彼女とオンラインデートで楽しい毎日を!外出自粛期間を楽しく過ごそう

オンラインデートの実態とは?

新型コロナウィルスの感染拡大により、外出自粛が要請されている昨今。
大切な彼女や気になる女性との距離の縮め方にお悩みの男性も多いのではないでしょうか。

そんな男性に今おすすめしたいのは、ずばりオンラインデート
さまざなアプリで「ビデオチャット」が可能なため、多種多様なサービスが在宅で受けられるようになっています。

今回はいま話題のオンラインデートについてご紹介。
彼女や気になる女性と楽しい時間を過ごしたいという男性は、ぜひチェックしてみてください!

 

オンラインデートのメリットとは

オンラインデートというと、実際のデートに比べると劣ってしまうイメージですが、実はメリットもたくさん!
ここではそんなオンラインデートのメリットをご紹介します。

メリット①外出しなくていい

オンラインデートの最大のメリットは、やはり外出しなくてよいこと。
新型コロナウィルスの影響で出かけられなくても、家にいながら彼女・気になる女性とコミュニケーションをとることができるんです。
大切な女性をウィルスの危険にさらさずに済むというだけでも安心ですよね。

メリット②比較的お金がかからない

その他のメリットとしては「お金がかからない」ということもあげられます。
例えば車でのデートでしたら交通費やガソリン代がかかりますし、どこか施設に入れば入場料がかかります。
ですが、オンラインデートではそのような料金がほとんどかかりませんのでとてもコスパの良いデートができるでしょう。

メリット③時短になることも

さらにオンラインデートには、時短になるというメリットもあります。
移動時間はもちろん、食事の待ち時間、お手洗いの行列、映画までの時間つぶしなどが不要になります。

オンラインデートで注意したいポイント

いいことづくめのオンラインデートのように感じますが、実は注意点もあります。
彼女や気になる女性からがっかりされないためにも、オンラインデート前には注意しておきましょう。

注意点①生活感を出しすぎない

自宅でできるオンラインデートは、ともすれば気が緩んでしまいがち。
身なりも整えずぼさぼさの頭と髭でビデオチャットに登場してしまったり、散らかった部屋を映してしまったりすると、女性からすると「手抜きすぎない……?」となってしまいます。
デートファッションとまではいいませんが、最低限部屋着は脱いで普段着にするようにしましょう。

注意点②声が聞き取りやすいよう心掛ける

通常の会話と異なり、ビデオチャットの声はやや低く感じてしまいがち。
また回線の都合で少し遅れたりすることもあります。
オンラインデートで会話をするときにはなるべくゆったりと、できればワントーン上げるぐらいで話すといいでしょう。
ときどき「うまく聞こえてる?」と聞くのもスムーズなオンラインデートをするポイントです。

注意点③切り上げるときにはスマートに

通常のデートと違って終電や次の予定を気にしなくてよいオンラインデートは、切り上げどきが難しいもの。
特に自宅でこの後予定がないというときには、ダラダラと会話を続けてしまうこともあります。
ですが女性によっては「この後お風呂に入りたいんだけどな……」「読みたい本があるんだけど」など、その後やりたいことがある方も多いもの。
できれば最初から「〇時ぐらいまで話せる?」と聞いたり、ときどき「まだ時間大丈夫?」と聞いてあげるとよいでしょう。

これなら退屈しない!おすすめオンラインデートアイディア

ビデオチャットでお話をするデートも楽しいですが、長時間になるとどうしても退屈してしまうもの。
ここでは女性を退屈させないオンラインデートのアイディアをご紹介します。

おすすめオンラインデート①ゲームをする

オンラインでできるゲームをするデートは、とにかく時間がたくさんあるというカップルにおすすめ
スマホやテレビゲームなどで行うことができます。
オセロや将棋、碁をはじめ、カードゲームやボードゲーム、RPGなど様々なオンライン対戦ゲームがありますので、ぜひ「友達登録」をして試してみましょう。
彼女の意外な一面を見ることもできるかもしれませんよ。

おすすめオンラインデート②バーチャル美術館・博物館巡り

ルーヴル美術館をはじめ、メトロポリタン美術館、東京国立博物館、東京国立近代美術館など、様々な美術館がストリートビューでの館内公開をしています。
彼女との格調高いオンラインデートがしたいなら、そんな美術館や博物館をコンピューター画面でシェアして一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

おすすめオンラインデート③一緒に映画鑑賞

映画デート気分が味わいたいなら、一緒に映画鑑賞をしてみるのもおすすめ。
動画サイトに登録して「せーの」で再生をすると、一緒に映画を見ている気分が味わえます。

danCe編集部
danCe編集部
U-NEXTなら14万本が見放題!70種類の雑誌も読み放題!

danCe編集部
danCe編集部
恋愛リアリティーショーや人気バラエティーが見放題!

おすすめオンラインデート④心理テストやインタビューごっこをする

お互いをもっと知りたいと思うなら、オンラインデートで心理テストやお互いの幼少期についてインタビューをしてみるのもおすすめです。
今まで知らなかった一面も見ることができて、より彼女のことを好きになれるかもしれません。

おすすめオンラインデート⑤一緒に運動

運動不足になりがちな今日この頃。
ヨガやダンス、筋トレ、ストレッチなどを一緒にして健康的なオンラインデートはいかがでしょうか。
集合住宅の場合はジャンプをしない、大声を出さないなどの配慮は必要ですが、おうちにいながらしっかりと運動ができますよ。

オンラインデートにおすすめのツール

ここまで読んで、さっそくオンラインデートがしたくなった!というカップルも多いかと思います。
最後にご紹介するのは、オンラインデートにおすすめのツール。
より快適なオンラインデートをしたい方は、ぜひチェックしてみてください。

スマホ・タブレット・パソコン

「LINE」や「facetime」、「skype」、「zoom」などのビデオチャットアプリがあるとオンラインデートは快適になります。
使い慣れているものや操作が簡単なものがおすすめです。
またパソコンでも使えるアプリだと、オンラインデート中にもスマホが使えるので便利でしょう。

スマホスタンド・ヘッドホン・マイク

よりオンラインデートを快適にしたいなら手ぶらで会話ができるようなアイテムがあると、便利です。
家族と同居している場合にはヘッドホンなどがあると安心ですね。

ゲーム本体・ゲームソフト

オンラインデートでスマホゲーム以外のゲームをしたい場合には、ゲーム本体やソフトがあるとよいでしょう。
女性からも人気の「どうぶつの森」なども、オンラインデートにはおすすめです。

オンラインデートで彼女との愛を深めよう

なかなか直接会ってデートをすることが難しい毎日ですが、「会いたいのに会えない」という状況は実は愛をはぐくむチャンス。
オンラインデートでお相手との関係を深めていけば、再び会えたときにはよりテンションが上がるものなんです。

直接のデートももちろん素敵ですが、新型コロナウィルスへの感染を考えると、やはりオンラインデートでお互いの安全を確保することはマスト。
「逆にこの状況を楽しもう!」と割り切って彼女をオンラインデートに誘えば、よりあなたにときめいてくれることでしょう。

素敵なオンラインデートで、楽しい時間をお過ごしください!

ABOUTこの記事をかいた人

mochi_kinako

SE・受付業を経て、現在はフリーのWEBライター。 ネイル、手芸、プロ野球観戦、インテリア……と多趣味で、様々なジャンルの記事が書けるのが強み。 danCeでは周りが男性ばかりだったSE時代に観察・実感した経験を生かし、男性の気持ちに寄り添った記事を執筆しています!