ビジネスマン必見の男心をくすぐる最新ガジェット!モバイルバッテリー付きの手帳とは?

やっぱり手帳は紙が一番!

全ての物のデジタル化が進んでいく現代社会。
そんな中でも、「やっぱり手帳は紙媒体のものが便利だ」「メモは手書きがベストだ」。
そう思う方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
今回紹介する商品は、モバイルバッテリー付きの手帳です。
株式会社Glotureが自社のECサイトで販売を開始します。
この商品、ただ単に「充電する・手帳機能がある」だけではないのです。
ビジネスマン必見の商品ですので、ぜひチェックしてください!

手帳+モバイルバッテリー=moovy Power Book

moovy Power Bookは、手帳とスマホを両方使いたい方に向けた商品です。
最近の傾向として、持ち物のミニマム化が進んでいますよね。
きっと手帳を使いたい人にとっては、持ち物がかさばってしまうことが一つの悩みなのではないでしょうか?
そんな悩みを解決するのが、moovy Power Bookなのです。
これさえあれば、いつでも手帳にメモが残せますし、モバイルバッテリーを持ち歩く必要性がなくなります。

moovy Power Bookの機能性

moovy Power Bookはただ単に、手帳機能とモバイルバッリーの機能がついているガジェットではありません。
まず手帳を開いた右側に、ペン・メモ・カードを収納できるポケットがついています。
ペンをさっと取り出せるのは手帳の基本機能ですが、カードも収納できてしまうのはmoovy Power Bookの特徴。
カードポケットを緊急用の名刺入れとして使うこともできるでしょう。
また、メモポケットは領収書の収納にも使えるので、ビジネスの場での活躍も期待できそうです。

さらに、スマホが落下しないような吸盤がついているのも特徴の一つ。
充電をしながら手帳を持ち歩く場合には、手帳の中にスマホを収納したような状態にすることができるのです。

moovy Power Bookのスペック

moovy Power Bookのモバイルバッテリーは8000mAhを内蔵しており、スマホを約3回フル充電できるほどの大容量。
さらにQi(チー)規格に対応したモバイル機器を5Wで高速ワイヤレス充電可能なのです。
また有線充電も可能で、iPhone、Android、USB-C、Micro USB、Lightningケーブルが装備されています。
つまり、アイコスやMacbookの充電も可能であるということです。
様々な機器の充電に対応しているので、本当にこれさえあればほとんどの電子機器の充電が解決するということです。

▶︎moovy Power Book
ブランド:moovy
価格:1万890円

薄型のシステム手帳に8000mAhのバッテリーを内蔵でスマホを約3回フル充電が可能です。
Qi(チー)規格に対応したモバイル機器を5Wで高速ワイヤレス充電にも対応しています。
ケーブル内蔵でiPhoneとAndroidの有線充電も可能で(同時に2台まで)、Lightning、USB-C、Micro USBにも対応しております。
システム手帳のためリフィルの交換が可能なので、新しく手帳を買い替える必要はありません。

購入はこちらから

moovyについて

今回紹介した商品ブランドmoovyは、デジタル時代ならではのスタイリッシュなモバイル製品を創造しています。
moovy Power Bookの他に、都市をアクティブに行動する方々に高品質なバックパックを提供しています。
最高のハイテクソリューションを最もスタイリッシュで機能的なバックパックに統合することに専念しています。

他のmoovy商品はこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

danCe編集部

「かっこいい」とは何かに本気で向き合い、考え、発信をしているdanCe編集部です。 今の自分を変えたい、もっとかっこよくなりたい、という気持ちを抱えている男子のための情報を、日々皆さんにお届けしていきます!