【2020 年最新】女子が選ぶ理想のアフター5デート

あなたのデートプラン、ありきたりではありませんか?

 

好きな女性とのデート、どこに行こう?何をしよう?

これは世の男性にとって、尽きる事ない悩みなのではないでしょうか。

あなたが好きな素敵なあの子は、きっと引く手数多。
今までもたくさんデートに誘われてきたはずです。

気合いを入れてお店を予約したのに、
「あっ!前にも来たことある!」
なんて最悪の事態は避けたいですよね。

そこで今回は、女性目線から見た理想のアフター5デートプランをシチュエーション別で5つご紹介していきます。
女性のタイプや好みに合わせて、プランをチョイスしてみて!

きっとあの子もまだ行ったことがない、最新のデートスポットに出かけましょう!

 

1.ご飯はサクッと!映画好きの彼女の為のデートプラン

 

サクッとご飯を食べた後、映画を観てゆっくり過ごすプランはいかがでしょうか。
東京ミッドタウン日比谷なら、食事も映画も同エリア内で完結することができます。
2018年にできた施設ですが、意外とまだ行ったことが無い人も多いのではないでしょうか。
日比谷は周辺の雰囲気も落ち着いているので、大人の理想のデートを楽しめるはずです。
20時〜21時台の上映時間に間に合うように、食事もミッドタウン内がオススメ。

2Fにある 喜久や TOKYO では、天ぷらを立ち呑みスタイルで楽しむことができます。
立ち吞みといっても、その店内は大人のデートに打って付けのモダンで洗練された雰囲気。
更に天ぷらは良質な油で揚げられている為、ヘルシーで美味しく頂けるのも嬉しいポイントです。

喜久や TOKYO

 

食事が終わったら、そのままエレベーターで4階へ。
ここからは、映画の時間です。
普通に映画を観るだけでも良いのですが、ここは折角なので、特別な体験をしてみるのはいかがでしょうか?

TOHOシネマズ日比谷のスクリーン1には、プレミアラグジュアリーシートが。
本革のふかふかのリクライニングソファで、足元は広々。
リッチな気分に浸りながら映画を楽しむことができます。

料金は一般料金1900円+3000円。

TOHOシネマズ日比谷

 

2.銀座のど真ん中!イベント好きなあの子にオススメのGinzaSonyPark

 

GinzaSonyParkをご存知でしょうか。

昨年冬、銀座の数寄屋橋交差点にあるソニービルの跡地に突如、緑豊かな公園が現れました。

そしてその地下へ潜ると、シーズン毎に様々な催しがあり、IT、音楽、アートなどを体験できる他、軽食・お酒を楽しむことができる空間が広がっています。

都会の一等地に広がる異空間に、彼女もびっくりするのではないでしょうか。

 

 

東京では代官山に店を構えるSPRING VALLEY BREWERYの系列店、「”BEER TO GO” by SPRING VALLEY BREWERY」では、クラフトビールとデリを頂くことができる他、2019年12月1日までは「ÉCRU. GINZA」ポップアップストアにて、こだわりのコーヒーやワインを楽しむことができます。
ただし、いずれも食事は軽食程度なので、ディナーは他で済ませてくるのが良いかもしれません。

また、館内では現在「#011 GHOSTBUSTERS IN THE PARK」が催されており、ソニー・ピクチャーズの大人気映画『ゴーストバスターズ』の展示を見ることができます。
更に、ARを使用した最新のプログラムも用意。
館内を歩き、ゴーストバスターを没入体験することができるので、新しい事が好きな彼女にオススメです。(2019年12月8日まで)

GinzaSonyPark

 

3.今日は腹を割って話したい!2人の距離が縮まる古民家居酒屋

 

気取らない2人にオススメなのが、ほぼ新宿のれん街。
新宿駅から徒歩5分、代々木駅から徒歩1分の立地にあるこののれん街は、古民家をリノベーションして作られたそう。昭和レトロな雰囲気が心を和ませます。
2人の距離がグッと縮まり、本音がポロッとなんて事も期待できそう。

店舗のラインナップは、イタリアンバルや焼き鳥、アジア料理など様々なジャンルを網羅する計8店舗。何件もハシゴして飲むのも楽しいかもしれません。

特に注目は、「泡包シャンパンマニア」というシャンパンと餃子を楽しめるバル。
なんと100種類ものシャンパンが用意されています。
グラスで頂けるのはモエ・エ・シャンドン(一杯1500円/2時間フリーフロー5000円)のみですが、お酒が好きな2人なら、ボトルを開けて楽しむのもオススメです。

ほぼ新宿のれん街

 

4.知的に過ごす夜。六本木で大人の美術館デート

 

美術が好きな彼女なら、夜の美術館デートはいかがでしょうか。
美術に詳しくなくても大丈夫。
最近では初心者にも易しい現代アートの催しや、体験型のプログラムなどもあるので、誰でも気軽に楽しむ事ができます。

遅くまで開いている美術館といえば、六本木にある森美術館。
立地も良いので、ディナーはヒルズ内で選ぶもよし、少し足を伸ばして麻布周辺で食べるもよし。
ヒルズ内では昨年、ウェストウォーク 5Fに新たなレストランが9店鋪一斉オープンしました。
「プレミアムダイニングフロア」と呼ばれるそのフロアには、焼き鳥や鮨、四川料理など様々なジャンルの名店が集結。
是非、彼女の好みに合わせてお店をチョイスしてみてはいかがでしょうか。

また、森美術館では2020年3月29日まで「未来と芸術展:AI、ロボット、都市、生命――人は明日どう生きるのか」を開催。
テクノロジーと人間の関わり合いについて考察し、未来の在り方について考えさせられる展覧会になっています。
お互い意見交換をする事で、今まで知り得なかった新しい一面を垣間見る事ができるかもしれません。

森美術館

 

5.お疲れモードの彼女に。プラネタリウムで非日常をプレゼント

 

仕事でお疲れ気味の彼女なら、プラネタリウムに誘ってみてはいかがでしょうか。
日々の嫌なことから解放されて、ゆっくり過ごすなんて理想的ですよね。

有楽町の「TOHOシネマズ 日劇」跡地に昨年新しくオープンした「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」。
最新技術を使用したプラネタリウムが話題になっています。
2つのドームと、VRアトラクションから成るこの施設。

ドーム1では、映像作品の上映だけではなく、映像とマッチした音楽ライブなど、ここでしか楽しめない特別なパフォーマンスを体験する事ができます。

ドーム2では限りなくリアルな星空を再現しているだけでなく、立体音響システムで聴覚からもアプローチ。
きっとリラックスして日常から解放されるはずです。
「銀河シート」と呼ばれるカップルシートの用意もあるので、予約してみるのも良いかもしれません。

ただし、ここは注意が必要。
ロマンチックなムードになるので、ある程度2人の距離が縮まってからがオススメです。

 

 

更に有楽町という土地柄、大人のデートにぴったりのバーも併設。
宇宙をイメージしたオリジナルカクテルやフィンガーフードが2人の気分を盛り上げます。

コニカミノルタプラネタリア TOKYO

 

彼女に合わせたプランのチョイスを

 

以上、理想のアフター5デートプランを5つご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?
どれも新しいスポットなので、お互い新鮮な気持ちでデートを楽しむ事ができるはずです。
是非彼女のタイプに合わせて、デートプランを選んでみてくださいね!

この記事を読んでくださったあなたのデートが、どうか成功しますように。

 

ABOUTこの記事をかいた人

どれみちゃん

新卒で某お嬢様系アパレルブランドに入社、銀座で4年間販売員として勤める。 「女子が憧れるスタイル」と抜群のコーディネート力を武器とし、当時の担当顧客は約200名超と一躍人気販売員に。 新婚ホヤホヤの最近は、旦那をかっこよくプロデュースすべくメンズファッションの研究に励む毎日を送っている。 danCeでは、ファッションのご意見番としてメンズファッションや身だしなみの記事を担当。