電動歯ブラシで美しい歯を手に入れる!市販で買えるハイクオリティなおすすめ商品8選

美しい歯を手に入れたいなら、市販で買える電動歯ブラシが断然おすすめ!

身だしなみとしてはもちろん、健康のためにも欠かせないオーラルケア。
そんなオーラルケアを簡単に、そしてより隅々まで美しくしたいという方におすすめなのが「電動歯ブラシ」です。

電源を入れて口に入れるだけで簡単に歯を綺麗にしてくれる電動歯ブラシは、面倒くさがりの男性にはもちろん、より美しい仕上がりにしたいという男性にもおすすめのアイテム!

今回はおすすめの電動歯ブラシをジャンル別にご紹介。
今の時代にぴったりな、スマホと連携できる便利な電動歯ブラシも見所。
電動歯ブラシを使うメリットや、選び方のポイントもお届けしますのでぜひご覧ください。

 

市販で買える電動歯ブラシを使うメリットは?

電動歯ブラシを使うメリットは、なんといっても手が疲れず短時間で歯をピカピカにできることです。
歯の隅々まで綺麗に磨くというのは意外と手間がかかるもの。
特に眠い朝や疲れた夜などには、考えるだけで面倒になってしまいますよね。

電動歯ブラシはスイッチを入れるだけでヘッド部分が振動、もしくは回転するのでそのまま口に入れるだけでしっかりと磨くことができます。
忙しい男性や面倒くさがりの男性には特におすすめのアイテムといえるでしょう。
また、手作業でするよりも細かな振動・回転が可能になるので歯垢の除去もスムーズにできます。

虫歯予防にはもちろん、歯周病予防も可能になるのでお口のトラブルをしっかりと防ぐことができます。
より歯を綺麗な状態にしたいという男性にもおすすめですよ!

ここからは、おすすめの電動歯ブラシをご紹介。
振動タイプ・回転タイプに加え、スマホに対応した最新型の電動歯ブラシもお届けしますのでチェックしてみてください。

 

振動タイプのおすすめ電動歯ブラシ

まずおすすめしていくのは、振動タイプの電動歯ブラシです。
電動歯ブラシ初心者さんはまずは振動タイプをチェックしてみてください。

振動タイプの中でもおすすめな音波式の電動歯ブラシは、振動が細かいため歯や歯茎に与えるダメージも少なく使い勝手も抜群なんです。
電動歯ブラシの中でも、オーソドックスなタイプといえるでしょう。

 

▶マルマン 本格音波振動歯ブラシ プロソニック2 グリーン 1本

価格:371円~(最安値はAmazon)

300円台というミラクルプライスの電動歯ブラシです。
まずは電動歯ブラシを試してみたいという方も手軽に挑戦できますね。
乾電池式で持ち運びやすいので、オフィス用にするのもおすすめです。 

 

▶フィリップス ソニッケアー プロテクトクリーン ホワイトライトブルー 電動歯ブラシ

価格:6400円~(最安値はAmazon)

1分で約3万1000回という高速振動が魅力の電動歯ブラシです。
2分間で自動停止するタイマー機能付きなので、朝の忙しい時間にもおすすめ。
さまざまな「ソニッケアー」シリーズのブラシヘッドに対応しているので、お悩みや好みで選ぶこともできます。

 

▶パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 青 EW-DA43-A

価格:1万5691円~(最安値はAmazon)

歯周ポケットのケアも叶う電動歯ブラシです。
「ヨコ磨き」も可能な電動歯ブラシは、歯をよりピカピカにしたい男性にもおすすめ。
メンズライクなデザインもおしゃれです。

 

回転式のおすすめ電動歯ブラシ

続いておすすめするのは、回転式の電動歯ブラシ。
円状のヘッドがぐるぐる回り、歯垢をしっかりと落としてくれるタイプのものです。
電動歯ブラシの中では最もパワーがあり、プラークが付きにくい歯を実現します。

 

▶ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ すみずみクリーンEX (D12013A)

価格:1846円~(最安値はYahoo!)

手磨きと比べて、12倍の回転数があるといわれる電動歯ブラシです。
見た目もおしゃれな電動歯ブラシは、インテリア性も抜群でおすすめです。
洗面台に置いておいても素敵に馴染みます。

 

▶ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ ジーニアス9000 ホワイト D7015256XCTWH

価格:1万8178円~(最安値はAmazon)

12時間の充電で約12日間使える便利な電動歯ブラシ。
トラベルケースも付いているので、持ち運びも楽々。
よく旅行に行くという男性や、職場にも持って行きたいという男性にはおすすめの逸品です。2種類の付属ブラシも付いており、使い勝手も抜群です。

 

ひそかに話題!スマホ連動型のおすすめ電動歯ブラシ

最後にご紹介するのは、電動歯ブラシを使っている方たちの間でも話題のスマホ連動型のものです。
磨き癖などを感知して、よりお口の中を綺麗にしてくれる電動歯ブラシは、これからのスタンダードになりそう。
機械の力を借ることで精密に歯磨きできるので、さらにピカピカの歯を目指しているという方にもおすすめです。

 

▶InfinitusValue インフィニタスバリュー アプリ連動 スマート 電動歯ブラシ 超音波ブラシ 歯垢除去 ホワイト IVHB01W

価格:1万9610円~(最安値はAmazon)

アプリ連動可能で高機能ながら1万円台というコスパの良い電動歯ブラシです。
口内環境にあわせてブラッシングモードを提案してくれるので、最適なオーラルケアをすることが可能。
歯磨きの記録も残してくれるので、後からもしっかりと管理することができるおすすめ商品です。

 

▶ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ プラチナブラック7000 ブラック D365356X

価格:1万7980円~(最安値はAmazon)

コンパクトでキュートな「歯磨きナビ」がついた電動歯ブラシです。
アプリではリアルタイム歯磨きガイドをはじめ、様々な機能を使うことができます。
コンパクトなヘッドは奥まで入りやすく、隅々まで美しく磨き上げることができます。 

 

▶フィリップス ソニッケアー ダイヤモンドクリーン スマート 電動歯ブラシ ホワイト HX9911/05

価格:2万9810円~(最安値はAmazon)

歯磨きの状態をアプリで管理し、1週間に1度レポートで歯磨きの改善点を送ってくれる電動歯ブラシです。
ブラシヘッドの自動再注文もしてくれるので、忘れっぽい方にもおすすめ。
グラス型のおしゃれな充電器もポイントです。
少々価格が高いですが、毎日使うと考えれば1日あたり約78円!
1日たった78円で綺麗な歯が維持できるなら、手に入れて損はないでしょう。

 

市販で買えるおすすめの電動歯ブラシを使って、笑顔に自信を持とう!

青ひげが濃くなる原因はこれだった!青ひげを薄くできる対策法とは?

ニコッと笑った時にちらりと見える歯は、いつでもきれいにしておきたいもの。
不衛生な歯は臭いや見た目で周りから敬遠されてしまうのはもちろん、虫歯や歯周病などさまざまなお口のトラブルを引き起こしてしまいます。

簡単に、そしてよりピカピカの歯を手に入れたいならやはり電動歯ブラシがおすすめ。
いろいろな種類があるので、自分にぴったりな電動歯ブラシを見つけてみましょう。

ぜひ今回おすすめした電動歯ブラシを暮らしに取り入れて、笑顔が素敵な男性を目指してみましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

mochi_kinako

SE・受付業を経て、現在はフリーのWEBライター。 ネイル、手芸、プロ野球観戦、インテリア……と多趣味で、様々なジャンルの記事が書けるのが強み。 danCeでは周りが男性ばかりだったSE時代に観察・実感した経験を生かし、男性の気持ちに寄り添った記事を執筆しています!