アイプチ男子への女性の評判・本音とは?メリットや種類別おすすめ商品も紹介

手軽に二重を目指すなら「アイプチ」がおすすめ!

いわゆるイケメンと呼ばれる男性の目をよく見ると、二重の人が非常に多いもの。
ぱっちりとした二重の男性は、それだけで明るく快活な印象に見えますよね。
「とはいえ自分は二重ではないし……」と諦めてしまうのは早計です。

実は、一重の目を二重にできる「アイプチ」というアイテムがあるんです!
今回は「アイプチ」の種類や使用方法、そして二重にするメリットなどを徹底紹介します。

ぼんやりとした目元にお悩みの男性や、二重にあこがれる男性はぜひチェックしてみてください。

 

アイプチをする男性への女性からの評判・本音は?

アイプチを考えている方にとって、一番気になるのは女性からの評判や本音。
かっこいくなろうとして行ったことが、マイナス評価になってしまっては、とっても残念ですよね。

ここでは、一番気になる女性からの評判や本音をみていきましょう。

 

女性からの評判・本音① 気持ち悪い

この意見を持つ女性は、一重男子が好きな傾向があります。
シュットした一重が好きなのに、それを人工的に二重にしてしまったら気持ちが悪いと感じてしまうようですね。

またそもそもアイプチ自体を毛嫌いしている女性もいます。
そんな方は、例え女性がアイプチをしていても、あまりいい印象を受けないようです。

気持ち悪いという意見の中でも、最も多かったのが、アイプチが下手で不自然になっているのが気持ち悪いという意見。
このような女性は、自然であれば良いという意見を持っていました。

 

女性からの評判・本音② ナチュラルならOK

この意見を持っている女性は、ナチュラルに仕上がっているなら良いと思う方々です。

これは、メイクにも言えることですが、不自然になっていれば、誰でもいい印象は受けません。
自然な仕上がりになっていることで、良い印象を受ける人も多いのではないでしょうか。

 

女性からの評判・本音③ 年齢層の高い人は自然にして欲しい

美意識の高い男性は、何歳になってもかっこいい自分でいたいと思い、色々なことにチャレンジします。
しかし、若くないのにアイプチをしているのは痛い、という意見がありました。

おおよそ30代以降の方には、自然でいて欲しいという意見です。

 

女性からの評判・本音④ どうせなら整形でいいのでは?

最近ではプチ整形などで、手軽に二重にすることができます。
アイプチで誤魔化すぐらいなら、いっそ整形をして欲しいという意見です。

確かに整形の場合、アイプチよりも手間はかかりませんし、自然な仕上がりになりやすくなります。
二重男子を目指すのであれば、整形も一つの手かもしれません。

整形に興味がある方はこちらもチェック!

【男の整形】女子はどう思ってる!?女子の本音はアリorナシ?

2020年9月7日

 

女性からの評判・本音のまとめ

女性からの評判では、不自然なアイプチを受け入れられないという意見が多くありました。
それは何においても言えることです。

自然な仕上がりにすることで、女性からの好印象を受けることもできますね。

また一重の男性が好きという意見も多く合ったので、一重に強いコンプレックスをお持ちの方には、とっても嬉しい情報ですね。

 

二重にすることのメリットとは?

スッキリと涼しげな一重の目の男性も素敵で人気がありますが、どこか冷たい印象になってしまったり目元はさみしい印象と感じる女性もいます。
一重の目は基本的にまぶたが分厚いため、瞳の面積が少なく垢抜けていない男性という印象を与えてしまいがちな一面も。

まぶたが二重だとそのぶん瞳の面積が広がるので、表情を生き生きと見せてくれる効果が期待できます。
また、印象的な目元を作ることができるので、顔のその他の造形のコンプレックスが気にならなくなるというメリットも。

より素敵な男性を目指したいというときには、目を二重にしてみるのがおすすめなのです。

 

【意外と知らない!】二重が簡単に作れる「アイプチ」とは?

二重が魅力的ということは分かったけれど、果たしてそんな簡単に目を二重にすることができるの……?と思う男性も多いかと思います。

「アイプチ」というのは、簡単に目を二重にできるアイテム。
整形などと違い痛みも伴わず、手軽にできるため、男女を問わず二重にあこがれる方から大人気のアイテムなんです。

また、ドラッグストアやバラエティショップなどさまざまな場所でも手に入れられるのも人気の秘密。
お値段も比較的安価なので、学生さんからも人気があるんです。

アイプチの種類は、大きく分けて2つ。
「貼る」タイプと「塗る」タイプです。
今回はそれぞれのタイプの使い方やおすすめのアイプチ商品をお届けします。

 

ガッツリ二重にしたい男性におすすめ!貼るタイプのアイプチ

まずご紹介するのは「貼る」タイプのアイプチです。
「アイテープ」ともいわれているこのタイプは、テープ状になったアイプチをまぶたに貼ります。

塗るタイプに比べて液の調製などがいらないので、アイプチ初心者の男性にもおすすめ。テープは肌の色に合ったものを選べば目立たず安心です。
ステッカーのように台紙についているので持ち運びもしやすいのもメリット。

また、貼るタイプのアイプチには、片面接着タイプと両面接着タイプの2種類があります。

 

おすすめのアイプチ商品

▶ノーブル 男の二重テープ (20組入)

ブランド:ノーブル
価格:770円

女性用だとうまく二重まぶたを作れない……とお悩みの男性におすすめのアイプチです。
透明ポリエチレン素材のアイプチなので目立ちづらいのもおすすめポイント。

商品はこちらから

 

▶二重まぶた用アイテープ 素肌タッチ (Sタイプ) 300組入

ブランド:Butokal
価格:990円

たっぷり300組入りでお特に使えるアイプチです。
特殊メッシュフィルムを採用しているので気づかれにくいですよ。

商品はこちらから

 

▶BN マイクロファイバーN バリュー クリア MFN-V1 (240本)

ブランド:ビーエヌ
価格:1980円

0.65mmという極細タイプのアイプチです。
日本製な上に医療用テープを使っているので安心安全の逸品です。

商品はこちらから

 

自然な二重にしたい男性におすすめ!塗るタイプのアイプチ

続いてご紹介するのは、塗るタイプのアイプチです。
こちらは液体タイプのアイプチで、まぶたに塗って二重の癖付けをするタイプです

どんな形・横幅の目にも使えるので貼るタイプのアイプチだとちょうど良いサイズがない、という男性にもおすすめです。

 

おすすめのアイプチ商品

▶シェモア メジカライナー ナイト&ハード ペンシル 単品

ブランド:シェモア
価格:1654円

お休み中も使えるナイトタイプのアイプチです。
眠っている間にも二重のくせ付けができるので、忙しい男性にもおすすめです。

商品はこちらから

 

▶プロアイフェクトEX

ブランド:エリザベス
価格:1320円

汗や水にも強いウォータープルーフ仕様のアイプチです。
外回り仕事の多い男性でも安心して使えそうです。

商品はこちらから

 

▶アイプチ アイプチリキッドテープN

ブランド:アイプチ
価格:1320円

テープ状に固まるタイプのアイプチです。
目を閉じてもアイプチが目立たないので、気づかれずに二重になりたい男性にもぴったりです。

商品はこちらから

 

アイプチをうまく使うコツとは?

アイプチを買うことを決めた!もしくは、早速アイプチを購入してみた!という男性も多いかと思います。
ここでは、アイプチをもっと上手に付けるコツをご紹介。

すでにアイプチを持っているけれど、うまく着けられなくて……とお悩みの方もチェックしてみてください。

 

1. まぶたの油分をしっかり取る

アイプチがすぐにとれてしまう原因の1つが、まぶたの油分。
皮脂が多くついている場合などはうまくアイプチが固定できなくなりますので、まずは洗顔をきっちりとしましょう。
そのうえで汗ふきシートやあぶらとり紙などを使ってまぶたの油分をとってからアイプチをつけると、しっかりと密着します。

2. あらかじめ二重のラインを決める

なんとなくでアイプチをつけると、場合によっては左右で二重幅がずれてしまい不自然になってしまうことがあります。
あらかじめプッシャーで跡をつけておき、鏡でバランスがよくなっているかどうかをチェックしてから貼りましょう。

3. 説明書をきちんと読む

アイプチには商品によって、乾かす時間や貼り方などが異なります。
今までもやったことがあるから、と自己流にしないで説明書をきちんと読むようにしましょう。

 

4. 指で優しくなじませる

アイプチを貼り終わった跡は、指で優しくなじませましょう。
しっかりと癖付けをしたいからといって強く押すとまぶたや目が傷つくこともあるので要注意。

また、必要以上に触りすぎるとアイプチがとれてしまう原因にもなるので注意しましょう。

 

【注意】落とすときにも要注意

アイプチを使った後は、きちんと落とすことが重要です。
水を含ませたコットンでふやかしてから、ゆっくり取り除くようにすると綺麗に落とせるでしょう。

落とした後はきちんと保湿をすることを忘れないようにしてください。
※アイプチによっては専用リムーバーを使う必要があるものもあります。

アイプチの説明をきちんと読んでから選ぶようにしましょう!

 

アイプチを使って魅力的な男性に!

誰でも手軽に二重の男性を目指せる「アイプチ」についてお届けしました!
普段からも自分に自身を持たせてくれるアイプチは、イメージチェンジをしたい男性にぴったりのアイテム。

きっとあなたをより魅力的な男性に見せてくれることでしょう。

手軽に使えるアイプチですが、落としてしまうとまた元の一重に戻ってしまうのがデメリット。
もしも長く美しい状態をキープしたいなら、整形も選択肢に入れてみてくださいね!

整形に興味がある方はこちらもチェック!

【男の整形】女子はどう思ってる!?女子の本音はアリorナシ?

2020年9月7日

ABOUTこの記事をかいた人

mochi_kinako

SE・受付業を経て、現在はフリーのWEBライター。 ネイル、手芸、プロ野球観戦、インテリア……と多趣味で、様々なジャンルの記事が書けるのが強み。 danCeでは周りが男性ばかりだったSE時代に観察・実感した経験を生かし、男性の気持ちに寄り添った記事を執筆しています!