マスクが必須の今、注目の天然由来の多機能保湿バームで快適に!

日常を楽しむ

悪いニュースや混乱を招く情報が錯乱する今こそ、「日常を楽しむ」ということを思い出したい。

そんな気持ちを後押ししてくれるのが、「日常を楽しむ」提案をするクリエイト集団ヒッコリースリートラベラーズ!

今回そんなヒッコリートラベラーズから新たに生まれた2つのブランド

「熊森オーガニクス」
「MAEHAMA」

から、多機能保湿バームやその他の注目商品をご紹介します。

機能面はもちろんのこと、男性でも使いやすい可愛すぎないデザインでが魅力的。
自分用にはもちろんギフトにも◎。

マスクが手放せない方は必見です。

ヒッコリースリートラベラーズって?

新潟市中央区の上古町商店街から発信している、「日常を楽しむ」提案をするクリエイト集団ヒッコリースリートラベラーズ。

運営しているのは合同会社アレコレ。

新潟の伝統産業商品や、障がい者福祉施設のプロダクトの良さをそのまま活かしつつデザインを加え、思わず手に取りたくなるような商品を提案している。

公式オンラインストアはこちら

今回のリリースのお問い合わせ先はこちら

ヒッコリースリートラベラーズ 担当:渡辺 雅世
Tel:025-228-5739 
E-mail:hickory2010@gmail.com 

合同会社アレコレ

本   社:〒951-8063 新潟県新潟市中央区古町通3番町556
代表者:代表社員 迫一成
Tel     :025-228-5739

公式ホームページはこちら 

❶熊森オーガニクス 「熊と森のバーム」

ナチュラルな香りが嬉しい保湿バームは、100%天然精油。

保湿効果が高いミツロウ配合で、リップクリームはもちろん、乾燥しがちな爪まわりにハンドマッサージがわりにも使え多機能に活躍します。

「お客様の生活に安全・安心な香りで彩を」をコンセプトに、試作を繰り返しできがあがった自信作。
オーガニックハーブから蒸留したナチュラルな香りはなんと3種類!

自然豊かな製造工場周辺に広がる畑で、障がいのあるメンバー達とハーブ栽培にも取り組み、将来的にはすべてのハーブをを自社栽培ハーブに切り替えることを目標としている。

▶︎100%天然精油のバーム・ラベンダー

優雅な香りが特徴のラベンダー。
穏やかで優しい香りがきついマスクの下でもリラックスさせてくれます。

購入はこちらから

▶︎100%天然精油のバーム・ローズマリー

上品な香りが特徴のローズマリー。
太陽の光を浴びて、すくすく育ったローズマリーを使用。

購入はこちらから

▶︎100%天然精油のバーム・レモングラス

レモンのような香りのフレッシュハーブを使ったこちらの保湿バームは、爽やかな香りで気持ちを元気にしてくれます。

購入はこちらから

熊森オーガニクス

自然豊かな新潟県阿賀野市にある、障がい者就労支援施設「あおぞらソラシード」で製造するアロマミストや保湿バームなどを中心に販売している小さな会社。

ブランド名の「森」は、工場が緑豊かな森にあるということ。
「熊」は、熊のように元気なメンバー(障がいがあるような仲間たち)と共に取り組んでいることに由来しています。

あおぞらソラシードはこちら

❷アロマとハーブのお店hana*kikuから生まれた「MAEHAMA」

新潟県・佐渡ヶ島の南の、きれいな海と自然豊かな山々に囲まれた街、赤泊。
生命力にあふれたこの場所には、前浜と呼ばれる地域があります。

MAEHAMAは大小さまざまなカヤの木から採れたカヤの実を使用し、丁寧に作ったアロマアイテムのブランド。
みずみずしい香りが特徴の、木の実でありながら柑橘のようなカヤ。
みずみずしくすっきりとした香りで、まるで佐渡の大自然のように穏やかな毎日をあなたに贈ります。

▶︎佐渡カヤの実・MAEHAMAルームスプレー

男女問わずリラックスできるナチュラルな香りは、空間を一瞬で華やかにしてくれます。

購入はこちらから

▶︎佐渡カヤの実・MAEHAMAバーム

唇や指先の保湿はこれひとつで。
カヤのナチュラルな香りで唇からリラックスできます。

購入はこちらから

アロマとハーブのお店「hana*kiku」  

新潟市中央区にある上古町商店街の中にある、アロマとハーブのお店「hana*kiku(ハナキク)」。

1階では物販を取り扱っており、オリジナルブレンドのハーブティーが多数並ぶほか、無農薬自然栽培した植物から採油したこだわりのアロマオイルや、生活雑貨を販売。
2階のサロンではアロマスクールやリフレクソロジーなども開催している。

営業:11時~19時(火曜定休) 
TEL&FAX:025-223-7777

アクセス:新潟県新潟市中央区古町通532

公式ホームページはこちら

ABOUTこの記事をかいた人

モテプロデューサーしのちゃん

冴えない男の子をかっこよく変身させる「モテプロデューサー」を生業とする23歳。付き合い当初は目立たなかった彼氏をプロデュースすると、全彼氏が浮気して巣立っていった悲しい過去を生かし、今は心までかっこいい男性をプロデュースしています。自分好みの男の子を増やし、自分が住みやすい世界を作ることが、密かな野望。 個人的に好きなタイプは、細身で猫背の男の子です。