骨盤に合わせて可動!通勤を快適にするビジネスリュックを「ace.」が発売

体へのストレスを減らす新構造のビジネスリュック「EVL-3.5LP」を順次発売

バッグ&ラゲージブランド「ace.」(エース)は来月、荷重による肩や腰の負荷・衣類の摩擦・背中の蒸れを軽減する新構造「ランバームービングシステム™」を搭載したビジネスリュック「EVL-3.5LP」を発売。
直営店・オンラインストア、全国の百貨店や専門店でも順次発売が開始されます。

従来のリュックに搭載された固定式腰パッドでは骨盤の動きに柔軟に対応し、荷重を適切な位置で支えることが困難でありました。
しかし、「ランバームービングシステム™」では三軸方向に可動する腰パッドを導入。
これにより、その骨盤の柔軟な動きに合わせて荷重を支えることができるので、荷重を分散、そして高いフィット性を実現。

重たい荷重よるあなたの体へのストレスを、より軽減させてくれることでしょう!
今、使い心地の良いビジネスリュックをお探しのメンズは、ぜひ最後までご覧ください!

 

ランバームービングシステムとは

「ランバームービングシステム™」とはリュックを背負うことによる日々の荷重からのストレスを軽減する新構造。
従来の固定式腰パッドでは、私たちの動きに柔軟に合わせてフィットすることが難しいという現状がありました。

そこで、「ace.」は荷重による体へのストレスを減らす3つの特徴を持つ新構造「ランバームービングシステム™」を開発。
ここではその3つの特徴をご紹介します!

 

 ランバームービングシステム™ 3つの特徴

①重たい荷物による肩や腰の負担を軽減

重たい荷物を持っているとき、肩や腰を痛めてしまいがち。
「EVL-3.5LP」は「ランバームービングシステム™」により、歩行時に使用した従来の固定式腰パッドに比べ、平均で13.7%の両肩の荷重の軽減を実現!
ピーク時では最大15.5%まで軽減します。

②衣服とリュックの摩耗を軽減

ビジネスリュックの大きな悩みの1つである摩耗。
お気に入りのスーツも気が付けば、肩や腰回りにダメージが……という経験はありませんか?
「EVL-3.5LP」は腰パッドが三軸方向に可動するため、生地の摩耗量を94.4%軽減することができます。

③リュックと密着する背中の蒸れを軽減

背中と腰の凹凸になったパットが、リュックと背中の間にスペースを確保。
これにより、背中の放熱性が20.5%向上。

気になる背中の蒸れを軽減してくれるので、これからの季節にピッタリ◎

 

商品概要

▶︎EVL-3.5LP 62018(32×45×16cm)/62019(33×47×17cm)
ブランド:ace.(エース)
価格:3万1900円(62018)
   3万3000円(62019)

「ランバームービングシステム™」により普段の通勤時のストレスを軽減。
モバイル端末やペットボトルなどを収納できるポケット付いてる。
ナイロン素材なので、軽量で高い耐摩耗性・耐久性を実現!

公式ホームページはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

danCe編集部

「かっこいい」とは何かに本気で向き合い、考え、発信をしているdanCe編集部です。 今の自分を変えたい、もっとかっこよくなりたい、という気持ちを抱えている男子のための情報を、日々皆さんにお届けしていきます!