会社員のチバさんのメイクがすごすぎる!女装メイクの参考にしたいポイントとは

会社員のチバさんの橋本環奈さん風メイクが話題!

今話題のyoutuber【会社員のチバ】さんをご存じですか?
TikTokでも話題になったyoutuberさんで、面白いのはもちろん、イケメンすぎる!おしゃれ!と人気の方なんです。

「会社員のチバ」のプロフィール&独占インタビュー! 今話題のイケメンの素顔を大公開!

2020年5月10日

実はそんな会社員のチバさんがYouTubeにて橋本環奈さん風のメイクをしている動画が今大人気!
今回はそんな会社員のチバさんの橋本環奈さん風のメイクが完成するまでを追ってみました。

会社員のチバさんとは?

今女子たちの間でも大人気の会社員のチバさん。
まずはそんな会社員のチバさんのプロフィールをご紹介します!

本名:千葉慧太(チバケイタ)
誕生日:10月5日
出身地:長野県
身長:170cm
血液型:B型
特技:剣道(3段)

実は人生で1度も彼女がいたことがないという、会社員のチバさん。
TikTokでは「会社を休む」というテーマでさまざまな動画を配信しています。

橋本環奈さん風メイク~カラコン編~

そんな会社員のチバさんがアップし今回話題になったのが、人生初のカラコンをつける!という動画。
使ったのは「カンナロゼ」というカラコンです。
実はこのカラコン、橋本環奈さんのようにかわいくなれる!と女子たちの間で大人気のもの!

会社員のチバさんは、「男である僕がやっても、橋本環奈さんになれるのか」を試して、無事に「目だけ橋本環奈さん」になった模様。

今回の動画は、その続編。
目だけではなく顔も髪も身体も全てを橋本環奈さんになるべく、大変身をするという内容なんです。
「世の男性が僕を見たら振り向く」「本家超え」という仕上がりを目指している会社員のチバさん。
実際にどう変身するのか、楽しみですね!

▶カンナロゼの詳細はこちらをチェック
https://weekendshop.net/user_data/cannaroze_daily.php

会社員のチバさんの動画のように、メンズメイクでも「カラコン」は大切!
目元の印象をガラリと変えることができるので、ぜひお試し下さい。

橋本環奈さん風メイク~髪の毛編~

まずはネットを使って、地毛をまとめていきます。
この作業を会社員のチバさんは「つるっぱげ坊主のような頭」にすると表現。

鏡がないとのことですが、無事地毛をネットの中に納めることに成功しました。
最終的にはウィッグをかぶっていくのですが、しっかりと地毛をまとめておくと仕上がりが段違いになりますよ。

今はウィッグを使ってヘアチェンジをするメンズの方も多いもの。
ヘアチェンジをしたいメンズの皆さんは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

橋本環奈さん風メイク~眉メイク編~

ここからは、いよいよメイク!まずは眉メイクです。
順を追ってご紹介していきます。

①コンシーラーで眉を垂れ眉にする

まずはコンシーラーを使って眉を垂れ眉にしていきます。
眉の上部分などをコンシーラーでカバーすると、本当に橋本環奈さん風の眉に大変身!

会社員のチバさんも「いけてるんではないでしょうか?」とその仕上がりに満足しているようです。

②眉マスカラで眉を染める

続いて会社員のチバさんは、眉マスカラを使い眉をブラウンカラーにしていきます。
この後かぶるウィッグの色と合わせると、自然な仕上がりになりますよ。

会社員のチバさんは眉マスカラ初体験だったようですが、そのメイクの仕上がりには「スゴイスゴイ!」と興奮していました。

髪色と眉の色を合わせると、ぐっと垢抜けた印象になるもの。
カラーヘアを楽しんでいるメンズの皆さんも、ぜひ眉メイクにはこだわってみて下さいね。

橋本環奈さん風メイク~アイメイク編~

眉のメイクに続いては、アイメイク。

橋本環奈さんはどちらかというと垂れ目なので、アイライナーなどを使って垂れ目がちな目を再現するとうまくいきそうです。

①アイライナーで垂れ目風にする

まずはアイライナーを使い、垂れ目のラインを作っていきます。

「緊張する……」とアイライナーを使った会社員のチバさんですが、「いいんじゃない?」とそのできには満足した模様でした。

②アイシャドウを使う

続いてはアイシャドウ。目の下のラインに色を乗せていきます。
またしても「緊張する……」と言っていた会社員のチバさん。
少し指でぼかすと、良い仕上がりになりました。

③涙袋を書く

さらに涙袋を書いていきます。
「涙袋書いたことない!」と語る会社員のチバさん。
「難しい……」といいつつも、しっかりと書くことができました!

橋本環奈さん風メイク~ポイントメイク編~

続いてはポイントメイク。
ハイライトやチークで生き生きした表情に仕上げていきます。

①ハイライトで鼻のラインを整える

「鼻を白くします!」とハイライトを使った会社員のチバさん。
「鼻を高くする的な?」とそのメイク効果を語ってくれています。

会社員のチバさんの言うとおり鼻筋にハイライトを入れると、鼻が高くおしゃれになります。
よりかっこいいメンズになりたい方は、ぜひご参考に。

②チークを塗る

「チークって重要っすよね!」と言いつつ、チークを塗っていきます。
ささっと頬に塗ると、頬が色づきよりかわいい雰囲気になりました!

③マスカラで目を仕上げる

マスカラで下まつげを彩り、より目の印象を強くした会社員のチバさん。
「ティロンって!」とユニークな表現をしながら、しっかりとアイメイクを完成させていきます。

橋本環奈さん風メイクができあがり!

無事にメイクが完了し、橋本環奈さん風に大変身した会社員のチバさん。
ブラウン系のウィッグをかぶり、かわいい花柄ワンピースを着るととても男性には思えません!

会社員のチバさん本人も「これは超えた!!」とその仕上がりにとっても満足している模様。
初めてのカラコンやメイクをしてみて「女性って大変だな……」と実感したようです。

「今日は女の子になった気持ちで新鮮だった」とこのメイク動画を振り返った会社員のチバさん。
コメント欄では「女の子にしか見えない」「可愛い」「メイク上手」と絶賛の声が並んでいます。

あなたも女装メイクにチャレンジしてみませんか?

ジェンダーレスな社会に近づいているともあって、メイクをする男性も多い昨今。
会社員のチバさんの動画を見て「自分もやってみたい!」と思うメンズの皆さんも多かったかと思います。

いつもとは違う自分になれるのが、メイクの醍醐味。
ぜひ会社員のチバさんの動画を見ながら、メンズの皆さんもメイクを楽しんでみて下さい!

ABOUTこの記事をかいた人

mochi_kinako

SE・受付業を経て、現在はフリーのWEBライター。 ネイル、手芸、プロ野球観戦、インテリア……と多趣味で、様々なジャンルの記事が書けるのが強み。 danCeでは周りが男性ばかりだったSE時代に観察・実感した経験を生かし、男性の気持ちに寄り添った記事を執筆しています!