好感度抜群のメンズ香水ブランド3選。香りで振り向かせる男になろう!

好感度の高いメンズ香水ブランドとは……?

 

ふとすれ違った時や近づいた時にふわりと香る香水。

いい香りだと、振り向いてしまいたくなることはありませんか?

素敵な香りにときめくのは、男性も女性もきっと同じ。

また、他人からの印象のためだけではなく、自分に自信をつけるためにも常に素敵な香りをまとっておきたいものです。

そこで今回は、男性にぜひ使っていただきたいおすすめのメンズ香水をブランドごとにご紹介。

「どこの香水を使ってるんですか?」と質問攻めにあいそうな香水ブランドだけを厳選しましたので、ぜひご覧ください。

メンズ香水初心者さんにおすすめの練り香水もご紹介しています。

 

おすすめのメンズ香水ブランド①JO MALONE LONDON

 

まずご紹介するメンズ香水ブランドは、「JO MALONE LONDON (ジョー マローン ロンドン)」。

ブランド名の通りイギリスロンドン発の香水ブランドで、1994年に誕生しています。

都会的でシンプルなボトルデザインも人気の香水ブランドです。

メンズラインの香水も豊富にそろっているので、きっと気に入る香りが見つかるはずです。

動物実験の撲滅を掲げるブランドでもあり、動物実験を行っていないのも特徴。

香水を選ぶならその作り方や背景にまで目を向けたいと考える方には、特におすすめのブランドです。

また、こちらのブランドは香水以外にもキャンドルやディフューザーといったホーム製品も数多く販売しています。

おうちでのリラックスタイムに素敵な香りを楽しみたいとお考えの方は、ぜひメンズ香水とともにそちらもチェックしてみてくださいね。

 

JO MALONE LONDONのおすすめメンズ香水①

商品名:154 コロン

ブランド:JO MALONE LONDON

価格:11,960円

トップノート: マンダリン オレンジ
ハートノート:イングリッシュ ラベンダー
ベースノート:ベチバー
ブランドが一番最初にオープンさせたロンドンのブティックの番地が香水名の由来という、JO MALONE LONDONを象徴するような香水です。
「マンダリンオレンジ」や「ラベンダー」、さらに「グレープフルーツ」なども使われており、爽やかで落ち着いた男性にぴったり。
購入はこちらから

 

JO MALONE LONDONのおすすめメンズ香水②

商品名:ダーク アンバー & ジンジャー リリー コロン インテンス EDC SP 50ml

ブランド:JO MALONE LONDON

値段:14,980円

トップノート: ブラック カルダモン
ハートノート: ブラック オーキッド
ベースノート: キャラ インセンス

日本の香道で使われる「伽羅」の香りが印象的な香水です。

深い落ち着きを感じさせる香りは、おうちでのリラックスタイムにも活躍してくれそう。

優しく包容力のある男性を目指しているという方にもぴったりですよ。

メンズライクでおしゃれなボトルも魅力です。
購入はこちらから

 

おすすめのメンズ香水ブランド②Demeter

 

続いてご紹介するおすすめのメンズ香水ブランドは、「Demeter (ディメーター)」です。

1996年にニューヨークで誕生したブランドで、時間がたっても香りが変わらない「シングルノート」タイプの香水を取り扱っています。
また、こちらのブランドの香水はコロンタイプで濃度が低いため、香り過ぎないのも嬉しいポイント。

オンオフ問わずさりげなく香らせることができるので、気軽に使うことができます。

日本ではおよそ100種類の香水が展開されているうえ、5mlから購入できるのでメンズ香水初心者さんも気軽に購入することができますよ。

重ね付けも楽しめるメンズ香水で、より素敵な男性を目指してみませんか?

 

Demeterのおすすめメンズ香水①

商品名:スノー EDC 30ml

ブランド: Demeter

値段:2,933円

「雪」と名付けられたこちらの香水は、香水における重要な賞「FIFI賞」を2000年度に受賞したことでも知られるブランドの人気商品です。

爽やかな中にも温かみを感じられる香りは、冬の時期にはもちろん四季を通じて使いたくなるでしょう。

メンズ・レディース共用のユニセックスタイプなので彼女とおそろいでつけるのもおすすめです。
購入はこちらから

Demeterのおすすめメンズ香水②

商品名:スシ EDC・SP 120ml

ブランド: Demeter

値段:3,850円

なんともユニークな名前の香水ですが、こちらはシトラス系のさわやかな香りが特徴。

シーサイド・シーウィード(海苔)をはじめ、ジンジャーやレモンなどをブレンドしてあります。

明るくすがすがしい気分を味わいたいなら、こちらの香水がおすすめです。

購入はこちらから

 

おすすめのメンズ香水ブランド③SHIRO

 

 

最後にご紹介するおすすめの香水ブランドは、「SHIRO(シロ)」です。

メンズ香水以外にもコスメやスキンケア、ホームグッズなども多数展開しているブランドです。

シンプルかつ上質なデザインの香水が多いので、男性が持ち歩いていても絵になりますよ。

こちらのブランドでは、スプレータイプの香水の他、固形タイプの練り香水も販売しています。

ボトルよりも持ち歩きやすいため、常にお気に入りの香りに包まれていたいという方には特におすすめ。

また、香水と同じ香りのヘアミストや洗濯洗剤・柔軟剤も展開しています。

メンズ香水には興味があるけれど、なかなか勇気が出ない……という方は、そちらを利用してみるのもいいですね。

SHIROのおすすめメンズ香水①

商品名:サボン オードパルファン

ブランド:SHIRO

値段:4,180円

清潔感のある石鹸の香りが魅力の香水です。

シンプルで無駄のないデザインも魅力的で、オフィスやおうちに置きっぱなしでも雑貨のように空間になじんでくれます。

爽やかな香りは、ビジネスシーンでも活躍してくれるはず。

メンズ香水初心者さんにもおすすめの逸品です。
購入はこちらから

SHIROのおすすめメンズ香水②

商品名:ホワイトリリー 練り香水

ブランド:SHIRO

値段:3,080円

シアバターを使った練りタイプの香水です。

保湿ケアにも使えるので、乾燥が気になる時期にも活躍してくれること間違いなし。

清潔感のあるホワイトリリーは、さりげなく香水を香らせたい男性にもおすすめ。

女性にも人気の香りなので、彼女と共用するのもおすすめです。
購入はこちらから

素敵な男性に近づける、おすすめのメンズ香水ブランドをご紹介しました!

 

より好印象を引き出せる素敵なメンズ香水ブランドを3つご紹介しました。

メンズ香水初心者さんにも、すでにメンズ香水をいくつも持っているという上級者さんにもおすすめできる香水ブランドばかりを厳選しましたが、いかがでしたか?

いい香りを身にまとっているときは、周りはもちろん自分自身も幸せを感じることができるはず。

ぜひ自分好みの香りを探して、身にまとってみてください。

ABOUTこの記事をかいた人

mochi_kinako

SE・受付業を経て、現在はフリーのWEBライター。 ネイル、手芸、プロ野球観戦、インテリア……と多趣味で、様々なジャンルの記事が書けるのが強み。 danCeでは周りが男性ばかりだったSE時代に観察・実感した経験を生かし、男性の気持ちに寄り添った記事を執筆しています!