ビジネスマン必見!タフネスが代名詞の時計が日本に上陸

腕時計はビジネスマンの相棒

ビジネスマンにとって腕時計は相棒のような存在。
時間を確認するだけでなく、ファションしても重要な役割を果たします。
今回紹介する商品は、VOSTOK EUROPEからの商品。
タフネスが代名詞の時計から、ビジネスシーンでも使いやすいモデルが登場です。
ビジネスの戦場で戦う男性は必見のアイテムです。

RocketN1 Power Reserve

今回紹介する商品は、「RocketN1 Power Reserve」。
世界最大の時計展示会「バーゼルワールド2019」で発表されたモデルなのです。
持ち前のタフネスさとビジネスシーンでの使える機能性を兼ね備えた一本。

この名前の由来は、ソビエトの5段ロケットから来ております。
5段ロケットの中でも最高峰と言われた「RocketN1」の名前を冠した時計のスペックとは一体どんなものなのでしょうか?

RocketN1 Power Reserveのスペック

ビジネスシーンでも使いやすいように、Yシャツが引っかからないような作りになっています。
46㎜という径ながら、厚さ17㎜という今までのモデルと比較すると薄く、とても珍しいサイズ。
婉曲風防を使用しているため、Yシャツが引っかからないだけでなく、中の文字盤が見やすくなっています。
PC作業中に時計を外したとしても、しっかりと時間を見ることができるでしょう。
針で日付を指す機能であるアローカレンダーは文字盤のワンポイントとして存在感を示しています。
赤矢印のアイキャッチが小粋な印象をプラスしてくれていますね。

もちろん今回のモデルにも、VOSTOK EUROPEのタフさがしっかりと備わっています。
厚さ4.5㎜厚の無反射加工のK1クリスタルガラスで、衝撃が加わってもガラスが欠けるだけで本体をしっかりと守るタフなな仕様になっています。
防水は200mまで可能となっており、雨のときだけでなく、プールや海水浴でも使用することができます。

▶︎RocketN1 Power Reserve NE57-225A562

ブランド:VOSTOK EUROPE
価格:レザー5万9400円、ブレス6万8200円

青のベゼルとシルバーの板が特徴的なこの一本。
レザーのベルトならカジュアルな印象、ブレスなら堅実な印象を与えてくれるでしょう。

購入はこちらから

▶︎RocketN1 Power Reserv NE57-225A563

ブランド:VOSTOK EUROPE
価格:レザー5万9400円、ブレス6万8200円

黒と赤の重厚感が印象の一本。
特にレザーのベルトは黒ベースに赤の縫い糸が、より重厚感を出してくれるでしょう。

購入はこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

danCe編集部

「かっこいい」とは何かに本気で向き合い、考え、発信をしているdanCe編集部です。 今の自分を変えたい、もっとかっこよくなりたい、という気持ちを抱えている男子のための情報を、日々皆さんにお届けしていきます!