ブラジリアンワックスをおすすめしたい男性とは?効果やメリット・デメリットを踏まえ

ツルツルの状態になれるブラジリアンワックス

男性でも脱毛をして、ツルツルになることが当たり前になりつつある現代。
その影響もあり、多種多様な方法での脱毛ができるようになりました。
医療脱毛や美容脱毛をはじめ、除毛クリーム、シェービングなど数多くの方法が存在します。

その中でも、ブラジリアンワックスはかなりおすすめな方法です。
そこで、この記事ではブラジリアンワックスのメリットやデメリットを紹介しつつ、どんな男性にブラジリアンワックスでの脱毛が向いているのか解説していきます。

ツルツルになりたい男性の方は必見。
これを読んで脱毛への一歩を踏み出しましょう!

 

ブラジリアンワックスの効果について詳しく知る

まずはブラジリアンワックスとはどんな脱毛方法なのかをしっかりと理解しましょう!

ブラジリアンワックスは、脱毛したい毛に専用のワックスを絡ませて、固まってから一気に剥がすことで脱毛する方法です。
まつ毛と髪の毛以外の全身にできる施術方法ですが、主にVIOに使われている方法です。
女性が利用しているイメージがあるかもしれませんが、もちろん男性もブラジリアンワックスでVIOの脱毛をすることが可能です。

 

ブラジリアンワックスの効果

脱毛をしたい男性が、一番気になるポイントが、ブラジリアンワックスの効果でしょう。
基本的にブラジリアンワックス後は、約1〜2週間ほどツルツルの状態を保つことができると言われています。

また、永久脱毛の効果はありませんが、減毛効果は十分にあると言われています。
多くの男性が、毛が薄くなることを実感しているようです。
シェービングよりは確実に効果のある方法だと言えるでしょう。

 

ブラジリアンワックスのメリット

ここではmブラジリアンワックスのメリットから紹介します。
しっかりとチェックし、ブラジリアンワックスとはどんなものなのかを学びましょう!

 

メリット① コスパ良くほぼ確実にツルツルになれる

除毛クリームやカミソリを使ったシェービングは、安価ですが毛が残ってしまう可能性があります。
また、ツルツルな状態が続くのも平均的に除毛クリームで3〜7日、シェービングだと1〜3日だと言われています。
しかし、ブラジリアンワックスは安価で、ほぼ確実にツルツルな状態になることができる上に、平均的に1〜2週間ツルツルな状態が続くと言われています。

サロンに施術をしたとしても、VIOを平均で1万円ほどで行うことができるので、効果が持続する期間から考えるとコスパがいいと言えるでしょう。

 

メリット② 即効性がある

ブラジリアンワックスは施術をしたそのときからツルツルになることができます!
もし突然海に行く機会ができた場合などでも、すぐにツルツルになることができるのが特徴です。

 

メリット③ ほぼ全身に対応している

ブラジリアンワックスは、体のほとんどの部位に使うことができます。
VIOはもちろん、鼻毛にも使うことができるんです!
ただ、脱毛したい人はいないと思いますが、まつ毛と髪の毛だけはブラジリアンワックスを使うことはできません(笑)

 

メリット④ 美肌効果も!?

ブラジリアンワックスでは、毛と一緒に肌の角質まで剥がれると言われています。
古い角質まで一緒に絡め取ってくれるので、強制的にターンオーバー(肌の生まれ変わり)が起こり、新しい角質に!

ブラジリアンワックス後に肌のスベスベ感を感じる人が多いのは、これが理由なのです。

 

メリット⑤ また生やすことができる

脱毛してたいときにして、戻したいときに戻すことができる。
永久脱毛ではないのが、逆にメリットであるとも言えます。

永久脱毛をしたくない部分に施術することに向いているのが、ブラジリアンワックスなのです。

 

ブラジリアンワックスのデメリット

次に、デメリットについても解説していきます。
大変おすすめなブラジリアンワックスですが、万能でないのも事実。

どんなデメリットがあるのかもしっかりと把握していきましょう!

 

デメリット① 痛みが伴う

最初の施術では、痛みが伴うと言われています。
特に毛が濃い方や、VIOなどは痛いという声が多くあります。

しかし、回数を重ねるにつれ痛みが軽減するという声も多くあるので、そこは安心できそうですね。

 

デメリット② 永久脱毛ではない

ブラジリアンワックスは、平均的に1〜2週間で新しい毛が生えてくると言われています。
そのため継続的に施術をしなければ、ツルツルの状態を保つことができません。

永久的な脱毛をしたいという方には、向いていない施術でしょう。

 

デメリット③ 肌を傷つける可能性がある

ブラジリアンワックスは、毛を引き剥がす施術で脱毛をします。
そのため、肌も一緒に傷ついてしまう可能性があります。

敏感肌な男性は、注意が必要です。

 

デメリット④ 埋没毛になる可能性がある

埋没毛とは、皮膚の中に毛が埋まってしまう症状です。
施術がうまくいかなかった場合、埋没毛になってしまう可能性があります。

稀ではありますが、可能性が0ではないということを覚えておきましょう。

 

ブラジリアンワックスでの脱毛をすべき男性とは?

ここまでで、ブラジリアンワックスとはどんな脱毛方法なのか。
またメリット・デメリットについても紹介してきました。

これを踏まえると、ブラジリアンワックスで脱毛すべき男性というものが見えてきます。
以下に当てはまるような男性には、ぜひブラジリアンワックスでの脱毛をおすすめします!

ブラジリアンワックスで脱毛すべき男性

  • 脱毛に高額な料金をかけたくない
  • 部分的な脱毛がしたい
  • ある一定の時期だけツルツルでいたい
  • すぐにでもツルツルになりたい

 

逆に、他の方法での脱毛をすべき男性もいらっしゃいます。
もしここに当てはまるようでしたら、他の方法での脱毛をおすすめします。

他の方法で脱毛すべき男性

  • 全身脱毛がしたい
  • 永久的な脱毛がしたい
  • 即効性は気にしない
  • 痛いのは嫌だ
  • 敏感肌という自覚がある

 

セルフor専門サロンどっちがいいのか?

ブラジリアンワックスはセルフでも行うことができる脱毛方法です。
しかし肌へのダメージや、確実性を考慮すると最初からセルフで行うことはあまりおすすめできません。

ブラジリアンワックスは毛を抜くという脱毛方法です。
この施術には肌へのリスクが伴います。
最悪の場合、内出血になってしまったり埋没毛になってしまう可能性もあるのです。
特にVIOなどデリケートゾーンの脱毛を考えている男性は、専門サロンでの施術をおすすめします。

もし何回か専門サロンで施術を受け、自分でもできそうだと感じたらセルフで行うのもありでしょう。

 

おすすめのブラジリアンワックス専門の脱毛サロン

ここからは都内にある、男性におすすめしたいブラジリアンワックス専門の脱毛サロンを紹介します。
初めて脱毛サロンに通うという方でも安心して通えるようなサロンを紹介します。

サロンでの脱毛を考えている方は、ぜひ参考にしてください。

 

ROMEO Wax 新宿店

ROMEO Wax新宿店はメンズのブラジリアンワックス専門店。
特におすすめな理由は、スタッフが勤続3年以上の方が揃っているということです。

誰が施術をするかでクオリティが変わるブラジリアンワックスの脱毛。
スタッフが安心できるのことはとても重要です。
また、他のお客様と顔を合わせずに入店から退店までできるような配慮がしてあるので、初めてで少し恥ずかしいという方にもおすすめできるサロンです。

ホームページはこちら

 

LUXY BRONZ

こちらも新宿駅にあるブラジリアンワックス専門サロンです。
このサロンの特徴は、男性スタッフによる施術が受けられることです。
VIOなどは、女性スタッフによる施術だと恥ずかしいという方も多いと思います。
初めての方でも緊張することなく通うことができそうですね。

ホームページはこちら

 

ブラジリアンワックスでツルツルな男性になろう!

ブラジリアンワックスの良さをお分かりいただけましたか?
脱毛は男性の身だしなみとして、多くの方が取り入れつつあります。
今回はその方法の一つとして、ブラジリアンワックスについて詳しく紹介、提案をしました!

この記事で、読者の男性方が脱毛自体に興味を持ち、かっこいい男性により近づくことができることを祈っています。

ABOUTこの記事をかいた人

TAKA

ゴリゴリの体育会系で育ったバックグランドを持つ、danCe編集部初のメンズライター。 かっこいい男は生き方で決まると信じている、恋愛経験豊富な(?)大学生です。 現在はマッチングアプリのサイトを運営しながら、女ゴコロも学ぶべくdanCeでインターン中。 得意ジャンルは長年の趣味の筋トレと、恋愛・モテ(特にマッチングアプリ)です!