料理ができる男子はモテる!サッと作れる女性ウケ抜群のレシピ6選

料理ができる男子は本当にモテるのか?

近年女性が当たり前に働く時代になり、「家事をするのは女性」という概念はなくなりつつありますね。
晩婚化しているということもあり、ひとり暮らしをする男子も多いかと思います。

もはや今の時代、料理ができないなんて言ってられません!
料理ができるというスキルは、モテる上で必須事項になっている、と著者は考えています。

そこで今回は料理ができる男子がモテる理由と、サッと作れる簡単だけど凝って見える男子料理をご紹介します。
モテたい男子も、婚活中で花婿修行をしたい男子も必見です!

ただし一つだけ注意点が。
この記事を読んだだけでは料理は上手になりません!
彼女や好きな女の子に披露する前に、一度自分や家族に作ってみてくださいね。

 

料理ができる男子がモテる理由

では、なぜ料理ができるモテるのか?
それは、料理ができることで「結婚した時に家事を押しつけなさそう感」、「器用さ」、「ギャップ」の3つの要素を見せることができるからです。

この中で一番大切なのは、「結婚した時に家事を押しつけなさそう感」。
いわゆる「家庭的」のことでもありますね。
結婚しても仕事をやめたくない、家事は分担したい、と考えている女性は多いです。
そして、そういった自立した女性にこそいい女は多いのではないでしょうか。
将来の素敵な奥さんをゲットするためにも、料理の腕はあげておいた方が良さそうです。

また、料理ができることで「器用」な一面を見せることができます。
さらに、モテテクニックでも再三いわれている「ギャップ」を、最大限に引き出すことができるのも手料理です。
明るい髪色でチャラそうなのに料理男子、いつも淡々と仕事をしていて、仕事の鬼なんて言われているのに料理男子。
など、料理ができるだけでギャップが作用し好感度が爆上がりなのです。

 

女性ウケ抜群のモテるおすすめ男子料理【麺類】

手軽に作れてお腹がいっぱいになるのがパスタやうどんなどの麺類!
お酒を飲んでいてもスルスル入っていくのがいいですよね。

麺類が苦手という人はあまりいないので、好き嫌いが別れないところもポイント。
手軽に作れるレシピをご紹介します。

 

【レシピ①】ペペロンチーノ

通称「絶望のパスタ」とも言われるペペロンチーノは、唐辛子、オリーブオイル、ニンニクさえあれば作ることができます。
その材料の少なさから、どんなに貧乏でも作れるということでそう呼ばれています。

作り方も非常にシンプルで簡単に覚えられるでしょう。
しかし、シンプルな分ある程度技術が必要なのがペペロンチーノ。
何度か練習した方がおいしく作れますし、塩加減も自分の好みがわかってきます。

【材料(1人前)】
・パスタ……100g
・オリーブオイル……10g
・鷹の爪……1本
・ニンニク……ひとかけ
・塩……お湯の量に対して1%
・茹で汁……お玉1.5杯

❶パスタを茹でる。
塩はお湯に対し1%なので、1リットルなら10g加えましょう。

❷ニンニクは薄くスライス、鷹の爪はタネを取り除き輪切りに。
フライパンにオリーブオイルとニンニク、鷹の爪を入れ、超弱火でじっくり旨味を引出します。
(焦げないように注意)

❸5~6分ほど火にかけたら、火を中火にし茹で汁を投入、乳化させます。
フライパンを揺すりながらお玉でかき回しましょう。

❹水気を切ったパスタをフライパンに入れ、ソースに絡めます。ここで塩加減をお好みに調節したら完成です。

 

【レシピ②】バターうどん

酔っ払っている時って味が濃くて脂っこいものが食べたくなりますよね。
そんな時におすすめなのがこちらのレシピ。
冷凍うどんがあれば火を使わずに作れるので、すぐに食べたい時にぴったり。
洗い物も少しで済みます。

【材料(1人前)】
・冷凍うどん……1玉
・有塩バター……10g
・卵(黄卵のみ)……1個
・塩……少々
・こしょう……少々

❶冷凍うどんを解凍します

❷うどんをお皿に盛り付け、真ん中に窪みを作り黄卵を落とします。

❸バター、塩、こしょうをトッピングして完成です。

 

女性ウケ抜群のモテるおすすめ男子料理【ご飯もの】

お腹にたまりやすいのはやっぱりご飯!
お酒の後に食べたいのも、日本人ならご飯ですよね。

ここでは調味料ひとつで本格的なチャーハンと、こだわりの一手間加えたTKG(卵かけご飯)をご紹介。

 

【レシピ③】チャーハン

チャーハンのすごいところは何を入れてもおいしくなるところ!
どんな具材でも小さく刻んでご飯と炒め、ウェイパーや香味ペーストを入れるだけで本格的な味に。
中華料理なので火力は最大限で。

【材料(1人前)】
・ご飯……100g
・塩……少々
・こしょう……少々
・卵……1個
・ごま油……10g
・ウェイパー(なければ香味ペースト)……8g
・冷蔵庫にある野菜や肉……お好みで

❶卵は塩こしょうで味を付け、溶いておく。具材があれば細かく刻み、火の通りにくいものから炒め別の皿に移しておく。

❷強火で温めたフライパンに卵を入れ、すぐにご飯も入れる。
卵が固まってしまう前に絡めて炒める。

❸ウェイパーと先ほど炒めた具材を入れ手早く混ぜる。

❹塩こしょうで味を整えたら完成です。

 

【レシピ④】こだわりTKG

日本人といえばTKG(卵かけご飯)!
しかし、今回ご紹介するのはただのTKGではありません。
一手間加えたフワフワTKGで、意中の人胃袋もゲットです。

【材料(1人前)】
・ご飯……100g
・卵……1個
・醤油……少々
・味のり……少々

❶卵を黄卵と白身に分け、白身をメレンゲの手前になるくらいまで混ぜる。

❷ご飯に先ほどの白身を加え混ぜる。

❸ご飯をお茶碗に盛り、真ん中を窪ませ黄卵を落とし、醤油、味のりを投入して完成です。

 

女性ウケ抜群のモテるおすすめ男子料理【おつまみ】

手軽にサッと冷蔵庫のありもので作れるおつまみのレシピをご紹介。

中には火を使わない簡単レシピも。
どちらの料理も具材をアレンジできるので、ぜひ覚えてください!

 

【レシピ⑤】アヒージョ

アヒージョはオリーブオイル、塩、鷹の爪があれば具材はなんでもOK。
何を入れたらおいしいか、研究するのも楽しいですね。
プチトマトなどの野菜を入れるときは、爆発に注意ですよ!

【材料(1人前)】
・オリーブオイル……40ml
・ニンニク……ひとかけ
・鷹の爪……1本
・塩……少々
・入れたい具材……お好みで

❶入れたい具材は食べやすい大きさにし、塩などで下味をつけておく。ニンニク、鷹の爪はみじん切りに。

❷オリーブオイルにニンニクを入れ火にかけ、ふつふつしてきたら鷹の爪も入れる。

❸入れたい具材の水気をしっかり取り、鍋に入れて煮込めば完成です。

 

【レシピ⑥】もやしのナムル

一人暮らしの味方、低価格野菜もやしを使ったおつまみ!
火を使わずにレンジだけで作れるので、サッとお手軽に作れます。
ごま油と塩のしょっぱみがお酒のお供にぴったりです。

作り置きにも◎。
もやし以外にもほうれん草やブロッコリーなど、好きな具材にアレンジもできるのが嬉しいですね。

【材料(1人前)】
・ごま油……5g
・アジシオ……5g
・鶏ガラスープの素……5g
・もやし……100g

❶もやしを洗ってレンジで加熱する。(500wで3分ほど)

❷粗熱が取れたら水気をしっかりと取り、ごま油、アジシオ、鶏ガラスープの素を入れ混ぜ合わせたら完成です。

 

女性ウケをさらに狙うなら、お皿にもこだわりを

次は盛り付けるお皿。
素敵な料理も適当なお皿じでは見栄えが悪くなりがちです。

女性はかわいいものに弱いもの。
お皿までこだわれば、普段から料理しているんだな、と思ってもらえて好感度はさらにアップです。

それに、お皿が素敵ならそれだけで料理がおいしそうに見えるもの。
不器用で料理に自信がない、という男子は特に要チェックです!

 

▶︎KINTO (キントー) GLOW プレート 195mm ライトブルー 20918

ブランド:KINTO
価格:660円

爽やかなブルーが素敵なこちらのプレート。
約20センチというサイズで汎用性が高いです。
盛り付けだけでなく取り皿にしてもいいですね。

購入はこちらから

 

▶︎リンドスタイメスト EBONYエボニー 黒いディナープレート28cm

ブランド:リンドスタイメスト
価格:1810円

真っ黒なカラーがかっこいいこちらのプレート。
まるで高級レストランのようですね。
このお皿に盛り付ければ、どんな料理もおしゃれに美味しそうに見える事間違いなし。
真ん中に高く盛り付ける事が、綺麗に見せるポイントです。

購入はこちらから

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます!

知的な読書男子が今モテる!そのワケは?【おすすめの本6選】

【モテ趣味】知的な読書男子はなぜモテるのか?とおすすめ本6選

2020年6月17日

 

料理男子になるには練習あるのみ!

手際良く料理するには普段の料理スキルが必要なため、付け焼き刃の料理男子は女性に見抜かれてしまいます。
何度も練習して、自分のものにできてから披露するのがいいですよ。

モテたり婚活するためだけでなく、料理ができることで健康的な体や生活も手に入れることができます。

おいしい料理であなたの人生が、もっと豊になりますように。

ABOUTこの記事をかいた人

モテプロデューサーしのちゃん

冴えない男の子をかっこよく変身させる「モテプロデューサー」を生業とする23歳。付き合い当初は目立たなかった彼氏をプロデュースすると、全彼氏が浮気して巣立っていった悲しい過去を生かし、今は心までかっこいい男性をプロデュースしています。自分好みの男の子を増やし、自分が住みやすい世界を作ることが、密かな野望。 個人的に好きなタイプは、細身で猫背の男の子です。