モテる男の条件って?女の子の理想の男を目指そう!

モテる男には共通点がある!女子ウケ抜群の男になるには?

 

女の子が「この人いいかも…」と思うきっかけや条件は、決して外見だけじゃありません。

むしろ、外見が自分の理想ではなかったとしても、内面に素敵な部分があれば、ドキっとしてしまう瞬間も多いもの。

だからこそ、”モテる男の条件”をクリアすれば、どんな方でも女の子ウケ抜群のモテる男性になれるんです!

そこで今回は、ファッション、立ち振る舞い、性格…など、様々な角度から考えた”モテる条件”をまとめてみました。

この記事でモテる条件をチェックして、早速今日から実践してみましょう!

「優しい」はモテるための絶対条件!

 

何はともあれ、優しさは第一条件。優しい男性が嫌いな女の子はいません。

具体的には相手の気持ちを考えながら、さりげなく気遣いのある行動を心がけること。

たとえば、女の子が落ち込んでいることに気づいたら、「何かあった?」「大丈夫?」と声をかけてあげたり。

ただし、このときに「チャンスだ!」とばかりに下心が透けて見えるようではNG。

あくまでも、あなたの力になりたいんですよ、という姿勢をみせるようにしましょう。

さらに、スマートさもモテる男の条件としては必須

ご飯を食べに行ったら、奥の席に女の子を座らせたり、注文をリードしたり。

背伸びして完璧にやりすぎる必要はありませんが、出来る限り相手に心地よく過ごしてもらいたいという気遣いが見えるような行動は、女の子がキュンとするポイントです!

また、気になる女の子に特別に優しくするのは素敵なことですが、他の女の子や店員さんなどに優しくないのは絶対NG

どんなにモテる条件をたくさんクリアしていても、誰かに冷たくしたり横暴な態度をとったりしているところを見たら、女の子の恋する気持ちは冷めてしまうでしょう。

仕事や趣味に「打ち込んでいる姿」はドキっとしちゃう。

 

何かに打ち込んでいる男性は、キラキラ輝いているように見えて、つい尊敬の眼差しを向けてしまうもの。

恋愛や遊びだけではなく、何かに真剣に取り組んでいる姿を見せられると、普段とのギャップを感じてドキドキしてしまうんです!

対象は仕事でも趣味でもなんでもアリですが、例えば身体を鍛えることはオススメ。

ジムに通ってトレーニングをしたり、ジョギングをしたり、好きなスポーツをしたり。

頑張っている姿を見せつつ、自分の身体を育てられるので、男を磨きながらモテ感を演出できます!

また、仕事や資格の勉強も一石二鳥。

自分の身になりそうな打ち込めることを探して、スキルアップしつつ、モテる男の条件をクリアしちゃいましょう。

やっぱり男性も「清潔感」が大事!

 

清潔感は、モテる条件というよりも、モテない男にならないための最低限の条件です。

そんな男性にとって大切な清潔感を演出するためのポイントをご紹介します!

まずはヒゲや肌荒れなどのスキンケアに気を使うこと

オシャレなヒゲならアリですが、無精ヒゲや青ヒゲはNG!

自分にあったシェーバーで毎日ケアしましょう。

次に、服や靴、鞄などの持ち物をキレイに保つこと

シワや汚れがついたままのアイテムは、清潔感とは程遠い印象…。

特にデートの前は、アイロンをかけたり靴磨きをしたりして、身だしなみをしっかり整えましょう。

最後に、ヘアサロンにこまめに通ってヘアスタイルを整えること

男性は、髪が少し伸びただけで印象が大きく変わってしまうもの。

爽やかな印象を保ち、モテる条件をクリアするためにも、ヘアスタイルは重要なポイントです。

「オシャレ」な男性はモテポイント高め!

 

オシャレな男性は、やっぱりなんだかんだでモテる!

顔のつくりや体型に自信がなくても、ファッションセンスが良ければ十分モテる男性になれるんです。

オシャレとはいえ、ファッションにこだわりすぎる必要はありません。

むしろ、奇抜すぎるファッションはモテる条件から外れてしまう危険があります。

モテる男性になるためのオシャレを目指すなら、ベーシック・シンプル・上質の3つのキーワードがポイント。

流行に流されてコスパの良いアイテムを買うよりも、流行を問わず身に着けられるベーシックなアイテムを長く使うことをオススメします。

さらにモノトーンやアースカラーなど、シンプルでどんなシーンにも馴染むようなコーディネートが理想的。

また、シンプルなアイテムは質の良さがわかりやすいため、長く使える上質なものを選ぶとさらに◎。

男性のモテファッションが完成します。

ファストファッションや身近なブランドでも、使い勝手が良くオシャレなアイテムは揃えやすいので、時計やジャケットなどコーディネートのどこか一点に上質なアイテムを取り入れて、他は手軽でシンプルなアイテムで揃えるのも良いでしょう。

女の子にとって居心地が良いのは会話が弾む男性

 

外見もファッションもイマイチなのに、なぜかモテる男性って身近にいませんか?

その男性を観察してみると、実はとても会話が上手なのかもしれません。

女性は、楽しく会話ができるような男性となら、もっと二人で過ごしてみたい!という気持ちになりがち。

そう、モテる男性の条件には、話術も必要なんです。

とはいえ、難しく考える必要はありません。

大切なのは、相手の女性が興味のありそうな話題をテーマに話すこと

もし自分の話術に自信がなくても、相手が気持ちよく会話してくれるように、パスしてしまえばOKだからです。

たとえば映画好きの女性となら、「最近話題の○○って観た?」「同じ監督の作品でオススメがあったら教えてほしいな」と言ったように、相手が話したいことを話させてあげるのも、手軽なテクニックです。

また、女性が知らない世界で、興味を持ってもらえそうなものを会話の話題とするのも大変有効な手段です。

例えば、筋トレ・ダイエットについて、女性が筋トレを知らなくてもダイエットには興味

モテる条件をクリアして、女子ウケを目指せ!

 

今回ご紹介した内容の他にも、モテる男性になるためには、さまざまな条件があります。

ただし、それを全部クリアするのは不可能。

だからこそ、自分に合ったモテる条件を探すことが大切です。

たとえば、これまで身だしなみに気を使っていなかった男性なら、まずは清潔感に磨きをかけ、ファッションに気を配ってみる。

それだけでモテる条件をクリアできるので、今までとは違った反応が得られるはず。

外見よりも内面に磨きをかけたいという男性なら、夢中になれることを探したり、いつもと違う場所に足を運んで新しいことをインプットしたりしてみる。

すると、自信も高まり、「最近なんか変わったね」「イキイキしてるね」なんて言ってもらえるかも。

モテる条件をクリアすることは、自分を高めることにも繋がります。

ぜひモテる条件をクリアして、カッコイイ男性を目指してみましょう!