おしゃれなメンズは骨格診断でチェックしてる?自分を知れるおすすめサロン5選

おしゃれメンズは骨格診断で自分をチェックしてる?


プチプラな洋服やメンズメイクが多様化し、おしゃれを楽しむメンズが増えている中、骨格診断をするメンズが急増中!
今回は、そんなおしゃれメンズに要チェックな骨格診断についてお届けします。

骨格タイプやそれにぴったりなコーディネート、おすすめサロンをご紹介。
自分の骨格を知ることで、ぐっと垢抜けることができたり、洋服を選びやすくなったりするのです。
パーソナルカラー診断のサロンもご紹介するので、毎日のコーディネートを骨格タイプに合わせるだけでなく、カラーも合わせることができたらよりかっこいいメンズになれそうですね。

「ハードルが高い!」というメンズにはインターネットで簡単にセルフチェックできるサイトもご紹介しているので、そちらも参考にしてみてくださいね。

 

骨格診断とは?

そもそも骨格診断とは、自分に最も合ったファッションアイテムを探すための診断です。
筋肉や脂肪の付き方、足や手、首の長さなどを用いて診断することができます。

女性の骨格診断と全く同じで、男性の骨格診断にも3つのタイプがあります。
それぞれの特徴を見ていきましょう。

 

骨格診断①ストレート

・重心が上め
・筋肉が付きやすい、筋肉質な体質
・身体に厚みがある
・首が短い
・鎖骨が見えづらい

ストレートのタイプは、筋肉質なことが特徴です。
胸筋が付きやすいタイプは、ストレートタイプの可能性大。
何をしても筋肉がつきやすくゴツくなってしまう平野紫耀さんは、ストレートタイプかもしれませんね。

 

骨格診断②ナチュラル

・首やや長く、太い
・骨格がしっかりとしており、肩幅が広い
・太りづらい
・鎖骨がしっかりと出ている

骨が出ていてゴツゴツしているのが印象的なナチュラルタイプ
関節が大きいボディラインが特徴です。
筋肉ではなく骨格でがっしりしているタイプなので、どちらかをぜひ見極めてみてください。

 

骨格診断③ウェーブ

・重心が下め
・筋肉が付きづらく、柔らかい脂肪の感触が特徴
・首が長い
・身体に厚みがない

すらりとした印象なのがウェーブタイプ
線の細いスタイルが特徴です。
骨も細く、ぱっと見で華奢に見える方はウェーブタイプかもしれません。

 

【チェック必須】タイプ別おすすめコーディネート

それぞれの特徴がわかったところで、骨格別のおすすめコーディネートをご紹介。
骨格を理解することでもっと似合わせることができます。

また手持ちの服がタイプと違っても絶望することはありません!
合わせ方次第でいくらでも似合わせられますよ。

 

【ストレートタイプ】シンプルスタイルがぴったり

筋肉質で重心が上めのストレートタイプは、シンプルなスタイルが似合います
胸元がしっかり開いたVネックやカッターシャツがぴったり。

過度なアクセサリーや装飾がなくても、そのスタイルでシンプルな洋服でも素敵に。
バックと靴を質の良いものにすることで、シンプルながら品のあるスタイルになります。

 

【ナチュラルタイプ】ラフな素材のスタイルがおすすめ

ルーズなスタイルがぴったりなナチュラルタイプ。
麻や綿などのナチュラルでラフな素材が似合います。

パーカーやダッフルコートなど、かわいらしいアイテムも似合いますが、ポイントはルーズサイズを選ぶこと!
ルーズなアイテムはゴツゴツした骨を強調させない効果があります。

 

【ウェーブタイプ】サイズぴったりタイトなスタイルが◎

全体的に細い印象のウェーブタイプは、モデルのようなスリムな身体が特徴なのでぴったり合ったタイトなアイテムを。
オーバーサイズを選んでしまうと着させられてる感が出てしまうことも。

「華奢な肩がコンプレックス!」というメンズには、小花柄の総柄シャツなどがおすすめ。
アクセントのあるアイテムで華奢な印象を和らげましょう。

 

メンズでも骨格診断できるおすすめサロンは?

骨格診断やパーソナルカラーといえば、少し前は女性が受けるものでした。
しかし、今は男性もファッションやメイクを楽しめる時代。
女性だけでなくメンズでも診断できるサロンが増えています

今回は、その中でもおすすめのサロンをご紹介。
行くのが恥ずかしい、というメンズに向けてインターネットでチェックできる方法もご紹介しているので、そちらもおすすめです。

 

メンズにおすすめ骨格診断サロン「Color&Style1116 for men」

もともと女性のみだったColor&Style1116の男性向けサイト。
メンズ一人のコースはもちろん、男女ペアで診断できるコースもあるので、カップルでいくのも楽しいですね。

自然光が綺麗に入る、南青山の3階のサロンが魅力的です。
男性の診断士もいらっしゃるようなので、女性に診断してもらうのが恥ずかしい方は事前に問い合わせてみるといいかもしれませんね。

アクセス:東京都港区南青山3丁目14-14 サン南青山301号
TEL:記載なし
ご予約はこちらから

 

メンズにおすすめ骨格診断サロン「Style Up Japan」

こちらは男性が骨格診断してくれるので、「女性だと緊張してしまう」というメンズにぴったり。
骨格診断はもちろん、パーソナルカラーに診断もしてくれるのでお得ですね。
手持ちの服から似合う服をピックアップしてくれるクローゼット診断や、似合う服を一緒に探してくれるお買い物同行などのメニューもあるので、おしゃれ初心者のメンズにもおすすめです。

現在は新型コロナウイルスの影響で営業を見合わせているようなので、こちらで診断してみたいメンズは営業の有無を随時チェックしてみてくださいね。

アクセス:記載なし
TEL:記載なし
ご予約はこちらから

 

簡単!インターネットで骨格診断

簡単な質問にいくつか答えるだけの、セルフチェックで骨格診断できるこちらもおすすめ!
骨格診断したいけどお金がない、まずは自己診断してみたい、というメンズは必見です。

こちらのサイトだけでなくさまざまなサイトでセルフチェックができるので、一つだけでなくいくつかのサイトで診断してみるのもいいですね。

簡単骨格診断はこちら

 

こちらもチェック!パーソナルカラー診断もあわせておすすめ

メンズメイクが一般化してきて、メイクをするというメンズが増えてきていますね。

そこで気になるのがパーソナルカラー。
パーソナルカラーを知ることで、あなたに似合う服のカラーはもちろん、髪色やリップカラー、アイシャドウカラーまでわかります。

コスメのカウンターでも診断してもらうことが可能ですが、パーソナルカラーは誤診が多いという特徴が。
天気や電気の色など違いも相まって、プロの方でも見極めるのが難しいと言われているので、自己診断ではなくサロンでしっかり診断してもらうのが良さそうです。

 

メンズにおすすめパーソナルカラー診断サロン「Your Style」

同時受講が2人まで可能なので、カップルで受けたいメンズにおすすめ!
ショッピングの同行やメイクレッスンなどコースもあるので、ワンランク上の男になりたいメンズはそちらもチェックしてみたくださいね。

アクセス:東京都港区港区青山2-22-14
TEL:08056968182
ご予約はこちらから

 

メンズにおすすめパーソナルカラー診断サロン「ブラッシュアップStyle」

同時受講ですが、同性、男女で料金が異なります。
一人受講でも休日より平日がお得な料金設定となっているので、受講を考えているメンズは要チェックです。

グループレッスンですが、パーソナルカラーの復習レッスンもあるので、より理解を深めたいというメンズはこちらも受講するといいですね。

アクセス:東京都港区南青山3-12-12 南青山312ビル
TEL:0363173474
ご予約はこちらから

 

自分の身体をチェックすることで、おしゃれがもっと楽しく

垢抜ける秘訣、実は骨格診断にあるかもしれません!
自分の体型や似合うカラーを知って、今よりもっとおしゃれを楽しみませんか?

一度骨格診断をするだけで、今後変わっていくことはないのでコスパ面は◎。
この機会に受けてみるといいですね。
一生ものになりますよ。

骨格診断とパーソナルカラー診断で、もっとおしゃれを楽しめますように。

【2020年最新】いま最もイケてるメンズブランド5選!20~30代におすすめ

2020年7月10日

ABOUTこの記事をかいた人

モテプロデューサーしのちゃん

冴えない男の子をかっこよく変身させる「モテプロデューサー」を生業とする23歳。付き合い当初は目立たなかった彼氏をプロデュースすると、全彼氏が浮気して巣立っていった悲しい過去を生かし、今は心までかっこいい男性をプロデュースしています。自分好みの男の子を増やし、自分が住みやすい世界を作ることが、密かな野望。 個人的に好きなタイプは、細身で猫背の男の子です。