20代メンズにおすすめの香水12選。定番だけではない、今手に入れたいブランドとは?

20代メンズに付けていてほしい!おしゃれ度満点の香水とは

20代ともなれば、そろそろ「いい香水」をつけてみたくなるもの。
出来れば女子ウケもよい、上品で長く使える香水を知っておきたいですよね。
いわゆる定番のブランド香水も素敵ですが、より好感度の高いメンズを目指すなら「これ何の香水?」と周りから聞かれるような、センスのある香水を選ぶのがおすすめです。

そこで今回は、20代メンズにぜひ使っていただきたいおしゃれでいい香りの香水をご紹介。
価格帯別にご紹介しますので、予算に合わせて選びたいという方にもおすすめです!

20代のメンズが選ぶべき香水とは?

10代のころから香水を愛用していたというメンズはもちろん、20代ではじめて香水を手に入れるというメンズも多いかもしれません。
そんな方のために、まずは20代メンズにおすすめの香りの種類をご紹介します。

20代メンズにおすすめの香りは3つ。
この3つのどれかの香りに当てはまる香水を選ぶと、きっと好感度抜群のメンズが目指せます。

20代メンズにおすすめの香り①柑橘系

まずご紹介するのは、「柑橘系」の香り。
シトラス系といわれている香水は爽やかで明るい印象を与えるので、20代のメンズにもおすすめです。
特に女子ウケもよい香りとして知られているので、モテるメンズを目指したい方にもぴったりです。

20代メンズにおすすめの香り②グリーン系

ハーブ系の香りや、ウッディなグリーン系の香りは落ち着いた雰囲気になるので、20代メンズにもぴったり。
キリッとした印象を与えるので、ビジネスシーンでも使えるでしょう。

20代メンズにおすすめの香り③石鹸系

透明感のある石鹸系の香りの香水も、20代メンズにはおすすめ。
ユニセックス系の香水でもよく使われるので、女性ウケの良い香りをまといたいという20代メンズにも最適です。

【注意】香水の正しい付け方とは?

いくらいい香りの香水であっても、付け方を間違えると女性ウケは悪くなってしまうもの。
ここでは、香水の付け方のポイントをご紹介します。

①量は控えめに

香水を毎日つけていると自然と鼻が慣れ、1プッシュや2プッシュぐらいだと「香りが薄いかな?」と思ってしまいがち。ですが、1プッシュでもしっかりと香水は香りますので、つけすぎには気を付けましょう。
自分ではなかなか分からない……というときは、家族や友人に「香水臭くない?」と聞いてみるのもおすすめです。

ちなみによく香水が香るのは、手首やうなじ、足首、お腹など熱を持ちやすい場所といわれています。
香りをもっと強くしたいというときには、量を増やすのではなく血行の良い場所につけるようにするなど工夫してみてください。

②香水をつけてはいけない場所では、つけない

飲み会や食事のときなどに香水をつけていくのは、実はマナー違反。
食は舌だけではなく香りでも味わうものなので、一緒に食事をする相手はもちろん、周りの方の食事も邪魔してしまいます。

また、病院など体調の悪い人が多い場所での香水もマナー違反。
自分自身の受診時はもちろん、入院中の方へのお見舞い時などもやめましょう。
そして職場によっては香水NGという場所もあるので、そちらは職場のルールに合わせましょう。

20代メンズにおすすめの香水【~3500円】

まずご紹介するのは、20代でも気軽に購入しやすいプチプラ香水です。
見た目もおしゃれな香水はインテリアアイテムとしても使えるのがうれしいポイント。
香水を変えてみたいな、と思うときにもぜひ試してみてください。

▶アロマレコルト ナチュラル ソリッドパフューム フレッシュシトラス Fresh Citurs arome recolte 練り香水

ブランド:アロマレコルト(arome rcolte)
価格:1650円

おしゃれなケースに入った練り香水です。
植物性100%で作られた香水なので、人工的な香りが苦手……という20代メンズにもおすすめ。
こちらは、女性ウケの良いフレッシュシトラスの香りが魅力です。

購入はこちらから

▶レールデュサボン オードトワレ イノセントタイム 50ml

ブランド:L’air De SAVON(レールデュサボン)
価格:2750円

爽やかな石鹸の香りが魅力の香水です。
グリーンアップルなどのさわやかな香りから、ムスクやシダーウッディという大人の香りに変わっていくので20代メンズにもぴったり。
爽やかなパッケージも魅力で、持っているだけであなたを素敵なメンズに見せてくれるでしょう。

購入はこちらから

▶ジョンマスターオーガニック ロールオンフレグランス(サルトリースパイス) 9mL

ブランド:ジョンマスターオーガニック(john masters organics)
価格:2980円

甘いバニラベースに、ウッディーな香りやスパイシーな香りをプラスした香水です。
こちらの香水はロールオンタイプなので、気軽にコロコロと香りづけができるのがうれしいポイント。
アルコールフリーなので、敏感肌の20代メンズにもおすすめです。

購入はこちらから

20代メンズにおすすめの香水【4000~7000円】

続いてご紹介するのは、4000~7000円ほどの香水です。
自分用にするのはもちろん、プレゼントにも贈りやすい価格帯なので、センスあふれるギフトをお探しの方にもぴったりです!

▶インプ シトラスコレクション 10ml×4

ブランド:imp.(インプ)
価格:4054円

シトラス系の香りの香水のミニサイズが4つ入ったコレクションセットです。
天然香料をメインに使った香水は、上質で柔らかな香りが魅力的。
大きなサイズの香水も販売しているので、気に入ったらそちらをリピートするのも良いですね。
香水初心者という20代メンズにもおすすめです。

購入はこちらから

▶【サボン】 オゥパラディ AUX PARADIS 香水 フレグランス オードパルファム パルファム EDP オゥ パラディ 15ml サボン

ブランド:AUX PARADIS
価格:5280円

女性からも大人気の「AUX PARADIS」の香水です。
こちらは女子ウケもよいサボンの香り。
シンプルでスタイリッシュなボトルもおしゃれで、20代メンズにはぜひチェックしていただきたい逸品になっています。
ナチュラル系の香水ブランドなので、素材にこだわるメンズにもおすすめです。

購入はこちらから

▶ジョー マローン(JO MALONE) ウッドセージ&シーソルト EDC 30ml [033720] [並行輸入品]

ブランド:Jo Malone
価格:6460円

おしゃれメンズからも大注目されている香水ブランド「Jo Malone」の香水です。
海を思わせる香りにウッディなセージをプラスした香りは、とってもさわやか。
香水ボトルもおしゃれで上品なので、ハイセンスな香水をお探しの方にもおすすめです。

購入はこちらから

20代メンズにおすすめの香水【8000~1万3000円】

続いてご紹介するのは、自分へのご褒美にもぴったりの1万円前後の香水です。
高級感もたっぷりの香水は、20代メンズならぜひチェックしたいもの。
新しい自分になりたい、というときにもおすすめです。

▶キャロライナ ヘレラ 212 メン オードトワレ 50mL

ブランド:CAROLINA HERRERA(キャロライナヘレラ)
価格:8470円

爽やかな中にもシティライクな雰囲気をプラスしている香水です。
メンズライクで大人っぽい香水は、人とかぶらない香りを探しているという20代メンズにもぴったり。
スタイリッシュな見た目も魅力の香水で、よりクールなメンズを目指してみませんか。

購入はこちらから

▶アッカカッパ アッカカッパ ホワイトモス EDC SP 100ml

ブランド:アッカカッパ
価格:8400円

ラベンダーやビャクシンをミックスさせた大人っぽい香りの香水です。
一流ホテルのアメニティとしても使われている「アッカカッパ」の香水なら、より魅力的なメンズになれることは間違いなし。
20代から30代、40代になっても長く使える香水をお探しならこちらの商品がおすすめです。

購入はこちらから

▶DAWN・Perfume オードパルファム 30ml “Rain”(レイン)

ブランド:ダウンパフューム(DAWN・Perfume)
価格:1万1550円

フレッシュでさわやかな石鹸のような香りの香水です。
植物原料から作られたハイクオリティな香水は、20代メンズにぜひつけていただきたい逸品。
心地よい香りが楽しめる香水は、女性ウケも抜群です。

購入はこちらから

20代メンズにおすすめの香水【1万5000円~】

 

最後にご紹介するのは、1万5000円以上の高級香水!
特別な逸品をお探しの方には特におすすめです。
香りにこだわるメンズは、きっと女性からも好感を得られるはずです。

▶【Aesop(イソップ)】 ヒュイル オードパルファム

ブランド:Aesop(イソップ)
価格:1万7300円

日本古代の森をイメージさせるような、穏やかで美しいような香りです。
女性からも絶大な人気を得る「Aesop」の香水は、つけているだけで20代のメンズをより格調高く見せてくれるはず。
シンプルで美しいボトルも魅力の香水で、ワンランク上のメンズを目指してみませんか。

購入はこちらから

▶ディプティック フィロシコス オードパルファム 75ml DIPTYQUE PHILOSYKOS EDP [並行輸入品]

ブランド:ディプティック(diptyque)
価格:2万225円

グリーン・ウッディー・フルーティーの3つの系統の香りが絶妙にミックスされた香水です。
イチジクの木を使った香水は、上質で大人っぽい香りが魅力的。
「diptyque」は香水以外にもキャンドルやディフューザーなどもプロデュースしているので、香りを組み合わせるのもおすすめです。

購入はこちらから

▶クリード CREED 香水 メンズ アバントゥス オードパルファム 100ml

ブランド:CREED
価格:3万6125円

かの「ナポレオン・ボナパルト」をイメージして作ったという香水です。
高級感たっぷりの香水は、重要なシーンでつけるとお守りのような存在になってくれること間違いなし。
シプレー・フルーティーの香調がベースとなっているので、女子ウケも抜群です。

購入はこちらから

20代メンズは、香水で輝ける!

男の色気とは?誰でも今すぐできるモテテク10選

いい香りをまとうメンズというのは、女性にとってとても魅力的なもの。
すれ違いざまに素敵な香水のにおいをかぐと、自然と振り返りたくなるはずです。
20代メンズとしてより魅力的な男になりたいというときには、女子ウケの良い香水を使ってみてください。
仕事でも、恋愛でも、きっとあなたをより輝かせてくれてくれることでしょう!

フェロモン香水でモテメンズに?!試してみたいアイテム6選

2019年12月25日

ABOUTこの記事をかいた人

mochi_kinako

SE・受付業を経て、現在はフリーのWEBライター。 ネイル、手芸、プロ野球観戦、インテリア……と多趣味で、様々なジャンルの記事が書けるのが強み。 danCeでは周りが男性ばかりだったSE時代に観察・実感した経験を生かし、男性の気持ちに寄り添った記事を執筆しています!