッチングアプリのサイトを運営しながら、女ゴコロも学ぶべくdanCeでインターン中。 得意ジャンルは長年の趣味の筋トレと、恋愛・モテ(特にマッチングアプリ)です!