【2020】メンズストレッチジーンズ人気のおすすめ商品10選!コスパ最強〜有名ブランドまで紹介

メンズストレッチジーンズを探しているけど、どの商品を買えばいいか分からなくて悩んでいる。そんな悩みを持った方もいらっしゃるのではないでしょうか?今回の記事ではおすすめの人気メンズストレッチジーンズ10選をご紹介します。コスパが良いものから有名ブランドまで網羅的に紹介しますので、ぜひチェックしてください!

ストレッチジーンズを選ぶポイントは?

 

まずはじめにストレートジーンズを選ぶポイントから紹介していきましょう。
以下の4つのポイントを意識して選んでください!

  1. サイズ感
  2. ストレッチ性能
  3. ブランド認知度
  4. 価格帯

詳細を一つ一つ見ていきましょう!

 

ストレッチジーンズを選ぶポイント①サイズ感

まず最も重要なのがサイズ感。
店舗で購入する場合は試着ができますが、ネットでの購入は試着することができません。
ネットで購入する際には、現在持っているジーンズのサイズを見て、同じサイズのものを購入することををおすすめします。

 

ストレッチジーンズを選ぶポイント②ストレッチ性能

ストレッチ性能を確認するためには、素材を確認することがベストでしょう。
基本的にジーンズはコットン100%ですが、ストレッチジーンズの場合はポリウレタンが含まれています。
このポリウレタンが伸縮性のある素材ですので、ぜひチェックしましょう。

 

ストレッチジーンズを選ぶポイント③ブランド認知度

ブランド認知度が高い商品ほど、人気の傾向があります。
有名ブランドはもちろん人気ですが、ストレッチジーンズの質が高いということで人気の高いブランドもあります。
ストレッチジーンズで有名なブランドに関しては、機能性が高いがゆえに有名になっているのです。
ぜひブランドで選びたい方は、それを念頭において選ぶことをおすすめします。

 

ストレッチジーンズを選ぶポイント④価格帯

ストレッチジーンズの価格帯はブランドによって様々。
特に大手の有名ブランド商品は、5万円するほどの商品もあります。
相場で測れないのがジーンズなので、ぜひご自身の予算をしっかりと設定して選ぶようにしていきましょう。

 

おすすめの人気メンズストレッチジーンズ10選

メンズストレッチジーンズ① Levi’s

サイズ SIZE28~34
ストレッチ性能
ブランド認知度
ブランド価格帯 4000円~1万5000円

1850年に創業したジーンズブランドとして最大手であるLevi’s。
その中でも人気の502のストレッチタイプのジーンズです。
いわゆるスタンダードな型のジーンズなので、どんなファッションにも合わせやすくなっています。
一本持っておいて間違いのないものだと言えるでしょう。

 

メンズストレッチジーンズ② EDWIN

サイズ サイズ26~30
ストレッチ性能
ブランド認知度
ブランド価格帯 5000円~1万4000円

EDWINは1947創業のジャパニーズブランド。
日本人の体型を理解し、日本人にあったジーンズを展開しております。
スタンダードなブラックと、スリムなシルエットが特徴なので、足が長く見えるようなスタイルが特徴です。
その他のEDWIN商品にも、私たち日本人にフィットしたストレッチジーンズが並んでいるので、ぜひチェックしてください。

 

メンズストレッチジーンズ③ Hollister

サイズ SIZE30~32
ストレッチ性能
ブランド認知度
ブランド価格帯 8000円~1万円

Hollisterは2007年にAbercrombie & Fitch社が創業したブランド。
カジュアルで親しみやすいスタイルのファッションを展開しております。
Hollisterのストレッチジーンズは、ストレッチ性能が高いだけでなく、スリムに見える立体的なシルエットが特徴です。
他にはない一本をお探しの方に最もおすすめしたいブランドです。

 

メンズストレッチジーンズ④ AZUL by moussy

サイズ XS~XL
ストレッチ性能
ブランド認知度
ブランド価格帯 3000円~7000円

AZUL by moussyは2000年にmoussyのジーニンングカジュアルラインとして誕生したブランドです。
若者向けのカジュアルなファッションから始まり、現在では幅広い年齢な方々に愛されるブランドとなっています。
こちらのジーンズは、くるぶしが見えるような丈とスリムなフィットが特徴で、今のジーンズスタイルの流行の型を捉えたものになっております。

 

メンズストレッチジーンズ⑤ DENHAM

サイズ W29/L30~W36/L32
ストレッチ性能
ブランド認知度
ブランド価格帯 2万7000円~4万円

DENHAMは2008年にオランダで誕生したデニムブランドです。
伝統を重んじながらも新しいスタイルを取り入れていく、というブランドスタイルが人気の理由です。
こちらの商品はダメージ加工のされたスキナータイプのストレッチジーンズ。
淡い色合いが暖かさを表現してくれるので、春~秋にかけておすすめの一本です。

 

メンズストレッチジーンズ⑥ Lee

サイズ XS~L
ストレッチ性能
ブランド認知度
ブランド価格帯 5000円~2万円

Leeは1889年に食費や雑貨の卸商としてスタートし、1911年に本格的なジーンズの製造をスタートさせたブランドです。
古き良き伝統を引き継いだ老舗ジーンズブランドは、今でも多くの方に愛され続けております。
このジーンズは、足先にかけて色が濃くなっているため、スリムな印象になることが特徴です。
ストレッチ性能も高い一本なので、王道のブランド商品が欲しい方におすすめでしょう。

 

メンズストレッチジーンズ⑦ DIESEL

サイズ W31/L32~W33/L32
ストレッチ性能
ブランド認知度
ブランド価格帯 1万円~3万円

DIESELはイタリア発のプレミアムカジュアルブランド。
カジュアルな中に高級感が垣間見えるスタイルは、若者から大人までを魅了しています。
こちらのジーンズは、いわゆるジーンズの王道の型になっており、ブーツとの相性が抜群の一本です。
その上でストレッチ性能が高いものになっているので、30代以降の方におすすめの商品です。

 

メンズストレッチジーンズ⑧ joker

サイズ S~XL
ストレッチ性能
ブランド認知度
ブランド価格帯 2500円~5000円

jokerはインターネット販売を中心に展開している日本のファッションブランド。
「リッチでワルなファッション」がコンセプトになっており、他とはひと味違ったファッションを展開しております。
このジーンズはストレッチ性能に長けており、スリムなフォルムであるにも関わらず履き心地がいいのが特徴です。
また色合いに関しても、jokerらしさが前面に出ている一本となっています。

 

メンズストレッチジーンズ⑨ CLOTHES UNIT

サイズ M~XL
ストレッチ性能
ブランド認知度
ブランド価格帯 2000円~5000円

CLOTHES UNITは楽天市場を中心に展開するファストファッションブランド。
「お兄系・V系」をコンセプトとしており、10代~20代前半を中心とした若者に支持されているブランドです。
手頃かつストレッチ性能が高いジーンズになっているので、履き心地も抜群でしょう。
若者だけでなく、幅広い世代の方が楽しめる一本になっています。

 

メンズストレッチジーンズ⑩ JIGGYS SHOP

サイズ S~XL
ストレッチ性能
ブランド認知度
ブランド価格帯 2000円~5000円

JIGGYS SHOPはインターネット販売を中心とするファストファッションブランド。
手の届きやすい値段と、流行にいち早く対応していくスタイルが、多くの若者から指示されている理由です。
このジーンズも流行にマッチしたステイルになっており、ストレッチ性能も高い一本になっております。
淡い色合いが特徴で、春~秋にかけて幅広く使うことができるでしょう。

 

ストレッチジーンズでスリムなシルエットを目指そう!

自分のお気に入りのストレッチジーンズは見つかりましたか?

ストレッチジーンズの最大の利点は、スリムタイプのジーンズでも疲れることなく、快適に履くことができることです。
もちろん好みもありますが、ストレッチジーンズを選ぶ際は、ぜひスリムなシルエットのものを選んでみましょう。

そうすることで足が長くみえ、全体的にまとまった印象を与えることができるはずです。

この記事が少しでもお役に立てることを心から願っています。

 

おすすめの人気メンズストレッチジーンズまとめ

ブランド名 Levi’s EDWIN Hollister AZUL by moussy DENHAM LEE DIESEL joker CLOTHES UNIT JIGGYS SHOP
写真 スキニー パンツ デニム カットデニム BITTER ビター アンクル ストレッチ ユーズド ケミカル ブリーチ スリム 細身 サーフ ストリート 1
サイズ SIZE28~34 SIZE26~30 SIZE30~32 XS~XL W29/L30~W36/L32 XS~L W31/L32~W33/L32 S~XL M~XL S~XL
ストレッチ性能
ブランド認知度
ブランド価格帯 4000円~1万5000円 5000円~1万4000円 8000円~1万円 3000円~7000円 2万7000円~4万円 5000円~2万円 1万円~3万円 2500円~5000円 2000円~5000円 2000円~5000円
商品一覧

 

ABOUTこの記事をかいた人

danCe編集部

「かっこいい」とは何かに本気で向き合い、考え、発信をしているdanCe編集部です。 今の自分を変えたい、もっとかっこよくなりたい、という気持ちを抱えている男子のための情報を、日々皆さんにお届けしていきます!