【女子目線】彼女の誕生日を祝う、最高のサプライズプラン!

彼女の誕生日には、サプライズを仕掛けよう!

一年に一度の彼女の誕生日。彼氏としては気合の入る一日ですよね。
食事をして、プレゼントを渡すだけじゃつまらないと思っている方も多いのではないでしょうか。

そこで計画したいのが、サプライズプラン。
ただし、大掛かりなサプライズや派手すぎるサプライズは、女性からすると恥ずかしくて引いてしまうことも……。
そこで今回は、女性目線での“ちょうどいいサプライズプラン”をご紹介いたします。

ぜひ最後までチェックしていただき、素敵な誕生日のサプライズを成功させてください!

かわいいバルーンや飾りつけで誕生日ムードを演出!

部屋に入ったら、床一面に広がるカラフルなバルーン!
壁には「HAPPY BIRTHDAY」の飾りつけ。
部屋の真ん中には満面の笑みの彼氏が……なんてサプライズは、簡単なのにインパクト大!

しかも、二人っきりのお部屋だから周りの目を気にすることなく喜べそう。
飾りには彼女の名前を入れたり、二人の思い出の写真や彼女の好きなお花なども用意しておくと、さらに感動が倍増すること間違いなしです。

仕事帰りの彼女へ贈る誕生日サプライズにもぴったりです。
バルーンや飾りつけは通販でも手軽に手に入るので、センスに自信がなくても大丈夫です。

ロマンチックなのが好きな彼女なら、可憐な花束を。

花束をプレゼントされた経験のある女性って、意外と少ないってご存知でしたか?
だからこそ、初めての花束のプレゼントが、大好きな彼氏からだったらきっと忘れられない誕生日になるはず。

ただし、渡す場所や花束の大きさには注意してください。
たとえば駅や道端など、人通りの多い場所は避けた方が良いかもしれません。
たくさんの人の前で花束を渡されたら注目を浴びてしまい、さすがに恥ずかしくて素直に喜べないかもしれません。

また、気合の入りすぎた大きな花束は、持ち帰るのも大変ですよね。
電車で帰るならなおさら。
花束の大きさよりも、彼女の好きな花が入っていることや、花束全体の色味など、センスのよさを重視してほしいと思います。

レストランで食事したあとは、バースデーケーキがサプライズ登場!

おうちデートの多いカップルなら、誕生日はちょっぴりリッチなレストランでディナーデートをしてみませんか?
夜景がキレイに見えるお店ならムードも抜群。
普段よりも素直に、日ごろの感謝の気持ちやお祝いの言葉を伝えられそうです。

また、お店によってはサプライズケーキやバースデーソングの演出をしてもらえるところもたくさんあります。
事前にリサーチしておき、予約の際にお店の方に協力してもらいましょう。

彼氏からだけでなくお店の人からも拍手でお祝いされたら、ちょっぴり得意げな気持ちになれそうです。

フェイクとメイン、二つのプレゼントを用意して感動を倍に。

まずはフェイクのプレゼントとして軽めのものを渡してから、メインのプレゼントを渡すサプライズです。
このサプライズのポイントは、フェイクのプレゼントに“嬉しいけどちょっと物足りないもの”を選ぶこと!

たとえば可愛いハンカチやポーチ、コスメなど彼氏からもらうにしてはちょっと物足りないプレゼントを渡して拍子抜けさせておいて、後からアクセサリーなどのメインのプレゼントを渡すと、喜びはさらに倍増するはず。
二つのプレゼントに若干の落差をつけて、彼女を驚かせちゃいましょう。

「いつもありがとう」の気持ちを込めて、手料理で彼女を感動させよう!

彼女の手料理が大好き!という男性は多いですよね。
でも、誕生日だけは特別。
この日は、あなたが彼女に手料理を振舞ってあげませんか?

普段料理をしない方がやれば「私のために頑張ってくれたんだ!」と、彼女も感動してくれるはず。
多少の失敗はかわいく見えるものなので、心配は要りません。

メニューも、カレーやパスタなど、簡単にできるものでOK。
そこまで凝った料理を作るよりも、自分に出来る精一杯の料理を振舞うと、健気な可愛さを感じてしまいそう!

普段は言えない気持ちを、手紙で届ける。

もし、仕事や学校で忙しくてサプライズの準備をする時間がないという場合は、手紙でのサプライズがおすすめです。
手紙なら、便箋やカードだけ準備すればOK。
手軽なのに、他の演出にはない温かな感動を生んでくれるサプライズです。

最近は、SNSやメールなどでのやり取りが中心ですよね。この時代だからこそ、手書きの文字は大切な彼女の心にもまっすぐに届くことでしょう。
キレイな文字が書けなくても大丈夫。
素直なあなたの気持ちを手紙にして、プレゼントに添えてみませんか?きっと思いがけないサプライズに、涙する女性も多いはず。

手紙なら後から読み返せるので、この誕生日を何度も思い出しては感動してしまいそうです。

ホテルのスイートルームでリッチなサプライズ!

予算に余裕があるなら、ホテルのスイートルームで二人っきりの時間を過ごすのもおすすめ。
誕生日にホテルのスイートルームなんて、考えただけでワクワクしちゃいますよね。

普段と違うリッチな一夜は、二人の時間も普段よりも甘いものになりそう。
ホテルでなら、サプライズのやり方もさまざま。
たとえば、部屋に入ったときに花束に気づくように準備しておいたり、ルームサービスで彼女の好きなシャンパンと一緒にプレゼントを運んでもらったり、バスルームにバラの花びらを浮かべてみたり。
ロマンチックなムードを演出する、素敵なサプライズができそうですね。

誕生日プロポーズで、一生に一度のサプライズを。

最高の誕生日サプライズなら、やっぱりプロポーズでしょう。
自分の誕生日が結婚記念日になるなんて、最高のプレゼントですよね。
きっと忘れられない誕生日になること間違いなしです。

プロポーズと言えば、重要なのが婚約指輪。
結婚を意識する付き合いともなれば、彼女の好みは熟知しているかもしれませんが、もし悩む場合は普段つけているアクセサリーやファッションの雰囲気をチェックした上で、ジュエリーショップの店員さんにご相談を。
一生に一度の大切なプレゼントだからこそ、彼女の好みにぴったり合うものを用意して、誕生日プロポーズをバッチリ決めちゃいましょう!

彼女の誕生日には、忘れられないサプライズを計画しよう!

彼氏として、彼女を一番喜ばせたい一日が誕生日。
何も言わなくても、彼女はきっと期待しているはずです。
だからこそ、誕生日のプランはしっかりと計画してサプライズでお祝いしませんか?

手紙や花束など、比較的手軽にできるサプライズから、プロポーズなど大掛かりなサプライズまで、やり方もさまざま。
二人の関係や彼女の性格なども考えて、サプライズを計画しましょう!