習慣化がこれひとつで?超汎用・享楽的ライフログアプリ「Life Scales」がリリース

習慣化することは難しい

「ダイエットを始めよう」
「貯金を始めよう」
きっと誰もが同じようなことを考え、習慣化しようと努力したはずです。
しかし、なかなか習慣化させることは難しいのも事実。

そこで、今回の記事では習慣化を手助けすることができるiOSのライフログアプリを紹介します!
その名も「LifeScales」。
これを使えばもしかすると、習慣化させることが楽しくなるかもしれません!
※現在はiOS専用のアプリのみの配信です

ライフログアプリ「Life Scales」

LifeScalesは2月22日に株式会社モフがリリースした、汎用性の高いライフログアプリです。
今までのライフログアプリといえば、ダイエットや貯金など専門性の高いものがほとんどでした。
しかし、LifeScalesは家計簿・健康管理・Todoなどを自分でカスタマイズして、日々の記録を管理することができます。
習慣化が難しいであろうこの3つの項目や、その他の管理が必要なものを、たった一つのアプリで管理できるのです。

「Life Scales」の機能

ここからは具体的な機能を見ていきましょう!
今までのアプリとは違い、圧倒的にシンプルに設計されているLife Scales。
その機能一つ一つは、あなたのやる気をどんどんアップさせてくれるはずです。

数値情報とチェック情報

Life Scalesではこの数値管理とチェック情報の2種類の記録を残していきます。
例えば体重、家計簿、摂取カロリー、体温などは数値で入力していきます。
Todoリストや忘れ物は、やったかやってないかのチェックを入力をしていきます。
数値は自分で桁をカスタマイズできますし、チェックに関してはタップするだけで大丈夫。
楽しく続けられる理由が、「シンプルさ」にあります。

デザインと音楽

デザインもシンプルで、アプリを開きたくなるような設計になっております。
さらに、音楽はちょっとした遊び心のある機能。
日々のログが重なっていくことで、音楽が奏でられるようになります。

テンプレート機能

自分で記録するものをカスタマイズするのがLife Scales。
カスタマイズと聞くとかなり面倒なイメージがあると思います。
そんな方向けに、よく使われている記録するものをテンプレートとして用意されてあります。
もし変更したい場合は、アイコンを選ぶだけなのでカスタマイズも簡単ですね。

オートリマインド機能

最後のログインから、24時間・48時間・72時間でリマインド通知をしてくれます。
これで忘れることなくログを記録していくことができますね。
もし、通知が必要なければスマホの通知設定をオフにすれば解決です。

習慣化をもっと簡単に

このLife Scalesを使えば、今まで面倒で記録することが続かなかったものを一括で管理することができます。
また、習慣化したいことをより習慣化しやすくなると思います。
Life Scalesを駆使して人生をもっと豊にしていきましょう!

アプリのダウンロードはこちらから

LifeScales(ライフスケールズ)は、デザイン会社モフが、ゼロから育てているアプリです。
デザインのプロ集団が四苦八苦しながら作り上げている日誌をnoteで連載しています。
デザイン、UX、プロモーションなどにご興味ある方は、ぜひご覧になってください。

LifeScalesプロモーション日誌はこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

danCe編集部

「かっこいい」とは何かに本気で向き合い、考え、発信をしているdanCe編集部です。 今の自分を変えたい、もっとかっこよくなりたい、という気持ちを抱えている男子のための情報を、日々皆さんにお届けしていきます!