【一生モノ!?】元軍用メーカーが手掛ける”タフすぎるバッグ”が登場!

元軍用アパレルメーカー”AMABILIS”がタフすぎるバッグを発売。

元軍用アパレルメーカーAMABILISが行う第2弾目となるプロジェクトが始動。
その名も「Tactical Urban Carry System」(タクティカルアーバンキャリーシステム)

「Tactical Urban Carry System」では軍備品レベルの頑丈さを都心でも使えるスタイリッシュなデザインに落とし込んだ2種類のバッグを発売。
しかし、このプロジェクトはいまだ日本上陸が決定されていません。
昨日から6月までにクラウドファンディングサイト「Kibidango」にて目標金額を達成した時点で日本への上陸が決定します。
プロジェクト期間限定で13800円より提供中。

AMABILISが作る軍備品レベルの頑丈さとは

「Tactical Urban Carry System」の特徴の1つは一生使えるほどの頑丈さ。

まずボディには、「ターポリン素材」を使用。
ターポリン素材は雨風に強く、工事現場のシートやテントの素材などとして使用されるほどの強く丈夫な素材です。

次に最も摩擦の多い底部分には「SuperFabric(スーパーファブリック)」を使用。
SuperFabricは生地の上にアーマープレートと呼ばれる樹脂を密着浸透させたもの。
その頑丈さは従来の繊維とは比べ物になりません。

そして最後は、持ち手部分。
持ち手部分は、接合部を何重にも縫うことで、頑丈に作られています。

用途で選ぶ2つのバックパックをご紹介!

「Tactical Urban Carry System」のもう1つの特徴は使用用途で選べる2種類のバッグ。
軍備品使用の機能性を持ちながら普段も使うことができる2つデザイン。
今回はバックパックとトートバッグの2種をそれぞれご紹介!

重たい荷物を持ち運ぶ方や長時間の使用におすすめ

 

▶︎アーバンレスポンダー リュックサック
ブランド:
AMABILIS
価格:24500円(10個限定)

頑丈な素材はもちろんのこと、大きな開閉口や取り外し可能な小物用仕切りボードなど充実した機能性。
中心のポケットを二層構造にすることで内部の防水性を強化。
固定バックルが体への負担を減らしてくれるので、長時間の使用も可能◎
PCポケットは再度から取り出せるようになっており通勤・通学用として使うのもおすすめです。

荷物をスムーズに取り出したい方におすすめ


▶︎アマビリス トートバッグ
ブランド:AMABILIS
価格:13800円 (10個限定)

PCも入る大容量さだけど、細かく分かれた仕切りとスタイリッシュで男性でも使いやすいデザイン◎
そしてマグネット式開閉口になっているので、大きな荷物も取り出しがスムーズ。

外側のポケットがしっかりと防水ジッパーになっているなど、細かい機能も充実。
取り外し可能なショルダーキャリーストラップを使えば、肩掛けをすることも。

詳しいバッグの仕様を紹介した動画やご支援はこちらから。

ABOUTこの記事をかいた人

danCe編集部

「かっこいい」とは何かに本気で向き合い、考え、発信をしているdanCe編集部です。 今の自分を変えたい、もっとかっこよくなりたい、という気持ちを抱えている男子のための情報を、日々皆さんにお届けしていきます!