原宿アットコスメトーキョーのメンズコーナーで、失敗しないコスメをゲット!

原宿にメンズコーナーのある@cosmeが誕生!

2020年1月に原宿に誕生した新しい@cosme TOKYO(アットコスメトーキョー)をご存知ですか?
コスメの口コミやランキングで有名な@cosmeが運営する@cosme storeは全国23店舗、海外にも11店舗を展開するコスメ専門ショップですが、新開店のアットコスメトーキョーは品揃えの多さや新しい形態に注目が集まる期待の店舗。

場所はJR原宿駅の表参道口からすぐ、GAPの跡地にできた3階建てのショップです。
従来の@cosme storeと同じように手軽にお試しできるプチプラのアイテムから、デパコスレベルのリッチなコスメブランドのアイテムまで、種類豊富なコスメが揃っています。

1階~2階はコスメ販売のフロア、3階は@cosmeのアプリユーザー限定のラウンジ。
コスメ販売フロアには人気ランキングコーナーなどもあるため、SNSで話題のコスメや季節にあったトレンドコスメなどがチェックできちゃいます。

また、原宿のアットコスメトーキョーには、メンズコーナーがあるのが最大の特徴。
人気のメンズコスメブランドや、流行のブランドのメンズラインなどが豊富に揃っているメンズコーナーは、アットコスメトーキョーならでは。
モテを目指すメンズや、美容に関心の高いメンズは絶対にチェックしておきたいショップなんです。

「コスメは使っているけど、店頭で買うのは恥ずかしくてネットばかり……」
「コスメに興味はあるけど、なかなか自分に合うものが探せない……」
なんて悩みを抱えている方にもぴったりです。

アットコスメトーキョーではコスメはお試しが必須!

原宿アットコスメトーキョーのイイところは、メンズコーナーでたくさんのコスメが手軽にお試しできるところです。

メンズコスメは、取り扱っているショップの数がそもそも少ない上に、あったとしても商品ラインナップも少なめ。
だからこそ、メンズコーナーが充実している原宿アットコスメトーキョーは貴重な存在。
豊富に揃ったコスメの中から、自分に合うものを見つけることができます。

メンズコスメを始める人がまず興味を持つのは、ファンデーションやコンシーラー、BBクリームなどのベースメイクアイテムが多い傾向にあります。
ベースメイクのアイテムは、肌荒れを隠したりヒゲの跡を隠してくれたりと、重宝するものですが、肌の色に合わないと悲惨。
顔色が悪く見えてしまったり、白浮きしてしまったり……キレイに見せるどころか、逆にマイナスな印象を与えてしまいます。

だからこそ、店頭でのお試しが大切なポイント。
自分にあったコスメを選ぶためには、実際に肌に塗って試すというプロセスが必須なのです。
もちろん、ネットでも手軽にコスメを買うことはできますが、メンズメイク初心者の方や、新しいアイテムに挑戦したいときは店頭が◎。
中でも、たくさんのコスメをお試しできる原宿アットコスメトーキョーがおすすめです!

原宿アットコスメトーキョーで試せるメンズコスメのラインナップ

ここからは、実際に原宿アットコスメトーキョーのメンズコーナーでお試しできるコスメブランドのラインナップをご紹介いたします。
今注目を集めているメンズコスメだけに、取り扱っているブランドや、メンズコスメ専門のブランドは急増中。
実際に自分の肌で試して選べるアットコスメトーキョーで、自分の好みや、なりたい自分のイメージにぴったり合うコスメを探してみてください!

FIVEISM × THREE
メンズコスメ専門ブランドといわれてまず思い浮かぶのが、「FIVEISM × THREE」。
女性にも人気の高いTHREEから生まれたブランドで、ベーシックで無駄のない洗練された印象から、男性からも人気の高いブランドです。
ベースメイクはもちろん、アイブロウやアイシャドウ、リップなども揃っているため、カバーメイクだけでなく、よりカッコよく、美しくなるためのメイクに挑戦できます。
原宿アットコスメトーキョーのメンズコーナーにもアイテムが取り揃えられているので、ぜひ一度お試ししてみてはいかがでしょうか。

▶商品名:ネイキッドコンプレクション バー 07スティックファンデーション

ブランド:FIVEISM × THREE
価格:5720円

こちらはスティックバータイプのファンデーションです。
くすみを取り、健康的な肌色に見せてくれます。
あからさまに塗った感のないナチュラルな仕上がりなので、メンズメイク初心者の方にもおすすめ。
全15色展開ですので、自分の肌にあったカラーを選ぶためにもメンズコーナーでお試ししてみてはいかがでしょうか?

購入はこちらから

▶商品名:アイシェードトランス 04アイシャドウ

ブランド:FIVEISM × THREE
価格:3850円

こちらはクリームタイプのアイシャドウ。
指の腹でとり、アイホールにぼかすと奥行きのある目元をつくることができます。
目元の印象が強まるため、顔全体が引き締まった印象になります。
欧米人のような彫の深さを演出できるので、外国人のようなセクシーな顔立ちに憧れている人は必見。
定番のブラウンから、ブラック、グレー、ネイビー、コーラルなど、様々なカラーが揃っているので、こちらもメンズコーナーで実際にお試ししてみることをおすすめします。

購入はこちらから

CLINIQUE
CLINIQUEのメンズラインは、男性の肌に特化したスキンケアアイテムが豊富。
洗う、整える、潤すというシンプルなケアで、健康的な肌に導いてくれます。
皮脂の多い男性ならではの肌にぴったりのアイテムが揃っているので、毎日のケアを続けるだけでキレイな肌が手に入ります。
ファンデーションなどのコスメだけでなく、直接肌につけるスキンケアアイテムも、お試しが必須。
自分に合ったケアアイテムを探すためにも、ぜひ原宿@cosmeのメンズコーナーで試しながら選んでみてくださいね。

▶商品名:クリニークフォーメン エクスフォリエーティング トニック 200ml[並行輸入品]

ブランド:CLINIQUE
価格:3380円

クリニークのジェルローションは、毛穴の汚れや角質を取り除き、クリアな肌に導いてくれるアイテム。
1日2回の洗顔後にたっぷりと肌に塗れば、清潔で健やかな肌をつくることができます。
額や鼻など、テカりが気になる部分には集中ケアを。
その後に乳液をつければ、よりうるおいを保てます。

購入はこちらから

▶商品名:クリニークフォーメン AG アイクリーム 15ml [並行輸入品]

ブランド:CLINIQUE
価格:4254円

目元にハリを与え、クマやたるみを防いでくれるアイクリームです。
メンズ用の化粧水や乳液、洗顔料などは他のブランドでも豊富にありますが、メンズ用のアイクリームは珍しいアイテムです。
男性でも、目元のケアはとっても大切。
こちらのアイクリームは、エイジングケアにもぴったりです。

購入はこちらから

ラボシリーズ
メンズスキンケアに特化したラボシリーズは、男性の肌を徹底的に研究して生み出された効果の高いアイテムばかり。
エイジングケアもできるアイテムが多いため、30代、40代などのミドル世代にもおすすめです。
また、シンプルなケアでOKなので、ビジネスパーソンを中心とした忙しい男性にもぴったり。
シンプルなのに効果的なラボシリーズで、健やかな肌をつくりましょう。
こちらも原宿@cosmeのメンズコーナーに、豊富なアイテムが揃っているので、ぜひ一度お試ししてみてくださいね。

▶商品名:ウオーター ローション RE 200ml

ブランド:LAB SERIES
価格:4400円

ラボシリーズの中でも人気が高いベストセラーが、こちらのローション。
つけた瞬間に肌になじみ、さっぱりとした使用感がやみつきになります。
シェービング後の敏感な肌にもぴったり。
肌トラブルに悩んでいる方にはぜひおすすめしたいローションです。
メンズコーナーでぜひお試しください。

購入はこちらから

▶商品名:マルチアクション フェース ウオッシュ 100ml

ブランド:LAB SERIES
価格:3960円

こちらはスクラブ入りの洗顔フォーム。
皮脂が過剰に分泌しやすい男性の肌のことを考えてつくられているので、オイリー肌に悩んでいる方にもぴったりです。
一度使うと他のアイテムは使えないという方まで出てくるほど、ファンの多いアイテムです。
10代から40代まで、さまざまな年代の方に愛用されています。
先に紹介したローションとセットで使うと、さらに効果が感じられるので、おすすめです。

購入はこちらから

BULK HOMME
BULK HOMMEも、メンズスキンケアに特化したブランドとして原宿@cosmeにラインナップされています。
BULK HOMMEは、清潔で健康的な肌に導くスキンケアアイテムが豊富なブランドです。
シンプルでベーシックなパッケージは、オシャレなライフスタイルを過ごしたい男性にもぴったり。
余分なものをそぎ落とした無添加にこだわっているので、敏感肌の男性にも◎。
メンズコーナーで、ぜひお試しください。

▶商品名:THE TONER 高保湿化粧水 【低刺激】 単品 200mL

ブランド:BULK HOMME
価格:3300円

乾きやすい男性の肌にぴったりな、高保湿の化粧水。
乾燥肌の方にはぜひ一度お試しいただきたいアイテムです。
シェービングの後も染みにくい低刺激な化粧水なので、敏感肌の方でも安心して使うことができます。
高保湿でありながらもベタつかないので、スキンケア初心者の方にもぴったり。
ぜひ原宿@cosmeのメンズコーナーで一度試してみてください。

購入はこちらから

▶THE SHAMPOO(ザ シャンプー)200g【アミノ酸系/ノンシリコン】

ブランド:BULK HOMME
価格:3300円

顔と繋がっている頭皮も、スキンケアは必須。
皮脂汚れやワックスなどの整髪料の汚れをしっかりと落としてくれる、洗浄力抜群のアイテムです。
洗い上がりがしっとりしているので、髪の乾燥やダメージが気になる男性にぴったり。
泡立ちが良いので、少量でも洗い上がりのスッキリ感を味わえます。
髪はもちろん、地肌もスッキリするので、脂っぽい感じが気になる方にも◎。
価格は高めですが、ぜひ一度お試しいただきたいシャンプーです。

購入はこちらから

注目のユニセックスコスメのラインナップ

アットコスメトーキョーでは、メンズコーナー以外にも美容に敏感なメンズにチェックしてほしいアイテムがたくさんあります。

中でも注目したいのは、ユニセックスコスメ。
性別に関係なく、女性でも男性でも、美を目指す全ての方が使えるコスメアイテムです。
これまでの女性らしさ、男性らしさや固定概念にとらわれず、ニュートラルな視点でつくられているため、どんな方でも違和感なく使うことで、自分らしい魅力をさらに高めることができます。

たとえばカップルで共用したり、お揃いのコスメを使ったりと、そんな新しい楽しみ方もできそうですね。
新感覚のユニセックスコスメで、さらにコスメの幅広い楽しみ方を見つけてみませんか?

ここからは、メンズコーナー以外のユニセックスコスメのブランドをご紹介いたします。

LAKA
ユニセックスコスメとしてSNSを中心に話題となっているのが韓国発のコスメブランド、LAKA。
ジェンダーレスなメイクブランドとして、男性モデルも広告に起用するなど、ユニセックスメイクの最先端を走っています。
美肌をつくるベースメイクから、男女両方の色っぽさを引き出すチークやリップなどのカラーアイテムまで揃っています。
自分の魅力を最大限に引き出してくれるLAKAのアイテムは、全てのメンズコスメ愛用者におすすめです。
もちろん原宿@cosmeなら、たくさんのコスメをお試しできるので、まだカラーアイテムにはチャレンジしたことないという方にもぴったり。

▶JUST EYE PALETTE

ブランド:LAKA
価格:4735円

こちらは、アイシャドウとチーク兼用のカラーパレット。
見たままの発色なので、彩度が高く体温まで感じられそうなジューシーなメイクができます。
1つのパレットに4つのカラーが入っており、全部で4種類の展開。
肌馴染みの良い色から、アクセントにぴったりのラメまで。
これ1つでアイメイクとチークが完成するので、カラーメイクデビューしたいメンズにおすすめです。
K-POPや韓国系のメイクが好きな方にも◎。

購入はこちらから

▶JUST PALETTE

ブランド:LAKA
価格:4726円

こちらはピンクをベースにした3つのカラーが楽しめるパレット。
もちろんこちらもユニセックスコスメなので、男性でも違和感なく使うことができます。
汗や皮脂にも強いので、発色が長持ちするのも嬉しいポイント。
頻繁にメイク直しをする必要もありません。
よりナチュラルな仕上がりを求める方には、ブラウンやベージュをベースにしたカラー展開もあるので、そちらもぜひ原宿@cosmeでチェックしてみてはいかがでしょうか?

購入はこちらから

原宿アットコスメトーキョーのメンズコーナーで、失敗しないコスメ選びを!

ご紹介したメンズコーナーのラインナップアイテム以外にも、ユニセックス、メンズと銘打ってはいないものの、メンズでも違和感なく使えるコスメはたくさんあります。
そういったコスメを見分けるためにも、お試しは必須です!

フロアが広く、商品点数も豊富なアットコスメトーキョーなら、気負いせずにお試しできるのも嬉しいポイント。
たくさんのお客さんがいるため、店員さんに気を遣わずに自由にお試しができますよ。

今年の春は、原宿アットコスメトーキョーのメンズコーナーで、メイクデビューしてみませんか?
きっと新しい自分に出会えるはずです!