知っておきたい美容系男性YouTuber特集。男女ともに大注目!

同性でも思わず見惚れる。知っておきたい男性美容系YouTuberとは?

ちょっとした空き時間や余暇時間に、YouTubeを楽しんでいる方も多いかと思います。
様々なジャンルの動画が投稿されているYouTubeですが、最近注目されているのが美容系のチャンネル。
それも、男性のYouTuberがスキンケアやコスメなどを試している動画が人気を集めているんです。

今まで美容とは女性のためのものという風潮も強く、女性の美容系YouTuberが非常に多かったのですが、高級美容ブランドがこぞって「メンズコスメ」や「ジェンダーレスコスメ」を発表したり「女装男子」がブームになるなどの影響で男性の美容系YouTuberもだんだんと増え、より注目されるようになりました。

今回はそんな「男性の美容系YouTuber」に注目!
男性だけではなく女性にとっても勉強になる内容を取り扱っているYouTuberを中心にお届けしますので、ぜひチェックしてみてください。

おすすめの男性美容系YouTuber①よききさん

まずご紹介する男性の美容系YouTuberは「よきき」さん!
youtubeのチャンネル登録者数は123万人(2019年10月現在)を誇る、大人気のYouTuberです。

中性的な見た目が魅力のよききさんは、動画内でもさまざまなメイク術やコスメを紹介。
コンビニで手に入るプチプラコスメからデパート系コスメまで、さまざまなコスメを使った感想なども動画にしています。

そんなよききさんですが、すっぴんはバイきんぐの小峠英二さんにも似ているという意外な一面(!?)も。
実際に小峠さんとコラボした動画もあるので、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね。

「整形級」「詐欺メイク」ともいわれるメイクテクニックは、男女問わず美容初心者でも参考になるはずです。
今後とも大注目の大人気YouTuberさんですね。

よききさんプロフィール
YouTuber名:よきき
YouTubeチャンネルはこちら
Twitterはこちら
Instagramはこちら

おすすめの男性美容系YouTuber②車谷セナさん

続いてご紹介する男性美容系YouTuberは、「車谷セナ」さんです!
自身を「美容オタク」と称する車谷セナさんは、美白になるコツや毛穴ケアなどさまざまな美容方法を動画で伝授。
ダイエット方法なども赤裸々に語っており、コスメだけではなくボディケアに興味がある方にもおすすめのYouTuberです。

「絶対に失敗しない眉毛の書き方」や「化粧水の選び方」といった分かりやすく丁寧な美容動画も数多くアップしているので、美容初心者さんでも安心してメイクやスキンケアを始めることができます。

ちなみに車谷セナさんは、いわゆる「ステマ」といわれる宣伝行為をしないと断言しています。
そのため動画で投稿しているコスメや美容グッズは車谷セナさん本人が良いと思ったものだけなのだそう!
また、コスメやスキンケアの話でも、成分まで細かく解説してくれるので安心感もあります。
やわらかい語り口調と言葉遣いでも人気の男性美容系YouTuberです。

車谷セナさんプロフィール
YouTuber名:車谷(くるまたに)セナ
youtubeチャンネルはこちら
Twitterはこちら
Instagramはこちら

おすすめの男性美容系YouTuber③ディーサンd-sunさん

続いてご紹介する男性美容系YouTuberは、「ディーサン」さんです。
ダイエットや筋トレなどの動画をはじめ、サプリメントや美容グッズなども丁寧に紹介しているYouTuberです。
「美容のプロ」でもあるディーサンさんは、ニキビ対策や発毛・育毛、においケアと幅広い美容ジャンルの情報を動画化しています。

ニキビ対策ではニキビができる仕組みから紹介しており、美容初心者でもとても勉強になりますよ。
ディーサンさんは「メイク」や「コスメ」で外側からアプローチするというよりは、サプリメントや生活習慣、食べ物などで内側からアプローチする美容術を多く伝授しています。

また「HAL HOMME SKINCARE」というスキンケアコスメもプロデュースするなどの精力的な活動も行っており、ファンの心をつかんでいます。
プロのメンズ美容家でもあり、ボディメイクトレーナーでもあるというディーサンさん。
男らしい身体つきと分かりやすい説明も魅力の男性美容系YouTuberです。

2019年8月現在、34歳というディーサンさん。
10~20代の男性にとっては、「憧れ」ともなりうるYouTuberといえるのではないでしょうか。

ディーサンさんプロフィール
YouTuber名:ディーサンd-sun
YouTubeチャンネルはこちら
Twitterはこちら
Instagram:https://www.instagram.com/d_sun07
「HAL HOMME SKINCARE」のInstagramはこちら

おすすめの男性美容系YouTuber④こんどうようぢ

続いてご紹介する男性美容系YouTuberは、モデル・タレント・歌手としても活躍する「こんどうようぢ」さんです。
「ジェンダーレス男子」としても人気のこんどうようぢさんは、YouTubeでも話題。
韓国コスメや雑誌付録のコスメなど、美容初心者でも購入しやすいプチプラコスメを中心に、メイク動画などをアップしています。

「バレないメンズメイク」や「ベストコスメ」など見ごたえのある美容動画も、とても人気。
メイクコスメの全色レビューなどもしているので購入時の参考にもなりそうです。
コスメだけではなく、香水やカラーコンタクトといったアイテムも紹介していてヘアメイク動画もあるので、隅々までおしゃれになりたい美容男子は必見です。

そんな人気美容系YouTuberのこんどうようぢさんですが、「DING」というファッションブランドも手掛けています。
男女問わず着られるユニセックスアイテムも豊富なので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。
全国のWEGOで取り扱いがあるようです。

こんどうようぢさんプロフィール
YouTuber名:こんどうようぢ
YouTubeチャンネルはこちら
Twitterはこちら
ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor
Instagramはこちら

おすすめの男性美容系YouTuber⑤Yapp!

続いてご紹介する男性美容系YouTuberは、「さんこいち」という3人組YouTuberの1人「Yapp!(やっぴ)」さんです。
Yapp!さんは、「やっぴ先生の美容研究所」という個人チャンネルも開設しており、美肌情報やメイク情報などを動画配信。

元々美容学校に通っていたというYapp!さんならではの男性メイクや女装メイクなどの情報が満載。
美容だけではなく女装にも興味があるという男性にもおすすめのYouTuberです。
人気YouTuberだけあってトークや編集も上手なので、まだ美容にそこまで興味がないという方でも楽しく見ることができますよ。

また、「さんこいち」のチャンネルのほうでもメイク動画等があるので、よりYapp!さんについて知りたい方はそちらもチェックしてみてくださいね。
ダイエット系の動画もあるので、体形が気になる方にもおすすめの美容系YouTuberです。

Yapp!さんプロフィール
YouTuber名:Yapp!(やっぴ)
YouTubeチャンネル
Twitterはこちら
Instagramはこちら

おすすめの男性美容系YouTuber【番外編】Hyukヒョク

おすすめ男性美容系YouTuber、番外編としてご紹介するのは「ヒョク」さんです。
2019年7月にYouTuberとしての活動は休止してしまいましたが、YouTubeにはまだ動画がたくさん残っているので、美容情報を知りたい男性にはぜひチェックしていただきたいYouTuberです。

男性に多い「いちご鼻」や毛穴対策の動画など、スキンケアや美容製品レビューなどの動画を数多くアップしており、とても参考になりますよ。
韓国出身のYouTuberだけあって、韓国コスメや韓国グルメなどの情報も満載。
K-POPアイドル風メイク動画などもあるので、K-POPにあこがれる方は必見です。

ファンの中にはいつかまたYouTuberとして復帰してくれるかも……という期待を持っている方もいるようです。
気になる方は今後もチェックしてみてくださいね。

Hyukヒョクさんプロフィール
YouTuber名:Hyukヒョク
YouTubeチャンネルはこちら
Twitterはこちら
Instagramはこちら

今話題!チェックしておきたい男性美容系YouTuberをご紹介しました!

男性にも女性にもぜひチェックしていただきたい、男性の美容系YouTuberをご紹介しました。
スキンケアにこだわる男性YouTuberやメイク好きの男性YouTuberなど、さまざまなYouTuberをご紹介しましたがお楽しみいただけましたでしょうか。

同性である男性からはもちろん、異性である女性たちからも支持を受けている男性の美容系YouTuber。
今後もきっとさまざまな美容テクニックやメイク方法などを動画にしてアップしてくれることでしょう。

気になったYouTuberが見つかったら、ぜひチャンネル登録をしてみてくださいね。
きっと皆さんの毎日に役立つはずです!

ABOUTこの記事をかいた人

mochi_kinako

SE・受付業を経て、現在はフリーのWEBライター。 ネイル、手芸、プロ野球観戦、インテリア……と多趣味で、様々なジャンルの記事が書けるのが強み。 danCeでは周りが男性ばかりだったSE時代に観察・実感した経験を生かし、男性の気持ちに寄り添った記事を執筆しています!