おうちデートですることとは?部屋の中での楽しい過ごし方をご紹介!

おうちデートって、何をすることが正解?

テーマパークや買い物、旅行などのアクティビティも楽しいけれど、たまにはおうちデートを楽しみませんか?

家の中だけなんて退屈で、することがない!なんて思う方もいらっしゃるかもしれませんが、時間の使い方によってはおうちデートも素敵なもの
二人っきりのお部屋の中で、彼女との仲をより深めることができます。

「でも、おうちデートって何すればいいの?」と、することに悩む方もいらっしゃるかもしれません。
確かに外でのデートに比べて、刺激の少ないおうちデートはマンネリとしがち。
でも、過ごし方をちょっと工夫すれば、楽しくラブラブなおうちデートをすることができます。

そこで今回は、おうちデートですることのおすすめプランをご紹介いたします。
おうちデート上手になって、大好きな彼女をもっと喜ばせちゃいましょう!

女性がおうちデートの前に準備してほしいこと

まず、おうちデートを成功させるために大切なのが、準備をすること。
自分の部屋に彼女を呼ぶ場合も、彼女の部屋に行く場合も、どちらも大切なことです。
具体的な準備の内容はこちら!

■自分に彼女を呼ぶ場合にすること
自分の部屋に彼女が来るなら、まずは部屋の掃除は必須。
特にトイレや洗面台、お風呂などの水回りと、二人で過ごすリビングは念入りに掃除をしておきましょう。
水回りが黒ずんでいたり、排水溝に髪が詰まっていたりすると、正直に言って女性は若干引いてしまうもの。
お泊りをするつもりで来ていても、「やっぱり今日は…」なんて帰られてしまうかもしれません。
ゴミ箱いっぱいにゴミが溜まっているなら新しい袋に変えておいたり、トイレットペーパーやティッシュなどがなくなりそうなら補充しておいたりと、彼女が快適に過ごせる準備を整えたりすることをおすすめします。

掃除が終わったら、二人で快適な時間を過ごすためのアイテムを揃えましょう。
紅茶やコーヒーなど、彼女の好みに合わせた飲み物やお菓子を用意したり、彼女の座るクッションやブランケットを用意したり。
彼女が部屋に来て困ることはないかな? と考えながら準備することをおすすめします。

■彼女の部屋に行く場合にすること
彼女の部屋に行くなら、彼女が喜んでくれるような手土産を用意することが大切。
ケーキやクッキーなどのお茶菓子でも良いですし、紅茶やコーヒー、ジュースなどの飲み物でもOK。
彼女がお酒好きなら、二人で飲むためのワインやビールなどとおつまみのセットなんかも良いかもしれませんね。
おうちデートがより充実するような手土産を持っておきましょう。
コンビニやスーパーなどの手軽なものでももちろんOKですが、せっかくなら気分が上がるような可愛いパッケージのものをデパートで選んでいけば彼女も絶対に喜んでくれるはず!

また、お泊りをする予定なら、お泊りに必要なアイテムも準備すること。
男性は女性に比べて必要なアイテムが少ないかもしれませんが、下着などの着替えや歯ブラシなどは必須ですね。
忘れがちなのがパジャマになるようなルームウェア。
彼女が彼氏の服をパジャマがわりにするのはよくあることですが、彼女の服を借りることは難しいもの。
来るときに着ていた私服のまま寝る、なんてことのないように、お気に入りのルームウェアを準備しておきましょう。
ちなみにルームウェアは、一歩間違えるとだらしなく見えがち。
染みなどの汚れがないか、着すぎてよれよれになっていないかなどはしっかりチェックしておきましょう。

まったりが好き!インドア派カップルのおうちデート

ここからは、具体的なおうちデートのプランをご紹介いたします。
おうちデートですることに悩んでいるなら、ぜひ参考にしてみてください!

まず、まったり好きなカップルへのおすすめプランは、おうちで一緒に映画鑑賞。
DVDや映画のサブスクサービスを使って、彼女とお部屋のテレビで話題の映画を観てみませんか?

ラブストーリーならロマンチックな雰囲気に。
ホラー映画ならドキドキが加速。
ヒューマン映画なら一緒に号泣……。
そんな風に、彼女と一緒の楽しい時間を過ごすことができます。
おうちデートですることに悩んでいる方は、まずは映画鑑賞から始めてみるのをおすすめします。

また、インドア派のカップルなら、おうちデートとの相性は抜群!
二人でベットでゴロゴロしたり、ソファでいちゃいちゃしたりすることだけでも楽しいはず。

楽しいことが好き!アクティブカップルのおうちデート

アクティブなカップルなら、おうちでのストレッチやヨガ、マッサージなんていかがでしょうか?

普段からスポーツをしていたり、ハードワークをこなしているカップルなら、二人で一緒に身体をほぐすのがおすすめ。
YouTubeなどで動画をチェックしながら、彼女と一緒にチャレンジしてみましょう。
ストレッチを手伝ったり、お互いにマッサージしあったりしているうちに、お互いの距離が縮まり、仲も深まるはず。
バラエティショップでヨガやストレッチに使うグッズを用意したり、マッサージに使うボディクリームやボディオイルを用意しておくと、さらに盛り上がりそうですね。

また、一緒にはしゃぐのが好きな元気カップルなら、ゲームがおすすめです。
最新のテレビゲームで対戦したり、懐かしいトランプやボードゲームで白熱したり……。
そんな風に童心にかえっておうちデートすることも、新鮮で楽しいはずです。

お泊りあり!一日中一緒のおうちデート

時間を気にせずにお泊りできるなら、普段のデートではできない生活に密着したおうちデートをしてみませんか?

たとえば、二人で一緒に夕飯づくりをすること。
手巻き寿司やビーフシチュー、ローストビーフなど、いつもよりもちょっぴり豪華なメニューを二人で作ってみませんか?
デザートに簡単なパウンドケーキやすぐに作れるゼリーなどを用意することも素敵ですね。
さらにかわいいエプロンやテンションの上がる調理器具を用意しておけば、夕飯づくりも楽しくできるはず。
一緒に料理をすれば二人の仲もさらに深まり、おいしい夕飯を一緒に食べることで素敵な思い出づくりにもなります。

また、一緒にお風呂に入るのも、おうちデートならではの楽しいイベント。
いい香りのキャンドルや入浴剤を使ったり、泡風呂をつくったりすることもおすすめです。
バスタブに一緒に浸かれば、普段はなかなか言えない本音や相手への想いも言えちゃうかも。
お互いに身体を洗いっこしたり、お風呂上りに髪を乾かしあったりすることも楽しいですよね。

おうちデートを攻略して、ラブラブな時間を過ごそう!

ご紹介した通り、おうちの中だって二人の仲を深めるためにすることはたくさんあります。

誰にも邪魔されず、二人っきりの時間を過ごせるおうちデートは、仕事が忙しいカップルや付き合いの長いカップルにもぴったり。
テーマパークやショッピングはもちろん楽しいデートですが、することが多いうえに人混みが避けられないため、デートのあとは家でグッタリ……なんてこともありますよね。

その点、おうちデートなら体力を使わずにまったり楽しめるので、仕事の前日でも気兼ねなく楽しい時間が過ごせます。
その上、お互いのプライベートな空間で過ごすため、普段よりもリラックスした雰囲気でイチャイチャできるかもしれませんよ。

することがない!なんて思わずに、おうちの中ならではの過ごし方で、二人だけの時間を楽しんじゃいましょう。