メンズフェイスパックのおすすめ商品人気ランキング!敏感肌・ニキビ肌にも

スペシャルケアとして取り入れられることが多いフェイスパック。最近は、その種類や効果の多さから普段のスキンケアに取り入れたいと思うメンズも多いのではないでしょうか?今回はそんなフェイスパックのおすすめを肌悩み別にランキング形式でベスト3をご紹介します!フェイスパックの種類や選び方も解説しているので、フェイスパックがイマイチわからないメンズの方もぜひご覧ください。

メンズフェイスパックを選ぶおすすめの方法とは?

まず初めにメンズフェイスパックを選ぶおすすめの方法を紹介します。
以下の3つのポイントを意識して選んでください!

  1. 肌の悩みから選ぶ
  2. フェイスパックの種類から選ぶ
  3. 価格帯から選ぶ

それでは詳細を見ていきましょう。

1.肌の悩みから選ぶ


敏感肌

敏感肌のメンズはまず、お肌への刺激が少ないパックがおすすめ。
「敏感肌用」と書かれたものや成分表に「〇〇フリー」「無添加」などと書かれているパックを選んでみてください。
成分以外にも、使用時の肌への摩擦が少ないシートタイプや洗い流しタイプなどのパックを選ぶと肌の刺激が少ないですよ。

また、敏感肌のメンズも保湿はとても大事なので、保湿力が高いパックを意識することもおすすめ。
肌は乾燥すると、バリア機能が下がってしまいます。
そのため、乾燥しやすいという自覚がないメンズもぜひ、積極的に保湿力が高いフェイスパックを使ってみてください。

 

ニキビ肌

ニキビ肌のメンズはニキビに有効な成分が入ったパックがおすすめ。
例えば、ニキビ跡に有効な「ビタミンC誘導体」や殺菌作用のある「ティーツリーオイル」などが入ったパックがあります。
その他にも炎症を抑える成分が入ったパックなどさまざまなパックがありますので、自分の肌の状態に合ったパックを選ぶよう心掛けてみてください!

また、肌の新陳代謝を上げてくれるクレイタイプのシートもおすすめ。
ニキビができやすい肌というのは、うまく新陳代謝が行われていなかったり、古い角質がたくさんあることが多いです。
ですので、クレイタイプのシートを使うことで古い角質を取り除きながら、新陳代謝を上げ、ニキビができづらい肌に近づけてくれます。

 

乾燥肌

乾燥肌のメンズは保湿成分がたくさん入った保湿力が特に高いパックがおすすめ。
肌のうるおいの要の「セラミド」や吸湿性のある「アミノ酸」などの成分を選んでみてください!

保湿を意識するあまり、使用時間を無視して長時間の使用をするメンズもいますが、これは肌にとって逆効果なのでNGです!
パックが肌の水分を吸い取ってしまいますので、しっかりパッケージに表記された使用時間を守って使うのがおすすめ。

 

フェイスパックの種類から選ぶ


フェイスパックと言えば、顔に乗せるシートタイプのパックを思い浮かべる人が多いですが、実はフェイスパックにはそのほかにも種類があります。

一般的なフェイスパックの種類として、シートタイプ、クリームタイプ、クレイタイプ、ピールオフタイプ、スリーピングタイプなどの5つが挙げられます。
フェイスパックによってはさまざまな効果が得られたり、手間がかかるパックもあるので、みなさんもぜひ、自身の好みのタイプと照らし合わせながら選ぶことがおすすめです!

  • シートタイプ
  • クリームタイプ
  • クレイタイプ
  • ピールオフタイプ
  • スリーピングタイプ

 

シートタイプ

シートタイプは顔に貼るだけで洗い流しも不要なので、手軽に使用しやすいのが特徴。

 

クリームタイプ

クリームタイプは顔にクリームを塗ることで肌を保湿することができるのが特徴。
油分が多いので、保湿力が高いです。
しかし、その後、洗い流したりふき取りが必要になるので、少しテマがかかります。

 

クレイタイプ

クレイタイプは泥によって、皮脂や老廃物などを取り除いてくれるのが特徴。

 

ピールオフタイプ

ピールオフタイプは、パックを塗り乾燥したら剥がすことで、古い角質や毛穴の汚れなども一緒に取り除いてくれるのが特徴。
特に、小鼻などの毛穴汚れが気になった際に使える部分用のものが人気です。

 

スリーピングタイプ

スリーピングタイプは、洗い流し不要の寝る前に塗るだけでスキンケアができるのが特徴。
こちらもシートタイプ同様、かなり手軽なのが魅力的!
そして、寝ている間の乾燥も防ぐことができます◎

 

価格帯から選ぶ


フェイスパックの価格はプチプラのものから、高級のまでさまざま。
安いものだと一枚当たり数十円で手に入れることも!
逆に高いものだと一枚数千円のものまで……。

さまざまな値段がありますがフェイスパックは継続的に使用することが大事です!
必ず高ければ良いちうわけではないので、ぜひ継続的に使えるものを選んでみてください!

 

敏感肌におすすめのメンズフェイスパック人気ランキング

【敏感肌】メンズフェイスパックランキング3位 テックスメックス オールインワンフェイスマスク 5袋入り 【シート状美容マスク】


こちらはこれ1つで化粧水・乳液・美容液・クリーム・パックの5役をこなしてくれるというフェイスパック。
アルコールや香料は入っておらず、敏感肌のメンズも気軽に使えます!
仕上がりもベタベタ感がないのに、しっかり保湿力もあります。
また、オールインワンアイテムでもあるので、忙しいメンズも使いやすい◎

 

danCe独自の評価

フェイスパックの種類

シートタイプ

使い心地

保湿力

成分

総合評価

 

【敏感肌】メンズフェイスパックランキング2位 男性用 シートマスク メンズコスメ フェイス パック 25枚入り RUKEN ルウ研究所 コラメン


100%コットンでできたシートは肌当たり抜群◎
天然由来のコラーゲンとビタミン、ミネラル、アミノ酸など保湿だけでなく、しっかりと肌の栄養補給もしてくれます。

25枚入りなので、これ1つで数週間使える大容量!
コスパのとても良いフェイスパックです。

 

danCe独自の評価

フェイスパックの種類

シートタイプ

使い心地

保湿力

成分

総合評価

 

【敏感肌】メンズフェイスパックランキング1位 DHC MEN ディープモイスチュア フェースマスク


男性用のフェイスパックですが、アルコールフリーなので、敏感肌の人も安心。

このパックは小分けになっており、1つ1つにしっかりと美容液成分が染み込んでいます。

筆者も疲れたときに、体を癒してくれるアロマの香りもお気に入りです◎
コエンザイムQ10配合で、アンチエイジングにも!

お値段もお手頃の1000円以下なのも魅力的です。

 

danCe独自の評価

フェイスパックの種類

シートタイプ

使い心地

保湿力

成分

総合評価

 

ニキビ肌におすすめのメンズフェイスパックランキング

【ニキビ肌】メンズフェイスパックランキング3位 肌美精 うるおい浸透マスクAD (アクネ) 5枚 [医薬部外品]

炎症抑えるのグリチルリチン酸2Kとニキビ跡に有効なビタミンC誘導体が配合。

表紙に女性が描かれていますが大判なので、メンズも安心して使用できます◎
美容液もしっかりと配合されていますが、使用感もかなりサッパリしています。

ベタつきが苦手なメンズにおすすめ!

 

danCe独自の評価

フェイスパックの種類

シートタイプ

使い心地

保湿力

  

成分

総合評価

 

【ニキビ肌】メンズフェイスパックランキング2位 LUSH ラッシュ ハーバリズム(100g)

 

小さなスクラブが古い角質を除去しながら、お肌の新陳代謝を促進してくれる。
仕上がりがとてもサッパリしていてやみつきになっちゃうかも!
そしてお酢の力で余分ば皮脂を抑えながらお肌の水分と油分のバランスを整え、ニキビの原因となる油をコントロール。
しかし、保存の際は冷蔵庫保管で使用期限もあるので、注意が必要。
使用期限は大体3カ月ほどです。

 

danCe独自の評価

フェイスパックの種類

クレイタイプ

使い心地

コスパ

成分

総合評価

 

【ニキビ肌】メンズフェイスパックランキング1位 MEDIHEAL Teatree Care Solution Essential Mask 10sheets(ティーツリー ケアソリューション エッセンシャル マスク 10枚入り) 


美容大国として知られる韓国で大人気のフェイスパック専門ブランド「メディヒール」。
このフェイスパックには、ティーツリーオイルが入っており、ニキビ炎症を抑えてくれたり、やさしく殺菌をしてくれたりします。

パックにたっぷりの美容液成分が染み込んでいるので、保湿力も抜群◎

ニキビ後のケアだけでなく、ニキビ予防としてもおすすめですよ。

 

danCe独自の評価

フェイスパックの種類

シートタイプ

使い心地

保湿力

成分

総合評価

 

乾燥肌におすすめのメンズフェイスパックランキング

【乾燥肌】メンズフェイスパックランキング3位 PREMIUM PUReSA「ゴールデンジュレマスクヒアルロン酸


肌に浸透しやすいジュレ状の美容液が保湿をしてくれます。
とてもたくさんの美容液が入っているので、余った美容液は首やひじなどに塗るのがおすすめ◎
また、アルコールなどの刺激が気になりやすい成分も入っていないの魅力的です!

 

danCe独自の評価

フェイスパックの種類

シートタイプ

使い心地

保湿力

成分

総合評価

 

【乾燥肌】メンズフェイスパックランキング2位 毛穴撫子 お米のマスク 10枚入

 

お米の成分が保湿しながら、乾燥肌のメンズが悩みがちな毛穴開きの肌を整えてくれます。
刺激もほとんどなく、刺激が少し気になるメンズにもおすすめ。
過去には、@コスメのベストコスメアワードで、ベストマスクを受賞したことも。
また10枚入りで1000円以下なので、コスパも抜群です◎

 

danCe独自の評価

フェイスパックの種類

シートタイプ

使い心地

保湿力

成分

総合評価

 

【乾燥肌】メンズフェイスパックランキング1位 バルクオム ザ フェイスマスク (5枚入り) 33mL (美容液マスク)

 

切り込みの入ったデザインが男性の顔にフィットされるように作られており、しっかりと密着しながら保湿してくれます。
仕上がりがしっとりしているので、使った後にもっちりとする印象を受けました。

高保湿成分が入っているので、乾燥だけでなく肌荒れが気になるメンズにもおすすめ。
お値段が少し高いので、自分へのご褒美としてのスペシャルケアにも◎

 

danCe独自の評価

フェイスパックの種類

シートタイプ

使い心地

保湿力

成分

総合評価

 

市販のフェイスパックでも効果が期待できる!

おすすめのフェイスパックはいかがでしたか?

肌質や仕上がり、予算など人によって求めるフェイスパックはさまざま。
今回ご紹介したフェイスパックは全て市販のものです。
ぜひご自身の好みに照らし合わせてフェイスパックを選んでください。
化粧水や乳液だけでなく、普段のスキンケアに加えるだけで、清潔感のあるモテ肌に近づくことができるはず!

ぜひこちらの記事を参考にして、自分好みのフェイスパックを見つけてみてください!
これを機に、より肌のきれいな美肌男子を目指しちゃいましょう!

 

おすすめのフェイスパックまとめ

商品写真
ブランド

テックスメックス 

RUKEN

DHC

肌美精

LUSH 

MEDIHEAL

PREMIUM

毛穴撫子 

バルクオム

商品名

オールインワンフェイスマスク

男性用 シートマスク メンズコスメ フェイス パック 25枚入り RUKEN ルウ研究所 コラメン

DHC MEN ディープモイスチュア フェースマスク

 うるおい浸透マスクAD (アクネ) 5枚

ハーバリズム(100g)

MEDIHEAL Teatree Care Solution Essential Mask 10sheets

PUReSA「ゴールデンジュレマスクヒアルロン酸

お米のマスク 10枚入

 ザ フェイスマスク (5枚入り) 33mL (美容液マスク)

商品タイプ シートタイプ

シートタイプ

シートタイプ

シートタイプ

クレイタイプ

シートタイプ

シートタイプ

シートタイプ

シートタイプ

使い心地

保湿力

 

成分

総合評価

商品一覧ボタン

 

ABOUTこの記事をかいた人

おりょう

去年、化粧品検定1級を取得した20歳の美容男子ライター。 コスメレビューアプリでは初心者向けに、わかりやすい美容情報を発信中! またファッション好きが高じて始めたアパレルでのインターン経験も生かし、danCeではメンズメイクやメンズファッションのジャンル中心に、かっこよくなりたい男性を応援する記事を執筆しています。最近ではライブ配信アプリでも活躍中!