話題の日本酒アイス「SAKEICE」が全国展開!クラウドファンディングサイトで購入可能

自粛期間の楽しみである「食」

自粛期間がおおよそ1ヶ月以上経過し、外出以外の楽しみを作らざるを得ない状況が続いています。
そんな中でも、多くの方に共通している楽しみの一つが「食」なのではないでしょうか。

今回の記事では株式会社えだまめが展開する「日本酒アイス」のインターネット販売開始についてご紹介します。
「おうち時間」の楽しみの一つとして、取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

日本酒をねり込んだ「SAKEICE」がインターネットで販売開始

今回紹介するのは、日本酒を練り込んだ「SAKEICE」。
株式会社えだまめが展開するこの商品。
普段は浅草にある実店舗での販売のみでしたが、今回の外出自粛期間を考慮し、「少しでもおうちで楽しんでもらえる時間が増えるように」という思いから、インターネットでの販売に乗り出しました。

今回はクラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」上での、クラウドファンディング形式での販売になります。
金額やリターンを自分で選択し、支援という形でお金をお支払いします。
そのリターンとして商品や様々な特典を受けることができます。

プロジェクトページはこちら

 

「SAKEICE」の詳細について

SAKEICEは日本酒をたっぷり混ぜ込んだアイスクリームで、アルコール度数が約4%あります。
従来の酒粕入りのアイスクリームや、微量のアルコール分(1%未満)を含有したアイスクリームとは異なり、原料に日本酒をたっぷりと利用して高アルコール度数の大人な味わいを実現しました。
これがSAKEICEが「酔えるアイス」と呼ばれている理由です。
またアルコーつが苦手な方でも楽しめるように、抹茶・チョコ・カシスなどのノンアルコール商品も販売しております。

※SAKEICEにはアルコールが含まれているため20歳未満の方、妊娠中・授乳中の方、自動車・バイク・自転車等を運転される予定のある方、アルコールに弱い方などは召し上がることが出来ません。

今回のクラウドファンディングのリターンでは特別に、世界最先端のSAKEの醸造技術を持つSAKEベンチャー「WAKAZE」とコラボしたアイスを楽しむことができます。

「WAKAZEORBIA LUNAアイス」は、白ワイン樽で熟成をさせるLUNAの樽由来のハチミツやバニラの甘く綺麗な香りと、ミルクアイスの甘味・コクがじんわりと口の中に広がります。
「WAKAZEFONIA tea CHAIアイス」は、上質な茶葉によるストレートチャイのようなスパイシー感が特徴です。
お酒感がありつつ、チャイティーラテのようななんとも不思議な味わいがあります。

 

支援で得られるリターンの詳細について

【プロジェクトの詳細】
募集終了日程:2020年5月17日 23時59分
リターン:アイスクリーム6個セット、店頭で使えるお得なチケット等。
配送時期:2020年6月頃の予定
※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

プロジェクトページはこちら

ABOUTこの記事をかいた人

danCe編集部

「かっこいい」とは何かに本気で向き合い、考え、発信をしているdanCe編集部です。 今の自分を変えたい、もっとかっこよくなりたい、という気持ちを抱えている男子のための情報を、日々皆さんにお届けしていきます!