男のたしなみメンズコスメ。知っておきたいブランド3選

男性のために作られたブランドメンズコスメで、毎日を楽しく。

女性と同じように、男性も肌に悩みを抱えるのは当たり前。
特にエアコンの効いた室内で働く男性や、強い紫外線にさらされる男性は女性以上に深刻な肌悩みを抱えることも多々あるはずです。
そんな男性の肌を考えた「メンズコスメ」が、今さまざまなブランドから販売されています。

日焼け止め感覚で使えるファンデーションや、リップクリームなら今までメンズコスメを使ったことのない男性でも違和感なく使えるはず。
気になるけれどまだ勇気が出ない……という方は、そんなアイテムから使い始めてみるとよさそうです。

また、パッケージがおしゃれなメンズコスメもおすすめ。
手に取るたび楽しい気分になり、自然と笑顔になることができそうです。
ここではブランドごとに、おすすめめのメンズコスメをご紹介してまいります。
こだわり派の男性にもシンプル派の男性にもマッチするものがきっと見つかるはずです。

オシャレ男子必見!シャープなパッケージも◎のFIVEISM × THREE

おすすめのメンズコスメブランド、ひとつめは「FIVEISM × THREE(ファイブイズム バイ スリー)」です。
スキンケアアイテムやスキャルプ&ヘアアイテムなどに加え、フェイスパウダーやアイシャドウ、ネイルカラーなど幅広いメンズコスメを展開しているブランドです。

カラーバリエーションも豊富なので、自分のファッションや好みに合ったメンズコスメがきっと見つかるはず。
さまざまなカラーのメンズコスメを用意して、オンオフでメイクを使い分けるとより魅力的な男性になれることでしょう。

シャープで大人っぽいパッケージも魅力のコスメは、メイク初心者の男性でも照れずに持てることでしょう。
ブランドの公式サイトでは、メンズコスメの色の選び方や使い方などもレクチャーされています。
メンズコスメ初心者さんは、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね。

FIVEISM × THREE(ファイブイズム バイ スリー)についてもっと詳しく

FIVEISM × THREEのおすすめメンズコスメ①

商品名:FF コントロール UV ツール
値段:4,320円
男性が悩みがちなシミやクマを自然にカバーし、テカリも抑える日焼け止めファンデーションです。
ウォータープルーフ仕様なので汗をかく時期にも重宝します。
ささっと顔に広げるだけで、清潔感たっぷりのお肌を演出してくれます。
シンプルなブランドロゴが入ったパッケージは、洗面所やバッグの中でも存在感を放ってくれそう。
ファーストメンズコスメとしてもおすすめです。
購入はこちらから

FIVEISM × THREEのおすすめメンズコスメ②

商品名:アイシェードトランス
値段:3780円
使いやすく肌なじみの良いブラウン系からカーキやネイビーなど、全10色のカラーバリエーションのあるアイシャドウです。
指や筆を使って目元にさりげなく入れるだけで、彫りの深く印象的な表情に仕上げてくれます。
上品な光感があるので、大人の男性にもおすすめのメンズコスメです。
購入はこちらから

FIVEISM × THREEのおすすめメンズコスメ③

商品名:ネイルアーマー
値段:2376円
男性のファッションにも合わせやすい、シックなカラーやヌーディーカラーを中心に展開するネイルカラーです。
90~180秒ほどで乾くのでスピーディーに指先のおしゃれを楽しむことができますよ。
爪への保護効果もあるので、爪が弱いとお悩みの男性にもおすすめのメンズコスメといえるでしょう。
ネイルカラーを落とせるリムーバーも同ブランドから出ていますので、そちらもチェックしてみてください。
購入はこちらから

ブランド重視派ならこれ、のボーイ ドゥ シャネル

続いてご紹介するおすすめのメンズコスメブランドは、「ボーイ ドゥ シャネル」です。
誰もが知るブランド「シャネル」のメンズラインで、ディープブルーのパッケージもおしゃれです。

使いやすいファンデーションやアイブロウ、リップクリームなどが展開されており、メンズコスメにまだなじみがないという男性でも気軽に使えるのが嬉しいポイント。
洗顔フォームや保湿剤、日焼け止めと合わせて使えばより瑞々しく美しい肌を手に入れることができるでしょう。

ブランドアイコンでもある「ココマーク」や「CHANEL」のロゴが入ったメンズコスメは、持ち歩いているだけで自然と気分を上げてくれるはずです。

ボーイ ドゥ シャネルのおすすめメンズコスメ①

商品名:ボーイ ドゥ シャネル ファンデーション
値段:8640円
肌の色にあわせて、4色から選べるファンデーションです。UVカット機能も付いているので、紫外線が気になる時期にも重宝します。
肌にしっかりフィットし、ナチュラルな仕上がりになるのでオンオフ問わず使えるはずです。
ブランドならではの高級感のあるパッケージも、男心を絶妙にくすぐりますね。
顔全体に塗るのはもちろん、お肌の気になる場所に部分使いをするのもおすすめです。
購入はこちらから

ボーイ ドゥ シャネルのおすすめメンズコスメ②

商品名:ボーイ ドゥ シャネル リップ ボーム
値段:5184円
メンズコスメ初心者さんでも照れずに使えるリップクリームです。
無彩色タイプなので24時間いつでも使える便利なアイテムでもあります。
ブランドアイコンでもある「ココマーク」が描かれたリップクリームは、塗るたびにテンションが上がること間違いなし。
ちょっとした場面で手に取るたび、周りからも注目されることでしょう。
しっとりと潤うリップクリームは、普段メンズコスメを使わない方へのプレゼントにもおすすめです。
購入はこちらから

ボーイ ドゥ シャネルのおすすめメンズコスメ③

商品名:ボーイ ドゥ シャネル アイブロウ ペンシル
値段:5400円
髪色に合わせ、グレイ系・ブラウン系・ブラック系の3色から選べるアイブロウペンシルです。
スクリューブラシもついているので、手軽に眉を整えることができます。
人の印象を左右する眉は、りりしく整えておきたいもの。
シャネルのメンズコスメで眉を書いておけば、自信をもって過ごすことができそうです。
ウォータープルーフ仕様で汗や水に強いのも、便利なポイント。
持ち運びしやすいスリムなペンシルタイプで、メイク直しも楽々です。
購入はこちらから

見ているだけで楽しくなる!気負わず使えるBOTCHAN

最後にご紹介するおすすめのメンズコスメブランドは、アーティスティックでおしゃれなパッケージが魅力の「BOTCHAN」です。
ハイセンスなパッケージのメンズコスメは、自宅やオフィス、車などでディスプレイアイテムとして飾っておくのもおすすめ。
きっと友達や同僚、恋人からも「これ何?」と注目されることでしょう。

洗顔料や化粧水などの基礎化粧品をはじめ、コロンスティックなどの香りアイテムが充実しているのも嬉しいブランドです。
さまざまなブランドともコラボレーションしており、下着や蝶ネクタイ、ポーチ、風呂敷といったグッズが充実しているのも楽しいポイント。

メンズコスメとともにそれらのグッズを使えば、毎日はもっと楽しくなることでしょう。

BOTCHANのおすすめメンズコスメ①

商品名:BOTCHAN BACKPACKER SET
値段:3780円
BOTCHANで人気のメンズコスメのトラベルサイズが4種類、ブランドオリジナルのサコッシュに入ったセットです。
ハイセンスなブランドの世界を堪能できるメンズコスメセットは、おしゃれな男性にぜひチョイスしていただきたい逸品。
メンズコスメをまず試してみたい、とお考えの男性にもぴったりの商品です。
購入はこちらから

BOTCHANのおすすめメンズコスメ②

商品名:BOTCHAN HONEY LIP BALM
値段:1404円
天然由来成分99.8%で作られたリップバームです。ほのかなバニラの香りがスキンケアのテンションを上げてくれるアイテムです。
つやを抑え、マットな仕上がりになるのでメンズコスメ初心者さんでも違和感なく使える逸品になっています。
ブランドロゴが散らばったパッケージもおしゃれで、さりげなく机の上などに置いていても絵になりそうです。
乾燥しがちな唇に潤いを与えるメンズコスメをお探しの方には、こちらがおすすめです。
購入はこちらから

BOTCHANのおすすめメンズコスメ③

商品名:BOTCHAN COLOGNE STICK
値段:2484円
首元や手首などにさりげなくつけることができる、ロールオンタイプのコロンです。さわやかなシトラスフォレストの香りは、オンオフ問わず使える万能の香り。
脇や耳の下につけると、有効成分が働きにおいも気にならなくなります。
手を汚すことなく香りを楽しめるので、仕事中やリラックスタイムのリフレッシュにも最適です。
購入はこちらから

素敵なブランドメンズコスメで、もっとかっこいい男に。

より素敵でかっこいい男性を目指す方におすすめの、メンズコスメブランドをご紹介しました。
清潔感がある男性というのは、異性からも同性からも憧れられそして信頼されるもの。

また、肌に自信が持てると自分のことがもっと好きになり、日々の暮らしや仕事、余暇時間もより楽しめるようになることでしょう。
今回ご紹介したメンズコスメブランドをチェックして、より良い毎日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

ABOUTこの記事をかいた人

mochi_kinako

SE・受付業を経て、現在はフリーのWEBライター。 ネイル、手芸、プロ野球観戦、インテリア……と多趣味で、様々なジャンルの記事が書けるのが強み。 danCeでは周りが男性ばかりだったSE時代に観察・実感した経験を生かし、男性の気持ちに寄り添った記事を執筆しています!