メンズビジネスベルト人気のおすすめアイテム10選!ハイブランドを厳選して紹介

男性にとってビジネスベルトは毎日使う相棒のようなもの。しかし一口にビジネスベルトと言っても、種類がありすぎて何を購入していいかわからない。そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか?今回の記事では、メンズビシネスベルト人気のおすすめアイテム10選を紹介します。ビジネスベルトを選ぶときのポイントも紹介しますので、ぜひチェックしてください!

 メンズビジネスベルトを選ぶポイントとは?

以下の5つポイントを意識して選びましょう。

  1. 素材
  2. 長さ
  3. 価格帯

それでは一つ一つ詳細を見ていきましょう!

 

メンズビジネスベルトを選ぶポイント①素材

まず最も重要なのがベルトの素材。
フォーマルな印象を与えるためにも、革(レザー)のものを選ぶようにしましょう。
またフェイクのレザーではない本革が使われているものを選ぶことをおすすめします。

 

メンズビジネスベルトを選ぶポイント②色

色に関しては、ご自身が持っている革靴と合わせることをおすすめします。
もし革ベルトの腕時計をしている場合は、革靴・時計・ベルトの色を合わせることを意識しましょう。
そうすることで統一感が出て、ビジネスファッションとして見栄えが良くなります。

 

メンズビジネスベルトを選ぶポイント③幅

ビジネスベルトは3cm~3.5cmぐらいの幅のものを選びましょう。
太いとカジュアルすぎる印象に。
細いとドレッシーな印象になってしまいます。
3cm~3.5cmのものを選んでください。

 

メンズビジネスベルトを選ぶポイント④長さ

ご自身のウエストのサイズに合ったものを選びましょう。
簡単に調べる方法としては、今現在履いているパンツのウエストサイズを見れば大体の寸法ができます。
最近ではフリーサイズのものが多く、長さを気にしなくていいベルトが多くを占めています。

 

メンズビジネスベルトを選ぶポイント⑤価格帯

おおよそのビジネスベルトの価格帯が4000円~4万円だと言われています。
その中で自分の予算に合ったものを選びましょう。
あくまでベルトは中に隠れていて見えにくいものであることは事実です。
革靴や時計、ネクタイなど見える部分のファッションが優先ではあります。
その上で予算に余裕がある場合は良いものを選ぶようにしましょう。

 

メンズビジネスベルトのおすすめ人気ブランド10選

人気のおすすめビジネスベルト① Calvin Klein

素材 本革
チョコ(全2種類)
3cm
長さ フリーサイズ
ブランド価格帯 5000円~1万円

Calvin Kleinはニューヨークのデザイナーであるカルバン・クラインが創設したブランドです。
シンプルなアイテムが揃っており、スタイリッシュなファッションが特徴的です。
ビジネスベルトもシンプルで使いやすいものが多く揃っています。
小さくCalvin Kleinのロゴが入っているものもあるので、ぜひチェックしてみてください。

 

人気のおすすめビジネスベルト② Paul Smith

素材 本革
ブラック&ブラウン(リバーシブル)
3.4cm
長さ フリーサイズ
ブランド価格帯 1万円~1万7000円

1970年にイギリスで誕生したPaul Smithはエレガントかつシンプルなファッションスタイルが特徴。
若者から大人まで幅広い方々に愛されています。
ビジネスベルトはシンプルで王道のものから遊び心を感じるものまで幅広く揃っております。
ぜひ一度は身につけて欲しいベルトの一つです。

 

人気のおすすめビジネスベルト③ COACH

素材 本革
マカボニー
3.5cm
長さ フリーサイズ
ブランド価格帯 7000円~1万7000円

1941年に創業したCOACHは、現在では女性物のイメージがあるものの、創業当時はメンズアイテムを中心に販売しておりました。
ビジネスベルトは落ち着いた雰囲気のものが多く、ワンランク上の上質な質感を味わうことができます。
値段の幅も広く、有名ブランドでありながら1万円以内から購入できるのも良いポイントです。

 

人気のおすすめビジネスベルト④ VERSACE

素材 レザー
ブラック
3.4cm
長さ フリーサイズ
ブランド価格帯 1万円~2万円

1978年にイタリアで創業したVERSACEはラグジュアリーブランドとして現在も愛されております。
シックなファッションが特徴で、シャープな着こなしをすることができるアイテムが揃っております。
ビジネスベルトでは、特にバックルに特徴のある商品が並んでおります。
メデゥーサのロゴが入ったバックルは、他とは被りにくい特別な一本となるでしょう。

 

人気のおすすめビジネスベルトdunhill

素材 本革
ブラック
3cm
長さ フリーサイズ
ブランド価格帯 2万~3万

dunhillbは1880年にイギリスで誕生した老舗ブランド。
スーツや革小物に強みを持ったブランドとして知られています。
高級感が溢れるビジネスベルトは、スーツをより引き立ててくれるでしょう。
王道のシンプルで使いやすく、上質なベルトが欲しいという方におすすめでしょう。

 

人気のおすすめビジネスベルトPolo Ralph Lauren

素材 イミテーションレザー
ブラウン
3cm
長さ フリーサイズ
ブランド価格帯 6000円~1万円

Polo Ralph Laurenはポロシャツのブランドとして有名です。
1967年にアメリカでスタートし、現在では20代後半~30代前半のメンズを中心に愛用されています。
親しみやすい価格になっておりながら、高級感のある見た目が多くの方から支持されている理由でしょう。
特にバックルには様々なバリエーションがあるので、ぜひチェックしてみてください。

 

人気のおすすめビジネスベルトTAKEO KIKUCHI

素材 レザー
オレンジ(全5種類)
3cm
長さ フリーサイズ
ブランド価格帯 5000円~1万1000円

TAKEO KIKUCHIは1984年に誕生し、都会の洗練されたファッションを展開しています。
ベーシックで取り入れやすいデザインが多くの男性から愛されている理由でしょう。
ビジネスベルトはダンディーな印象と、コーディネートのしやすさが特徴となっています。
素材にもこだわりを持っており、本革の製品が多いことも特徴の一つです。

 

人気のおすすめビジネスベルトBVLGARI

素材 天然皮革
ブラック
3.5cm
長さ フリーサイズ
ブランド価格帯 4万円~5万5000円

BVLGARIは1884年に創業した、エレガントな世界観をもつブランド。
香水や財布、時計などが30代以降の男性に愛されています。
ビジネスベルトはスーツを引き締めるようなスタイリッシュなものが多いことが特徴。
上質な質感が商談や取引先との場で活躍してくれるでしょう。

 

人気のおすすめビジネスベルト⑨ HUGO BOSS

素材 レザー
ブラック(リバーシブル)
3.5
長さ フリーサイズ
ブランド価格帯 1万円~2万円

スタイリッシュなスーツを展開しているHUGO BOSSは1923年にドイツで創業されました。
ビジネスシーンで活躍するアイテムを多く展開しております。
ビジネスベルトはモダンな印象のものが多く、スーツの着こなしの格を上げてくれるでしょう。
革の質感も高級感あふれるものが揃っているので、勝負の一本となること間違いなしです。

 

人気のおすすめビジネスベルト⑩ Orobianco

素材 レザー
ダークブラウン(全3種類)
3cm
長さ フリーサイズ
ブランド価格帯 9000円~1万5000円

19996年にイタリアで創業されたOrobiancoは、洗練された小物やバッグを展開しております。
職人技と現代のテクノロジーを融合した機能的なアイテムが、多くの方から支持されている理由です。
ビジネスベルトはベーシックなものから、スタイリッシュで新しいものまで展開されています。
他とは違う一本をお探しの方におすすめのブランドです。

 

メンズビジネスベルトは長持ちするブランドものを選ぼう!

ご自身のお気に入りの商品は見つかりましたでしょうか?

ビジネスマンにとってのビジネスベルトは、毎日の戦いを共にする相棒のような存在。
見えない部分だからこそ、他の人と差をつける大きなポイントとなるでしょう。

ぜひ長く使える、長持ちする一本を購入することをおすすめします。
そうすることでより味のあるベルトをお使いいただけるはずです。

この記事が少しでも参考になることを心から願っています。

 

商品名 Calvin Klein Paul Smith COACH VERSACE dunhill Polo Ralph Lauren TAKEO KIKUCHI BVLGARI HUGO BOSS Oeobianco
商品写真
素材 本革 本革 レザー 本革 レザー イミテーションレザー レザー 天然皮革 レザー レザー
チョコ(全2種類) ブラック&ブラウン(リバーシブル) マカボニー ブラック ブラック ブラウン オレンジ(全5種類) ブラック ブラック(リバーシブル) ダークブラウン(全3種類)
3.5cm 3.4cm 3.5cm 3.4cm 3cm 3cm 3cm 3.5cm 3.5cm 3cm
長さ フリーサイズ フリーサイズ フリーサイズ フリーサイズ フリーサイズ フリーサイズ フリーサイズ フリーサイズ フリーサイズ フリーサイズ
ブランド価格帯 5000円~1万円 1万円~1万7000円 7000円~1万7000円 1万円~2万円 2万円~3万円 6000円~1万円 5000円~1万1000円 4万円~5万5000円 4万円~5万5000円 9000円~1万5000円
ブランドの商品一覧

 

ABOUTこの記事をかいた人

danCe編集部

「かっこいい」とは何かに本気で向き合い、考え、発信をしているdanCe編集部です。 今の自分を変えたい、もっとかっこよくなりたい、という気持ちを抱えている男子のための情報を、日々皆さんにお届けしていきます!