日本のモノづくり×テクノロジー!MOON-Xから男女スキンケアブランドが誕生

スキンケア文化はジェンダーレス

「スキンケアは女性がする」
このような常識もだんだん過去のものになりつつある現代。
年々男性のスキンケアへの関心は高まっており、経済市場もどんどん拡大しております。
今回紹介するのは、「日本のモノづくりを体現するブランド群を、テクノロジーを活用して世界中に提供していくことで、たくさんの人々の生活を豊かにする」をビジョンに掲げるMOON-X株式会社の新ブランドについてです。
日本原産の成分に限界までこだわり抜いたブランドに注目です!

MOON-X株式会社について

MOON-X株式会社は代表の長谷川氏が、P&Gで経験したモノづくりと、楽天・Facebookで経験したデジタル領域の可能性を感じ、立ち上げられました。
MOON-Xからのポートフォリオ第一弾は、クラフトビール「CRAFT X」。
その後も「クリスタルIPA」「HAZY MOON IPA」を発表し、多くの方を魅了しています。
今回発表されたのは新たなポートフォリオは、スキンケア。
「高品質な日本のモノづくりの技術を生かして、多くの人を笑顔にしたい」という思いから参入を決定しました。

新ブランド「SKIN X」「BITOKA」

今回発表されたのは男性用のスキンケアである「SKIN X」と女性用の「BITOKA」です。
日本の成分に着目しており、可能な限り日本原産の成分を使用しています。
成分だけでなく日本での生産にもこだわっており、安全性・機能性をしっかりと担保できるような体勢となっております。
さらにお客様からのフィードバックを商品に反映させるような取り組みもしております。
リーズナブルな価格を実現させるためにも、自宅への直送をしており、買い求めがしやすいような価格の実現を目指しているのも特徴です。

男性用「SKIN X」について

男性の肌は女性に比べて皮脂が3倍、水分量が1/3だと言われています。
SKIN Xはそんな皮脂過多・乾燥という男性特有の肌に合わせて作られました。
男性でも続けやすいように、たった2ステップでケアが完了するようになっています。

▶︎SKIN X The Exfoliator

ブランド:SKIN X
価格:3520円〜

洗顔で落としきれなかった皮脂や汚れをしっかりと拭き取ることがその後の保湿ケアのため重要です。
その拭き取る役割を担うのがこの商品。
肌のコンディションやキメを整える効果も期待できます。
肌を引き締める効果があると言われる、岐阜県産の天然アルコールと愛媛県産早摘みグリーンレモンを原材料に使用しています。 

購入はこちらから

▶︎SKIN X The Moisturizer

ブランド:SKIN X
価格:4180円〜

化粧水と乳液が1つになった機能性化粧乳液です。
特殊な乳化法により油分を化粧水に高配合することで、水分蒸発をおさえながらの保湿を可能にしています。
肌の潤いのために、天然のアミノ酸が含有された、新潟県産ホエイを原材料に使用しています。

購入はこちらから

女性用「BITOKA」について

雨に濡れると花弁がガラス細工のように透明になる水晶花・サンカヨウ。
この神秘的な花に着目し、現代の科学技術をかけ合わせたブランドがBITOKAになります。
花蜜酵母エキスを含んだテクノロジーで光を引き込み、クダモノトケイソウ種子油がルミカンの生成を促し、光を反射するというデュアルのテクノロジーで、光の通り道を作ります。
これによって内側から発光するかのような、透明感のある肌を叶えるでしょう。

▶︎BITOKA

ブランド:BITOKA
価格:7480円〜

光の道をつくり内側から輝く肌へ。
透明になる秘密は花蜜酵母エキス。
「水晶花」の花の蜜に存在し、花と共生し、花の成分を栄養源にする酵母が、肌の透明感に寄与することがわかりました。
この成分を使用した商品です。

購入はこちらから

 

SKIN X

公式ショップ :https://www.skinx-japan.com/
Facebook        :https://www.facebook.com/skinx.japan/
Instagram       :https://www.instagram.com/skinx.japan/

BITOKA

公式ショップ :https://www.bitoka-japan.com
Facebook      :https://www.facebook.com/bitoka.japan/
Instagram    :https://www.instagram.com/bitoka.japan

ABOUTこの記事をかいた人

danCe編集部

「かっこいい」とは何かに本気で向き合い、考え、発信をしているdanCe編集部です。 今の自分を変えたい、もっとかっこよくなりたい、という気持ちを抱えている男子のための情報を、日々皆さんにお届けしていきます!