[20代]メンズ洗顔料のおすすめランキング9選!肌別で選ぶ人気商品はこれだ

メンズも肌を綺麗に保つことが当たり前になりつつある現代。しかし、どの洗顔料を選ベばいいのか分からないというメンズの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?今回の記事では、20代のメンズにむけた洗顔料のおすすめランキングを、肌の悩み別で紹介します!徹底的に厳選したものを紹介しますので、時間がない方でも最後まで読むことができるでしょう。洗顔料選びのポイントも解説していきますので、美肌メンズを目指したい方はぜひチェックしてください!

メンズ洗顔料を選ぶポイントとは?

洗顔料を選ぶポイントとしては、自分の肌の悩みから選ぶ方法と、自分の年代から選ぶ方法があります。
洗顔料もただ単に有名ブランドのものを使用すればいい、というわけではないと考えております。

今回はの記事では、メンズの肌の悩みを大きく3つに分けて考えました。
まずはそれぞれの悩み別で、どのように洗顔料を選ぶべきかを紹介していきましょう。
また補足として年代別の洗顔料の選び方も紹介していきます。

 ①ニキビ肌

ニキビ肌でお悩みの方は、アクネケアが可能な洗顔料を選ぶことをおすすめします。
また洗顔だけではニキビのケアをすることは、なかなか難しいとされています。
しっかりと保湿をして、肌が余分な油分を分泌しすぎないようにしていくことも重要です。

②乾燥肌

乾燥肌でお悩みの方は、洗浄力の低い洗顔料を選ぶことをおすすめします。
またうるおい成分が多く含まれている洗顔料を選ぶと良いでしょう。

チェックすべきは「PCA-Na」「乳酸Na」「アミノ酸」や「セラミド」などの成分です。
そうすることで、肌の油分や水分をキープしながら汚れを洗い流すことができるはずです。

③オイリー肌

オイリー肌でお悩みの方は、洗浄力の高い洗顔料を選ぶことをおすすめします。
しかし闇雲に洗浄力だけ高いものを選べばいいというわけではありません。

汚れは洗浄しつつ、必要な肌の成分は残してくれる。
特に「PCA-Na」「乳酸Na」「アミノ酸」や「セラミド」が含まれているかをチェックすることがおすすめです。

20代の方

20代の肌は皮脂分泌が盛んなためニキビ、毛穴の開きや黒ずみなどのトラブルを起こしやすいと言われています。
余分な皮脂や汚れをしっかりと洗い流すことができる洗顔料を選びましょう。

皮膚のバランスを整えることができる商品もおすすめです。

30代の方

30代の肌は最も皮脂分泌が盛んになると言われています。
しかし肌の保水力は衰え始めている可能性があるので、ただ洗浄力だけにこだわると乾燥による過剰な皮脂の分泌になってしまう可能性も。

保湿力に目をむけて洗顔料を選ぶと良いでしょう。

40代の方

40代の肌は乾燥しやすく、それがしわやたるみに現れてしまう可能性も。
保湿力のある洗顔料を選ぶことが必要でしょう。

またアンチエイジングを意識して選ぶことも取り入れるとなお良しです。

 

ニキビ肌におすすめなメンズ洗顔料ランキング

3位 Non.A (プライマリー)

Non A. 石鹸

肌トラブルを抱える方の相談を7万件受け、その分析を元に開発された商品です。
ピーリング成分を一切使用していない石鹸ですので、肌が弱い方でも安心して使うことができるでしょう。
うるおい成分がしっかりと含まれているので、石鹸なのに洗い上がりが突っ張らないのも特徴です。

 

danCe独自の評価(最高点

洗浄力

洗い上がりのうるおい

成分

総合評価

 

2位 MENS NULL アクネブロック フェイスウォッシュ

 

ニキビ・肌荒れを徹底的に防ぐために作られたこの商品。
天然成分由来の成分にこだわって作られているため、つややかな肌に導いてくれるでしょう。
ニキビ・肌荒れを防ぐ成分だけでなく、肌を柔らかくするための成分が豊富に含まれています。

 

danCe独自の評価(最高点

洗浄力

洗い上がりのうるおい

成分

総合評価

 

1位 オルビスクリアウォッシュ

ニキビ・肌荒れの悩みにはこの一本と自信を持って紹介する商品です。
肌のバリア機能を向上させると言われる紫根エキスと、ニキビの原因を根本から解決すための甘草エキスが含まれています。
大人ニキビのパイオニアとも呼ばれるオルビスの商品です。

 

danCe独自の評価(最高点

洗浄力

洗い上がりのうるおい

成分

総合評価

 

乾燥肌におすすめなメンズ洗顔料ランキング

3位 肌ラボ 極潤

 肌ラボ 極潤 ふんわりヒアルロン泡洗顔 スーパーヒアルロン酸&吸着型ヒアルロン酸W配合 160mL

ヒアルロン酸の2倍もの水分を抱えることができると言われる、スーパーヒアルロン酸が配合されている洗顔料。
さらにワセリンが含まれているので、化粧水を忘れるほどのうるおいを与えてくれるでしょう。
泡で出てくるタイプなので男性でも使いやすいですね。

 

danCe独自の評価(最高点

洗浄力

洗い上がりのうるおい

成分

総合評価

 

2位 クワトロボタニコ ボタニカルフェイスウォッシュ&シェービングフォーム

 

98%天然成分由来でできているこの商品。
4種の植物エキスが配合されており、乾燥肌を未然に防ぐだけでなく、しっかりと皮脂や油分を洗い流してくれるでしょう。
シェービングフォームとしても使えるが男性にとって嬉しいですね。

 

danCe独自の評価(最高点

洗浄力

洗い上がりのうるおい

成分

総合評価

 

1位 キュレル 泡洗顔料

 

肌に必要なセラミドを守りながら洗浄し、セラミドの働きを補うことができるのがこの商品。
セラミドは肌の健康の上で必要不可欠な成分だと言われております。
うるおいを与えるのはもちろん、しっかりと洗浄もできるので、乾燥肌と肌トラブルの両方にアプローチすることができるでしょう。

 

danCe独自の評価(最高点

洗浄力

洗い上がりのうるおい

成分

総合評価

 

オイリー脂肌におすすめなメンズ洗顔料ランキング

3位 UNO ホイップウォシュ ブラック

 

炭パウダーがしっかりと汚れを落としてくれる商品。
男性特有のテカリを防いでくれる洗顔料です。
値段もお手軽なので、まずは試しに取り入れてみるのもいいかもしれません。

 

danCe独自の評価(最高点

洗浄力

洗い上がりのうるおい

成分

総合評価

 

2位 UL・OSフェイスウォッシュ

大塚製薬 UL・OS(ウル・オス) フェイスウォッシュ 100g

超濃密泡で洗浄することができるこの商品。
この泡が男性のアブラを浮かせてしっかりと洗い流してくれます。
保湿成分も多く含まれているので、肌のつっぱりを軽減してくれるはずです。
泡で出てくるタイプなのでシェービングにも使えるのは、男性にとって嬉しいですね。

 

danCe独自の評価(最高点

洗浄力

洗い上がりのうるおい

成分

総合評価

 

1位 オルビスMr. フェイシャルクレンザー

炭とモロッコ溶岩のWの吸着洗浄成分を配合しており、しっかりと汚れを洗浄してくれるでしょう。
また、肌を健やかに保つためのグリチルリチン酸ジカリウムが配合されていおり、肌荒れを防止してくれると言われていあます。
肌荒れ・ベタつき・テカリに効果的な洗顔料です。

 

danCe独自の評価(最高点

洗浄力

洗い上がりのうるおい

成分

総合評価

 

ニキビ肌部門ランキングのまとめ

順位 1位 2位 3位
商品画像 Non A. 石鹸
商品名 オルビスクリアウォッシュ MENS NULL アクネブロック フェイスウォッシュ Non.A
洗浄力
うるおい
成分
総合評価
詳細ボタン

 

乾燥肌部門ランキングのまとめ

順位  1位 2位 3位
商品画像 肌ラボ 極潤 ふんわりヒアルロン泡洗顔 スーパーヒアルロン酸&吸着型ヒアルロン酸W配合 160mL
商品名 キュレル 泡洗顔料 ボタニカルフェイスウォッシュ&シェービングフォーム 肌ラボ 極潤
洗浄力
うるおい
成分
総合評価
詳細ボタン

 

オイリー肌部門ランキングのまとめ

順位  1位 2位 3位
商品画像 大塚製薬 UL・OS(ウル・オス) フェイスウォッシュ 100g
商品名

オルビスMr.フェイシャルクレンザー

UL・OSフェイスウォッシュ

UNO ホイップウォシュ ブラック

洗浄力
うるおい
成分
総合評価
詳細ボタン

 


市販の洗顔料でも十分にケアすることができる

今回の記事では、それぞれの肌の悩み別でおすすめのメンズ洗顔料ランキングを紹介しました。
市販で売っているものもラインクインしており、十分に肌のケアをすることができるでしょう。
ぜひご自身の肌の悩みと照らし合わせて洗顔料を選んでください。

綺麗な肌を保つためには、洗顔だけでは不十分な可能性があります。
洗顔後の保湿など日々のケアから整えていけるといいでしょう。

そうすることで、清潔感のあるモテ肌に近づくことができるはずです。
ぜひこの記事を参考に、自分にあった洗顔料を選びましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

danCe編集部

「かっこいい」とは何かに本気で向き合い、考え、発信をしているdanCe編集部です。 今の自分を変えたい、もっとかっこよくなりたい、という気持ちを抱えている男子のための情報を、日々皆さんにお届けしていきます!