おすすめメンズ用ボディーソープを厳選!女性が喜ぶいい匂いの商品とは?

今どきのメンズはボディーソープへのこだわりは絶対!

かっこいい男性を目指すなら、ボディーソープへのこだわりは必須。
なぜなら、男性がいい匂いの女性を好きなように、女性も実はいい匂いの男性が大好きなんです!
「彼氏や気になる男子には絶対にいい匂いで居てほしい」「ちょっと気になった男性でも、匂いが苦手だと冷める」という女性も多いので、匂いに影響するボディーソープは男性にとって重要なアイテムなんです。

美意識の高い男性が増えている昨今、最近ではメンズ用のボディーソープもたくさん揃っています。
メンズ特有のデオドラントケアに力を入れたボディーソープや、香水のようにいい匂いを演出できるメンズ用ボディーソープ、彼女と一緒に使えるユニセックスなボディーソープ……。
さまざまなアイテムがある中で、今回はいい匂いになれる、おすすめのメンズ用ボディーソープを厳選してご紹介いたします。
ぜひ記事を参考にボディーソープを選んで、いい匂いが当たり前の生活を手に入れましょう!

 

メンズ用ボディーソープの選び方って?いい匂い&デオドラント

先に記載した通り、今はメンズ用のボディーソープもたくさんの種類が出ています。
その中から気に入るボディーソープを選ぶためのポイントは、自分に合ったものを選ぶこと。
たとえば、スポーツをする機会が多い方や汗の量が多い方など、体臭がちょっと気になる方にはデオドラントケアがしっかりできるボディーソープがおすすめ。
匂いよりも成分などをチェックして、消臭・殺菌効果のある実用的なボディーソープを選びましょう。

逆に、香水のようにいい匂いを漂わせたいという方なら、まず自分の好きな香りのものがおすすめ。
メンズ用のボディーソープとはいえ、香りにもさまざまな種類があります。
フレッシュな柑橘系の匂い、落ち着くウッディの自然な匂い、清潔感のあるせっけんの匂い。

「どんな匂いが良いかイマイチわからない……」という場合は、彼女に選んでもらうのも◎。
「どんな匂いがいいかな?」と相談すれば、きっと喜んで選んでくれるはず!

 

女子ウケ抜群!おすすめのメンズ用のボディーソープ

ここからは、実際にかっこいい男子を目指す方におすすめしたい、メンズ用ボディーソープをご紹介いたします!
効果や匂いはもちろん、パッケージ、価格など、さまざまな角度からおすすめしたいアイテムを5点厳選しました。
選んだアイテムは、彼氏や気になる男性が使っていたら嬉しいものばかり。
女子ウケするいい匂い男子になりたい方は、ぜひ参考にしてみてください!

 

▶︎dot デオドラントボディーソープ

価格:2,980円~(最安値はAmazon)

こちらはデオドラントケアに特化したメンズ用のボディーソープ。6種の植物エキスで、気になるワキの匂いや足匂いをしっかりケアできます。匂いの原因になる菌を洗い流し、繁殖を抑える作用が働くため、効果は絶大。さらに、天然保湿成分が配合されているので、洗ったあとの肌ケアもバッチリ。敏感肌の男性にもおすすめです。

 

▶︎REDEN BODY SOAP

価格:990円

こちらは洗っている最中と洗い上がりで、違う匂いの楽しめるメンズ用ボディーソープ。洗っているときは甘くてラグジュアリーな香り、洗い上がりはミントのすっきりした香りが感じられます。匂いの楽しめるメンズ用ボディーソープではありますが、そこまで強く香るタイプではないので、さりげなくいい匂いの印象を与えたい方にぴったり。

 

▶︎BOTSNIST ボタニカル ボディーソープ モイスト

価格:1,071円~(最安値はAmazon)

メンズはもちろん、女性でも愛用者の多いBOTANISTのボディーソープは、ユニセックスに使えるアイテム。彼女と同棲している方のシェアアイテムとしてもおすすめです。こちらのボディーソープは肌にとことん優しい成分がポイント。硫酸系フリーでつくられているため、肌を傷めずに洗うことができます。香りはローズとホワイトピーチ。甘くて優しい香りにハマるリピーターも多いんです。BOTANISTのアイテムはドラッグストアやバラエティショップなどでも手に入るも嬉しいポイント。手軽に試すことができる、おすすめのアイテムです。

 

▶︎ボディ フュール ヘア&ボディウォッシュ フォーメン

価格:2100円~(最安値は楽天・Yahoo!)

キールズから発売したメンズ専用のボディケア商品。これ一本で頭から身体まで全て洗える優れもの!あれこれケアアイテムを揃えるのは面倒だけど、本当にいいものを使いたいというワガママな男性にぴったりです。サッパリとした洗い上がりなのに肌には潤いが残るので、乾燥肌の男性にもおすすめ。ボトルの洗練されたデザインも素敵なので、プレゼントにも◎。

 

▶︎Aesop ボディクレンザー 11

価格:4200円~(最安値は楽天・Yahoo!)

そのままインテリアにもなりそうなパッケージがおしゃれなイソップのメンズ用ボディーソープ。値段はリッチですが、バスルームにあるだけでワンランク上の男性になれた気分に浸れます。泡立ちは少な目ですが、洗い上がりの爽快感は抜群。タオルで拭いた後も肌が乾燥することがないので、一年を通して使えます。上品ないい匂いは女子ウケも抜群。大人の男性なら一度は試しておきたいボディーソープです。

 

ボディソープと合わせて使える!プラスアルファのアイテム

「メンズ用ボディーソープだけじゃ物足りない」「もっといい匂いになりたい!」という男性は、さらにプラスアルファのケアをするのもおすすめ。
ボディークリームやボディーローションで、ワンランク上のボディケアをしてみましょう。
匂いの持続時間も高まり、求める男性像に近づけるはず。
自分に合った方法で、さらにボディケアを楽しんでみてください!

 

▶︎プラウドメン グルーミングバーム 香水・フレグランスクリーム

価格:3,080円

メンズ匂いケアのために作られたクリームがこちら。長時間ほのかな香りを持続させることができるので、”さりげなくいい匂いのする男性”を目指す方にぴったりです。また、消臭効果のあるカキタンニンが配合されているため、耳の後ろやワキに塗って嫌な匂いを防ぐこともできるのが嬉しいポイント。持ち運びにも便利なコンパクトタイプなので、鞄やポーチに入れておけば、気になるときにいつでもケアできます。

 

▶︎L’OCCOTSNE ヴァーベナ ボディローション

価格:2660円~(最安値は楽天)

女性でもファンの多いロクシタンのボディーローションは、さらりとしたテクスチャの軽いタイプ。ベタつくのが苦手な男性にもぴったりです。レモンに似たヴァーベナの香りも、爽やかな男性にはうってつけ。疲れているときは、このローションを肌に塗ってケアするだけでリフレッシュできそうです。メンズはもちろん、女性でも気に入る方の多い香りなので、彼女とシェアするのにも最適です。

 

彼氏には、絶対にいい匂いでいてほしい!

一緒にいる時間の長い彼氏の匂いは、女性にとっては大切なポイント。
いつも隣にいてくれる大切な存在だからこそ、いつでもいい匂いでいてほしいんです。
たとえ付き合いが長くてマンネリ化してしまった恋人同士でも、「あれ、なんかいい匂いする」とふと感じるとさらに彼の傍に行きたくなったり、一緒に出掛けたりしたくなるもの。
ぜひメンズ用ボディーソープでケアを万全にして、いつでもいい匂いの男性を目指してみてください!