メンズにおすすめのダイエットサプリ8選!種類や魅力についてもご紹介

ダイエットサプリってどう?


ダイエット系の広告でよく見る「サプリメント」。
「飲むだけでダイエットができる」と銘打たれているものもあり、「実際のところどうなんだろう?」と気になるメンズの方も多いかと思います。
そこで今回は、ダイエットサプリの種類やそのサプリの魅力についてご紹介。

ダイエットをしたいというメンズやサプリについて気になるというメンズ、必見です!

 

サプリメントの魅力とは?


手軽に栄養をとることができるサプリメントは、ダイエット目的でなくても愛飲している方も多いもの。
ドラッグストアやネットショップでも多数取り扱いがあり、今の時代は簡単に購入することができます。

サプリメントの魅力は、なんといっても手軽に栄養をとれること。
食欲のない時や忙しい時にもサッと飲むことができるので、忙しいメンズの強い味方なんです。
栄養補給ができるのはもちろん、美肌やダイエットに効果のあるタイプのサプリメントもありメンズだけではなく女性からの支持も◎。

サプリメントをうまく飲み分ければ、栄養面でのさまざまなサポートを受けることができます!

 

サプリメントの種類をご紹介


サプリメントには、錠剤タイプ、カプセルタイプ、粉末状タイプとさまざまな形状があります。

錠剤タイプのサプリメントは、水やお湯と一緒に飲み込むタイプ。
ものによっては半分に割ることができるので、体調や体質によって調節することもできます。

カプセルタイプは味を気にせず飲むことができるので、サプリメントの味が苦手……というメンズにもおすすめです。
普段から持ち歩いて、職場など出先で飲みたいというメンズには錠剤タイプのものやカプセルタイプのものが便利です。

粉末状タイプのものは、量を調節しやすいのもうれしいポイント。
1回分のサプリメントがパウチに入った個包装タイプのものや、缶や袋に入った大容量タイプのものがあります。
「カプセルタイプのサプリメントは苦手……」というメンズやお好みのドリンクに溶かして飲みたいというメンズには、粉末タイプのものが良いでしょう。

ダイエットサプリでもさまざまな形状のものがあるので、自分の好みに合った形状のものを選びましょう!

 

ダイエットサプリにはどんな種類があるの?


ダイエットサプリとひとくちに言っても、その種類も実はさまざま。
脂肪を燃焼させるタイプのサプリや、腸内環境を整えるサプリ、糖の吸収を抑えるサプリなど様々な効能のものがあるんです。

運動でダイエットをしようというメンズには、脂肪燃焼タイプのサプリメントがおすすめ。
また、便秘になりがちでお腹がはっているというメンズには、腸内環境を整えるものが良いでしょう。
食べることが大好き!というメンズや、食事前に飲めるダイエットサプリを探しているメンズには糖の吸収を抑えられるサプリがぴったり。

さらにダイエットサプリの中には美肌効果が期待できるものも!
より魅力的なメンズになりたいなら、そんな付加価値のあるサプリメントがおすすめです。

 

メンズにおすすめのダイエットサプリ


お待たせしました!
ここからは、ダイエット中のメンズにもぴったりのサプリメントをご紹介していきます。
ジャンル別にご紹介していきますので、ダイエット方法にあわせて自分に合ったものを選んでみてくださいね!

 

脂肪燃焼タイプのサプリメント

まずご紹介するのは、脂肪燃焼タイプのダイエットサプリです。
ダイエットのための運動をもっと効率的にやりたい!というメンズには特におすすめ。
また本格的な運動だけでなく、通勤などのちょっとした運動の際も脂肪を燃やしやすくしてくれます!

▶pump factory THE HEAT

価格: 2980円~(最安値は楽天市場)

朝や運動の前後などに飲むタイプの脂肪燃焼系サプリメントです。 
「タウリン」や「香辛料」、「しょうが抽出物」などが含まれているので効果も期待できそうです。

▶DHC エクササイズダイエット 20日 20粒【機能性表示食品】

価格:1886円~(最安値はAmazon)

脂肪の減少をサポートしてくれるダイエットサプリです。
高めのBMIの改善も期待できるので、お腹周りが気になるメンズにもおすすめです。

▶SAVAS ウェイトダウン チョコレート風味【50食分】 1,050g

価格:4173円~(最安値はAmazon)

ダイエット効果が期待できるプロテインサプリです。
飲みやすいチョコレート風味のサプリメントなので、甘いものが好きというメンズにもおすすめです。

 

腸内環境を整えるサプリメント

胃腸の調子がよくなかったり、便秘がちなメンズには腸内環境を整えるサプリメントがおすすめ。
お腹の調子がよくなると腸の栄養吸収率が上がり、自然と肌荒れなどにも効果的でしょう。

▶ビフィズス菌 乳酸菌 どっさりクレンズ 30日分

価格:1180円

ビフィズス菌、ラブレ菌、ガセリ菌など24種類の乳酸菌を配合したサプリメントです。
胃酸に強いカプセルを使用しているので、腸にもしっかりと届きます。

▶腸活革命 菌と酵素の新習慣 サプリメント 酪酸菌 ビフィズス菌 31日分

価格:1180円

1700万個の酪酸菌が配合されたサプリメントです。
1日1粒で良いので続けやすいのもうれしいポイント。
国内GMP認証の工場で製造しているので、安心安全です。

 

▶【大容量】毎日たっぷりとれるイージーファイバー パウチタイプ 食物繊維で自然なリズム 280g

価格:1073円~(最安値はAmazon)

こちらは難消化デキストリンが入ったサプリメントです。
食物繊維が不足しがちなメンズの腸内環境もスッキリ整えてくれるでしょう。

 

糖の吸収を抑えられるサプリメント

血糖値の高さなどが気になるメンズには、糖の吸収を抑えるサプリメントがおすすめ。
食事の前などにサッと飲めば、ダイエット効果も期待できますよ!
思いっきり好きなものを食べたいときや、食事制限をあまりしたくないメンズにぴったりです。

▶(新)FANCL カロリミット (約30回分) 90粒 [機能性表示食品]

価格:1563円~(最安値はAmazon)

1日3回まで摂取できるダイエットサプリメントです。
糖だけではなく脂肪の吸収も抑えてくれるので、油ものが好きなメンズにもおすすめです。

 

▶ディアナチュラゴールド サラシア 90粒 (30日分) [機能性表示食品]

価格:1545円~(最安値はAmazon)

食事から摂取した糖の吸収を抑える効果が期待できるサプリメントです。
手軽に飲むことができる錠剤タイプなので、とっても便利ですよ。

 

ダイエットメンズにぴったりのサプリをご紹介しました!

ダイエットサプリとざっくりと言っても、その形状や種類はさまざま。
確かにさまざまな種類がありますが、サプリメントはやはり続けて飲むことがとても重要!
自分にとって負担なく飲み続けられるサプリメントを選ぶことが肝心です。

また、サプリメントだけでダイエットを成功させることはなかなか難しいもの。
栄養バランスの良い食事をする、適度な運動をする、生活リズムを見直すなどの生活習慣を見直しながらダイエットを成功させてみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

mochi_kinako

SE・受付業を経て、現在はフリーのWEBライター。 ネイル、手芸、プロ野球観戦、インテリア……と多趣味で、様々なジャンルの記事が書けるのが強み。 danCeでは周りが男性ばかりだったSE時代に観察・実感した経験を生かし、男性の気持ちに寄り添った記事を執筆しています!